SSブログ

デジタルブラジャー [毬]

デジタルブラジャー

最近のサッカー選手は、、よく、

こういうの ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 着てませんか??^^。。

デジタルブラ.jpg

そうそう(o'∀')b。。コレは男性用のブラジャー♪
スポーツ選手は よく嗜好物として着用します。。

………( ̄▽ ̄;)……

ウソです( *'w')b wwww
ごめんなさいm(__)m。

こいつは、プレーデータ収集のための装具。

カタパルト社のモノが有名ですが、いろいろと性能も種類も出ているようです♪

プロが装着しているものは、GPS等を使って、、
トラッキングやスプリントのデータはもちろん、、
プレー方向、走行軌跡、加速率、減速率、
選手の体の角度なども測定できる…らしい…。。( ゚Д゚)スゴ。。
また、このデータによって、心拍数なども測定できます。

このシステムを活用することで、ケガが少なるうえに、、
個人的なトレーニングメニューに生かせますし、
チーム全体での流動的な動きを、デジタルソフトで解析、戦術運用にも生かせます。

実際はこういう感じのセットで、、
カタパルト社.jpg
デジタルブラの中にセットした、各デバイス装置から、
修正されたデータをソフトでまとめて、ライブでデータ活用できます。
スマホアプリなどでも、一部運用できるようですね。ホント…すごい。。

今、振り返って考えてみれば、、
高校選手権で優勝した「山梨学院」て、こういうのも使ってたのかもなぁ…。

ちなみに( *'w')b。。当然、お高いです(*'∀'人)www
また、こいつぁ、ただの機械ではなく、GPS等を利用してのシステムですので、
モノそのものの値段ではなく。
1ライセンスあたり=~~~円。みたいなお値段となっております(o'∀')b


これからのサッカー界は、こういうのが当たり前になってくるですねぇ…^^。



(=^・・^=)
とんでもないやさしさ(112)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 112

コメント5

さすらいの話師

サッカーで使うならボールもGPS入りなんですかね?
選手の位置や動きって、ボールによって正解が違うのでしょうし。
で…ボールに入ってると蹴っちゃうワケでしょ?
ソレはソレで…壊れそう。
by さすらいの話師 (2021-04-04 07:36) 

ニコニコファイト

本当かと思って、ネットで注文しました^^てそんなことしませんよ。
by ニコニコファイト (2021-04-04 10:06) 

猫毬

ふわ~~~(ノД`)・゜・。ヨクネタ…オハヨウ…ア…ユウガたタダ(*_*;


うみゅチップ入りボールは何年か前からありますから^^
蹴って壊れるってことは無さそうですが…('◇')ゞ
確かに、このシステムにリンクできるボールが
あったら便利かもです(*'w')b…あるんですかねぇ?


おお。ネット注文してください( *'w')bwww
ウォーキングには向いてなさそうですが…(笑)
by 猫毬 (2021-04-04 17:30) 

tommy88

嗜好品かと思っていました。
私もしようかなって思っていました。
分析器具になるのですね。
偏見を修正します。

by tommy88 (2021-04-05 17:27) 

猫毬

www
ちなみに…いうまでもなく女男兼用商品で御座います( *'w')b。
(=^・・^=)
by 猫毬 (2021-04-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。