SSブログ

ワールドカップ アジア2次予選 モンゴル代表 vs 日本代表 3/30 [毬]

カタールワールドカップ2022亜細亜二次予選.JPG

本日、3/30(火) 日本代表、ワールドカップ予選です(* ̄0 ̄)/~

FIFAワールドカップカタール2022
アジア2次予選

モンゴル代表 vs 日本代表

フクダ電子アリーナ(千葉県) 19:30キックオフ

※この試合はモンゴル代表のホーム試合です。
モンゴルサッカー連盟からの要請で日本国内でモンゴル代表のホーム戦を行います。
(なので、無観客試合、、いや…在日モンゴル人は無料で入れてあげようよ…(^^;)

※2:この試合以外も、2次予選の試合は、8ヵ国でセントラル開催となっております。
(5月31日~6月15日)
グループA:中国開催
シリア、中国、フィリピン、モルディブ、グアム
グループB:クウェート開催
オーストラリア、クウェート、ヨルダン、ネパール、チャイニーズタイペイ
グループC:バーレーン開催
イラク、バーレーン、イラン、香港、カンボジア
グループD:サウジアラビア開催
ウズベキスタン、サウジアラビア、シンガポール、イエメン、パレスチナ
グループE:カタール開催
カタール、オマーン、アフガニスタン、インド、バングラデシュ
グループF:日本開催
日本、キルギス、タジキスタン、ミャンマー、モンゴル
グループG:アラブ首長国連邦開催
ベトナム、マレーシア、タイ、アラブ首長国連邦、インドネシア
グループH:韓国開催
トルクメニスタン、韓国、レバノン、北朝鮮、スリランカ



久々の、「本番」の試合です。
2019年11月以来のワールドカップ予選。実に1年4か月ぶりのワールドカップ予選です。

先日の韓国代表戦は、このための調整試合だったわけですが、、
、、そういう意味では…あまり役に立たない対戦相手でしたね…(;^_^A。。

とはいえ、モンゴル代表は「強い」とはいえない対戦相手。
どんな戦い方でも問題はないでしょう。
ただ…、、世間の煽り方は偏向しそうです。
前回のモンゴル代表との試合では6-0で圧勝していますので、、
ストレスの溜まりがちな昨今。。みんなゴールラッシュを期待するでしょうなぁ…
( ̄▽ ̄;)

     大迫
浅野        伊東
     鎌田

   遠藤  川辺

佐々木 吉田 富安 松原

     権田

※韓国戦の控え組を少し使ってくるのかなぁ…、公式戦なので大きくは変えないと思いますが…



日本代表のワールドカップ2次予選は、、
この試合の次の試合は6月になります^^。(パナスタで2試合)


世間のサカファンのストレス解消になるのか?www。ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/・・・


(=^・・^=)


※そうそう、多くの代表選手が、「JFA夢フィールド」。初体験でした(笑)
そらーピッカピカの施設に、選手たちが喜ぶ様子が、
JFAの「TeamCam」で配信されています。
おお…そうなのか…(;^ω^)。欧州のデッカイ施設を知っている選手かから見ても、
良い施設なのか~(。 ・o・)ほほーぅ。。猫毬は「TeamCam」で見すぎてて、、
館内案内が出来るかもしれない?てくらいですので、新鮮味はないけどなぁ…w

すごいやさしさ(103)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 103

コメント 5

トモミ

ストレス解消…なって欲しいです(笑)!

by トモミ (2021-03-30 07:08) 

tommy88

昨日は新聞のTV欄を見て愕然としました。
BSでもないし慌てましたが、BS朝日に感謝です。
ついでと言っちゃなんですが、BS朝日の旅番組を予約しました。
妻のリクエストで、房総半島鉄道旅。
田中クンをみた妻は、華奢な子ねぇ、でも名前がカッコよすぎる。
妻には好みなのかもしれません、ああいう聞かない感じの子。
久保クンも田中クンも3、4人に囲まれてボコられてました。
漫画ならその砂埃の中から、ひょいと顔を出すように脱出。
ストリートファイター風でカッコ良かったし、良い夢を見ました。
フル代表も昨日の試合を見て、意表を突かれ、燃えていることでしょう。


by tommy88 (2021-03-30 07:10) 

さすらいの話師

勝っちゃいましたね。戦術も猫毬さんの指摘に近い形で戦ってましたし。アルゼンチンって両手を使って相手を掻き分けてドリブルするんすもんね。家長が両手を平泳ぎしたら割と近いタイプかもなって…見てました。
>ピッカピカの施設に、選手たちが喜ぶ様子が、
何か、我がコトの様に嬉しいですよね?
by さすらいの話師 (2021-03-30 07:25) 

猫毬

おはにゃす♪

一応、公式戦なのでw。落ち着いた展開になるとは思いますがw
複数得点を期待する視聴者は多そうですよねぇ(;^ω^)。
実際は,予選なので「勝てれば何でも良い試合」ですけれどもね(笑


お。うみゅTVer配信が見れる環境があれば便利に見れます。。
猫毬家はBSが映らないので助かるです( *'w')b
田中碧は実質MVPでしょう。板倉は2点取ってましたけど、、
目立たない場所でミスが多かったですからねぇ(^^;。。
久保と田中碧は、囲まれるのは十分判ったうえで
引き付けてたですねぇ、(久保がスペイン語出来るのでw)
相手のベンチからの指示が丸解りですしね(;^ω^)
田中はワンタッチでさばいてましたねぇ、。上手^^。
久保は野心ギラギラっ子ですからww。あわよくば引き付けて、、
「抜いてやろう」て気だったかもです。(無理でしたがw)
本日の試合は、遠藤航の相方を誰にしますかねぇ…。
稲垣、川辺、脇坂のどれか…。。んま。。
落ち着いて試合しすぎて、ドローとか無いようにしてほしいですねw


気持ちよく勝っちゃいましたねwww
やはりキッカケひとつで雰囲気はガラリと変わります。
DFライン。きっちり4人で固めたのは良かった策です。
その上で、前半終盤までは田中碧と相馬を起点に攻めて。
田中碧にマークが集中したあたりから、田中がワンタッチで球を散らし始めましたね。
あの辺、川崎で鍛えたシタタカさが生きています。
前線で林が動いてくれたことが大きいですが、、
猫毬的には主役は田中碧でしたねぇ…^^。。
原輝綺もかなりガンバってましたけどね…(^^;。。
さて、今日は白いユニフォームでモンゴルぶっ飛ばしたいですね♪ふぁいお~♪
by 猫毬 (2021-03-30 07:40) 

猫毬

(。・∀・。)ホッ-3。。マズワ ヨシ
by 猫毬 (2021-03-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。