SSブログ

UEFAチャンピオンズリーグ 2020-21 準々決勝 (ベスト8) [毬]

2020_2021CLベスト8.jpg

UEFAチャンピオンズリーグ 2020-21 

決勝トーナメント 準々決勝です。


4/6(火)28:00ko
マンチェスター・シティ vs ボルシア・ドルトムント

4/6(火)28:00ko
レアル・マドリッド vs リヴァプール

4/7(水)28:00ko
FCポルト vs チェルシー

4/7(水)28:00ko
バイエルン・ミュンヘン vs パリ・サンジェルマン


今日、深深深夜……ってか、明日の早早早朝??www。
明日の深深深夜……ってか、明後日の早早早朝??www。


フツーに考えれば……、、
バイエルン・ミュンヘン と マンチェスター・シティが
少し戦力が高そうです。決勝はこの2チーム???

…んまぁCLはこの辺から荒れますからねぇ…( ̄▽ ̄;)。。。

来年からUEFA圏は、現在のUEFAチャンピオンズリーグ、UEFAヨーロッパリーグに加え、
第3の大会。UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ(UECL)も開始予定。
2024年からは現在のチャンピオンズリーグの方式も変わります(4/19に概要決定)

肥大化していく欧州のコンペティション。。クラブ格差と、
格差を埋めさせまいとするビッグクラブと協会や連盟との結びつき。
思考が追い付かないほどの巨額なマネーゲーム。。
置いてけぼりにされた選手の疲弊問題。。

果たして、今後のサッカー界はどうなのであろうか…(。-`ω´-)ンー…。


…と考えつつも、、毬が転がればジャレつく猫のように。。
興味深いゲームが始まれば、追ってしまう。。

。。ゆえに私の名前は『猫毬』なのだなぁ……( ゚∀゚)…ナハハ



(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(103)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 103

コメント4

さすらいの話師

サッカーの裏のジトっとした部分の弊害も分かりますけど、試合が始まれば応援しちゃいますモンね。オリンピックだって、四の五の言っても始まれば見ちゃうし。ラグビーだって開催されたらワーワー言っちゃった。思惑通りなのかもしれないけど、楽しめなくなるよりズッと素敵だと思います。ガンバも試合再開しました(^^♪
by さすらいの話師 (2021-04-06 08:23) 

猫毬

どこをどうしても…現代スポーツとお金は切れませんからねぇ…(^^;オリンピックは…今回は、どのように開催するかによって見方も変わりますよねぇ…。はたして世界のトップといわれている選手の何割ほどが参加できるのやら…( ̄▽ ̄;)。。それ次第では「一流どころが参加しない大会」になってしまうわけで…そうなると観ている方の気持ちも…少しだけ変化があるかもです( *'w')b。ワールドカップに欧州や南米が参加しませ~ん('◇')ゞってなったら…やはり魅力は半減ですものね…(;^ω^)。。んまぁ…仰る通り、観るは観るんですけどねw。。ガンバは心して戦ってほしいです。こっからの試合の連勝次第では優勝争いまで順位が上がることを意識できたなら、むしろ有利になる場合もありますので( *'w')b。健闘を祈ります♪♪浦和もそろそろリカルドの苦労が実を結び出しそうですしね~^^。(思ったより早めに結果が出始めたかも…w)
by 猫毬 (2021-04-06 10:57) 

そら

いや〜忘すっかりれてましたぁ!
ただいま録画予約入れました(^^)
by そら (2021-04-06 19:49) 

猫毬

あい^^しっ録かりれてくださいですにゃwww
by 猫毬 (2021-04-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。