SSブログ

RCゲンクの高速3トップ <ベルギー,ジュピラープロリーグ> [毬]

RCゲンクの高速3トップ.jpg

ベルギー、ジュピラー・プロ・リーグのレギュラーシーズンが終了^^。

こっから、最終順位を争うプレーオフです♬

伊東純也が所属する「RCゲンク」は4位でシーズンを終え、
ギリギリ(;^_^Aプレーオフ1に残りましたw

さて、ゲンクと言えば、、この3人でしょう( *'w')b

右サイドの高速クロッサー「伊東純也」

左サイドのカットインウインガー「ボンゴンダ」

センターフォワードのハイタワー「オヌアチュ」

シーズンは、実に、この3人で53ゴール\(◎o◎)/!

伊東純也は、今や日本代表の右サイドの第一候補として欠かせない存在。

長身の「ポール・オヌアチュ」はナイジェリアA代表としてデビューしているものの、
コロナ禍の影響で、まともに代表の試合が出来ていない。
この子の名前が世界のトップ選手として知れ渡るのは、来シーズン以降か…

左サイドの「テオ・ボンゴンダ」は、、、
ベルギー代表の……当落線上にさえ引っかからない選手( ̄▽ ̄;)。。
このレベルの選手で、招集に引っかかりもしないのか……(。-`ω´-)ンー
このあたりに、
FIFAランキング1位のベルギー代表の分厚い選手層を感じますね♪
そらーまぁそうよね(;^ω^)。
ルカクなんかを目指して、代表の座を争うってのは、途方もない事だろう…。。

、まぁまぁ^^;。今はベルギー国内の話( *'w')b。。

この高速3トップ。プレーオフ1で暴れてくれるか、、?!
伊東純也にケガの情報もあるだけに、少し心配ですが、

残りのプレーオフもファイオーですね^^。


(=^・・^=)

※ベルギーリーグは、レギュラーシーズン後、上位と下位に別れプレーオフ。
プレーオフは、レギュラーシーズンで取った勝ち点の半分を保持した状態で、総当たりで行う。
通常のシーズンはプレーオフ1(1位~6位)、プレーオフ2(7位~12位)。
コロナ禍の影響を受けている現在は、各プレーオフは4チーム編成です。

※プレーオフには、三好康児が所属するアントワープも入っています( *'w')b
すごいやさしさ(107)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 107

コメント 3

さすらいの話師

でも考えたら伊藤選手だってベルギーの代表に近い選手!?
うわ~そういうコトなんですよね?

先日、グランパスの相馬選手にガツンとされたショックでスピード系の選手は対戦すると頭に怖さ"来る!"って感じが、こびりつきます。
by さすらいの話師 (2021-04-25 08:23) 

猫毬

伊藤純也のストロングポイントは、ずばり。相手が嫌がりそうだなぁ…てプレーを選択するとこ。んが、ゲンクではセンターにオヌアチュが居るんで(;^ω^)。相手DFに隙が無さそうだなぁ…と感じたら迷わずハイポストにクロスw。クロスとカットインのバランスが良い選手といえますね( *'w')b、、ベルギー代表クラス。。ではないでしょうけれども、、ベルギー代表を狙っている選手たちとしのぎを削るのは良い経験でしょう。

相馬のカットインは実は、左程、速くない(;^_^A。三苫なんかと違って、奥に回り込むように仕掛けてくる事が多いので、速さは感じ無いのですが…それだけに、たまに直線的にカットインすると、、高速に感じるです( *'w')b。カーブの後の直球て事ですね(o'∀')b。絶えず高速の三苫より、緩急があるので、メンドくさいですww。
by 猫毬 (2021-04-25 09:32) 

猫毬

あ……(;^_^A。。

 ×  伊藤 ===> 伊東純也 〇
by 猫毬 (2021-04-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。