SSブログ

日本代表(なでしこ)選手紹介「長谷川唯」 [毬(選手紹介)]

長谷川唯.jpg

長谷川唯(1997年24歳)157㎝。
MF。右利き。ACミラン


なでしこジャパンの数少ない世界レベルの選手。(世界トップクラスではない(^^;)
1月末、イタリア、セリエAのACミランに移籍。
シーズンは終盤戦。全勝優勝を狙うユヴェントスを猛追している。
移籍後、即戦力として活躍中。

代表ではガラスのエース(;^_^A。(ケガが多かったけど、最近は体幹がしっかりしました)
細い身体から長短のパスとミドルシュートを操る、パサーよりのファンタジスタ系選手。
……守備はチョット苦手(^^;

男子でいうところのU-24、東京五輪世代(^^♪
(女子サッカー五輪には年齢制限はありません( *'w')b)

女子サッカーは言うまでもなく、アメリカがダントツで強いです。
んが欧州事情も熱いです。
女子欧州クラブサッカー事情は、現在、、
日本代表キャプテン熊谷が所属するオリンピック・リヨンが抜け出て強い状況。
欧州女子チャンピオンズリーグを3連覇中。
それを追うように、ドイツのヴォルフスブルクもメキメキ強くなっています。
イタリアの女子カルチョは^^これから強くなっていこう~って感じですね♪


なでしこジャパン…パラグアイ戦より内容がありましたね^^。
相変わらず、長谷川のプレーは面白い+ (o゚・∀・) + ♪
んでも、中島との相性の悪さも相変わらず(笑 (仲は良いのにな…w)
面白いプレーが多いのですが、、
籾木、岩淵なんかと組まないと長谷川の「良さ」は半減しますねぇ…

あと、清水が成長したなぁ…籾木との右サイドのベレーザコンビは良かったです♪
そして、岩淵、、コンディション悪かったかな?それとも下手になったか?
それでも代表の中では少し抜けている技術ですが(;^ω^)。

ダメだなぁ…と思った選手もいっぱいいましたが、
若い選手も少しずつ成長してきている。と感じました。(少しだけね…(;^_^A)

日テレ放送だったからか…ベレーザ贔屓目の実況でしたw

サッカーの副音声、、ウザいよぅ。。(´・_・`)。。
副音声は無音でスタジアムの音聴かせてくれ……少しでも臨場感が欲しい…。

あ、、新国立のサッカー中継、、カメラむっちゃ遠い( ̄▽ ̄;)。
背番号さえ確認できないれべるとは…(-_-;)。。




試合の結果、内容はともあれ、相変わらずのプレーを見せてくれた、
長谷川唯の今後のさらなる成長に期待です^^。



(=^・・^=)




さて、録画の浦和vs徳島見るか。。
すごいやさしさ(108)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 108

コメント 6

kiki

夫がヘッドホンをして女子サッカー観戦。
突然拍手(笑)娘と驚くって感じの今日でした。
回復手術はブログの報告の後、
二度目も行われました。
何末年始は薬の副作用?で肝臓に異常値!
今は、三度目のレーザー治療後の様子み。
顔右半分で80針まで数えていましたが、
もう遠い昔の話になっています(笑)
後5週で丁度一年になります。
怪我自慢(笑)
by kiki (2021-04-12 00:19) 

猫毬

kikiさん♪お久しぶり~^^。
わざわざご訪問されてコメ返信しなくとも良いですのに~(;^ω^)
お手数おかけしてすみませんm(__)m。
kikiパパさん。長谷川のプレーで拍手だったら嬉しいなぁ…(^^♪

先日知って…( ゚Д゚)ビックリでした。
治療…大変そうですが、根気よく続けられて凄いです。。
猫毬なら3針、半レーザー、治療時間5分、で挫折するでしょう。
お辛い状況もあるかもしれないけれど…。。
どっしり、のんびり、で、いきましょうね~^^♪。
by 猫毬 (2021-04-12 00:35) 

いっぷく

パナマには圧勝していたようですが、あれは順当勝ちですか
by いっぷく (2021-04-12 01:28) 

猫毬

あい^^。勝利は順当ですが、
パナマ女子代表はパラグアイ女子代表より歯ごたえがありました。
それによって、なでしこの課題も少し見えやすかったです( *'w')b
(なでしこジャパンが雑過ぎますですねぇ^^;
…半分くらいの選手だけですが…)
なお、本来、、調整試合の「勝敗」はあまり関係ありません。
by 猫毬 (2021-04-12 01:53) 

さすらいの話師

う~ン。なでしこ勝ったのですけれど、どうでしょ?
不安の方が…。
徳島、思ったより粘り強くてビックリ。対してガンバのアッサリ感が…。
by さすらいの話師 (2021-04-12 08:16) 

猫毬

うみゅ。。言いたいことは、、
だいぶ解る気はします…( ̄▽ ̄;)。。。
んがまぁ、現段階では、何かを期待するレベルでは無いですので…。
猫毬が厳しくツッコまないのは……
言ったらキリがないほどダメな所だらけだからです( *'w')b
www戦術面なんかは、高校生レベルです…(-_-;)。。

徳島が粘り強い……のでは無く。。(;^ω^)
徳島の方が戦術面で熟成されていて浦和より強かったです。
浦和は守備の耐久戦で、かろうじて勝ちを拾いました( ̄▽ ̄;)。
ガンバは…仕方ない面もあるかと…(^^;。。
攻撃面が整ってなさそうです。新外人てまだなんでしたっけか?
決めきる場面で決めきれないと、今後も競り合いでキツいかもですね。
んでも、ガンバにとってはまだシーズン序盤^^。ふぁいお~です。



by 猫毬 (2021-04-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。