SSブログ

なでしこジャパン 代表招集 [毬]

なでしこJAPAN.jpg

[サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー]
さてさて(^^♪

よし。なでしこJAPAN、
来週、8日のパラグアイ戦、11日のパナマ戦に向けての
代表招集メンバーが発表されました。
どーせ相変わらずの国内組贔屓の高倉監督…、その上、今はFIFA特例あるしなぁ…
…と、期待していなかったが。。
なんと、海外組を積極招集(^^♪、めずらしwww

GK
1 池田咲紀子(三菱重工浦和レッズレディース)
18 山下杏也加(INAC神戸レオネッサ)
21 スタンボー華(大宮アルディージャVENTUS)

DF
2 清水梨紗(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
3 鮫島 彩(大宮アルディージャVENTUS)
4 高橋はな(三菱重工浦和レッズレディース)
5 南 萌華(三菱重工浦和レッズレディース)
15 三宅史織(INAC神戸レオネッサ)
16 宮川麻都(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
22 宝田沙織(ワシントン・スピリッツ/USA)

MF
6 杉田妃和(INAC神戸レオネッサ)
7 中島依美(INAC神戸レオネッサ)
14 長谷川唯(ミラン/ITA)
17 三浦成美(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
19 塩越柚歩(三菱重工浦和レッズレディース)
20 林穂之香(AIKフットボール/SWE)
23 北村菜々美(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
24 水谷有希(三菱重工浦和レッズレディース)
25 木下桃香(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)

FW
8 岩渕真奈(アストン・ビラ/ENG)
9 菅澤優衣香(三菱重工浦和レッズレディース)
10 籾木結花(OLレインFC/USA)
11 田中美南(レバークーゼン/GER)
12 宮澤ひなた(マイナビ仙台レディース)
13 浜田 遥(マイナビ仙台レディース)

アメリカ行ったばかりの、若手の宝田も呼んだか…。ソレはソレでかわいそうかもw
ミランの長谷川も、ようやくスタメン定着しつつあったから、
代表活動でコンディション崩さなきゃ良いけれどもなぁ…。。

とりあえず、はっきりわかった。。
男子の日本代表招集も含めて、コロナ禍において、
フランスからの招集は不可。と、いう事か。。
リヨンの熊谷が招集できないのか。。( ;'д`)…。。
男子で、、長友、酒井が招集できなくても代えは何とかなるけども…。
熊谷の代えは効かないなぁ…(;'∀')。。

ふむ。
逆に(o'∀')b。。FIFAの招集義務免除の特例があるにも関わらず、
多くの国のクラブが代表招集に応じるって事も解りましたね。

ん?それともアレか?女子サッカーには特例が適用されてないとか???。。
う、しまった、盲点だったかも……調査不足( ̄▽ ̄;)。。

とりま、、、
アメリカ、イタリア、ドイツ、イングランド、…などから招集できています。
まぁ…(;^_^A、。。全員、来れるかどうかは判りませんが…ww

     菅澤
岩淵       籾木
    長谷川

  杉田   三浦

鮫島  南 宝田  清水

    GK山下 

こうかなぁ…。。

女子は…3-5-2が良いと思うけどなぁ…。。
海外でもソレが主流だし…(´・д・`)ボソッ…。。


国内組にも良い選手は居るのだろうけれども、
注目するのは、五輪後、、秋に開幕予定の「WEリーグ」からで良いかも。。ってのが猫毬の考え方です(o'∀')b
大宮が、開幕前から金かけて補強してる。そんな印象ですが、まぁまだこれからこれから♪

ほんじゃ、、お知らせ(o'∀')b・


4/8(木) 16:30ko 国際親善試合
なでしこJAPAN vs パラグアイ代表  in ユアスタ(仙台) 放送:フジ系


4/11(日) 13:30ko 国際親善試合
なでしこJAPAN vs パナマ代表  in 国立 放送:日テレ系


この相手なら勝って当たり前。。。ですが、、本来ならば、この時期の調整試合、、
五輪へ向けての最終調整なのでしょうけれど、、
そこの辺は男子と状況的に変わらない。

そして、先日のU-24も含めた男子日本代表の善戦もあって…。
逆に負けたら悪目立ちする状況が出来てしまっていますので(;^_^A。。

ホントは勝敗関係なく、最終調整に向けて試合を進めた方が良いけれども、、
敗戦は許されない試合になっちゃいましたねぇ( ̄▽ ̄;)。。

んまぁ、勝つのは当然として、未だハッキリしたカタチを作れず、
FIFAランキング上位国に一度たりとも勝てない高倉JAPANwww。。
いつまで、この凡才監督を使い続けるのか??。。

まぁ…なんだ、昨今こんなこと言うのも否定されそうですが、、
無理して「女性監督」てところに縛られなくても良いのにな…と、思います。
女性を尊重しようとして、結果や内容が低下したら本末転倒ではないでしょうか?

他の職にも言えることですが、「女性」というだけで、
無理くり優遇して有職させてしまうと、
効果が上がらなかった時の副作用も激しく、逆効果なのでは?
と、感じちゃいますねぇ。

思うに、男女邦欧関係なく、経験豊富な監督にするべきではないのだろうか?
んまぁ、五輪に関しては、もう間に合わないとは思いますが…。

今後は、経験豊富な監督の下に、女性のコーチをつけて経験を積ませるべきかと…。
そう、、思うのです。そして、。前述したとおり、
秋から始まる予定の女子プロリーグの中で、女性監督が育ってくるのを待ってから、
代表チームを徐々に女性監督に任せるカタチを作っていくべきかと思います。

なお、コレは、男女問わず、監督としての能力があれば、
男子サッカー日本代表の監督が女性であっても、何ら問題はない事は言うまでもない。


まぁ…それなりにふぁいお~です(;^_^A。。



※久々にファンタジスタ長谷川唯が見れるかもなぁ…(^^♪

※猶本、、呼ばれなかったか…(´;ω;`)。。



(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(105)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 105

コメント2

さすらいの話師

>ホントは勝敗関係なく、最終調整に向けて試合を進めた方が良いけれども、、
>敗戦は許されない試合になっちゃいましたねぇ( ̄▽ ̄;)。。

国際大会の調整の仕方とか、まだまだ詳しくないですもんね。
入試のE判定が出て…"もうダメだ~"と嘆くのと似てますね。
内情をチェックして、ココが原因って突き詰める気は無い感じで。
by さすらいの話師 (2021-04-02 08:55) 

猫毬

うみゅう(⌒-⌒; )。
そもそも…なでしこに関しては、ほぼ何もカタチが決まっていません。
なので調整もなにも(⌒-⌒; )って感じですが…(笑
んまぁ、負けないと変えない。て考え方が変わらな限り、
日本のサッカーは前には進みませんねぇ(;o;)ぬーん。
by 猫毬 (2021-04-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。