SSブログ

欧州スーパーリーグ構想 3日持たず( ̄▽ ̄;) [毬]

三日天下ほども、、持たなかったか…( ̄▽ ̄;)

うん。そら~そうね(;^ω^)。。商工会のおっさんレベルの人に、こういうのやらせたらダメよ?w

ペレスのおっさんは、フィーゴの時も散々、かき回されて皆、懲りたでしょうに…(;^_^A。。

「んでも、欧州での最高峰を決める大会を、もう少し何とかしようよ。」

と、いう、提案自体は当然の事でしょう。

現在の、UEFAのやり方に、多くの人が疑問を感じているってことは事実。(o'∀')b。

ペレスの欧州スーパーリーグがダメだったからといって、

「UEFAが正しい」て事にはならないですからね( *'w')b

UEFA_logo.jpg

UEFAチャンピオンズリーグの新方式も、
新しい大会(UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ)も、

どーーも(。-`ω´-)。。過度な膨張をしている感が否めない。。

なんとかしたいなぁ…てのは誰しも考えることでしょう。

なのでペレス君。何か仕掛けるのなら(;^_^A。。

UEFAと対立するのではなく、UEFAを変革する方向でお願いしたいです(o'∀')b。。


そもそも、チャンピオンズリーグを戦いながら、国内リーグも戦うってのは、、
少し、論理破綻しているよね(;^ω^)。。

J2で優勝してJ1に昇格したのに、、翌年もJ2戦いながらJ1に参加してください。
って言われているようなものですからねw

もう少し、判りやすく、しっかりと、
チャンピオンズリーグってものを確立してほしいですよね('◇')ゞ


『各国、上位クラブが、欧州で争うリーグに、「「昇格」」する。』


このカタチは出来ないものですかねぇ。。

もちろん、プレミアリーグやラ・リーガから上位陣が消えたら、、
国内リーグの衰退は避けられないでしょうけれども…。。

そのあたりのバランスを、じっくり考えながら、

「お金」ありきの考え方でなく。

「サッカー」という文化を面白くする。

という考え方主体で考えてほしいですよね♬


(=^・・^=)

※バランスの良い、サッカー文化を望む猫毬です(^^♪
とてもいえないやさしさ(102)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント2

さすらいの話師

>『各国、上位クラブが、欧州で争うリーグに、「「昇格」」する。』

コレ!J1で優勝したら次の1年は海外の国内リーグに参加できるとか…。そういうのあったら夢みたいですよね?フロンターレがブンデスに参加して、何勝する?的な…。

コレ…昔どっかで聞いたコトあるなぁ??昔のPLが阪神と戦ったら10回に3回は勝つって…。
by さすらいの話師 (2021-04-24 08:38) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪

うぃ( *'w')b。ようは、、
国内トップリーグの上位リーグをどうするのか?って問題です。

欧州のように近隣各国に強国がいる場合、おのずと「欧州リーグ」
て発想になるです。んが、東、東南アジアの場合…( ̄▽ ̄;)。。

阪神…いま首位…なんですと(@_@)ww
かつて、PLの方が強いて言われた時代もありましたねぇ…w
んまぁ今も、青森山田の方が…て話は出るでしょうけれども…(笑)



by 猫毬 (2021-04-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。