SSブログ

CoTDNKZG の言い分 [ウイルス]

thumb_569136_sum15.jpg

CoTDNKZG とは、

Covid-19(いわゆる新型コロナ)は
T,た
D,だ
N,の
K,カ
Z,ゼ
G,軍団

の略。。┐(´д`)┌。。ww



ただの風邪。。。。とは、
コロナウイルス由来の風邪感冒症であるから…。という理由なのだろうか?
ソレだと、ほぼ全ての感染症が、ただの風邪になってしまうのではなかろうか?(;^_^A

機会があれば、ぜひとも、この人たちの言うところの、
「ただの風邪」の定義が知りたいものです( ..)φ。。

んがしかし、
この主張を繰り返し言い続ける人の言い分も、まぁ、、解らなくもない。
しかも、、この主張はコロナ禍が少し収束しかける度に、
大声で正当性を主張できるwという利便性?をもっています。


で。猫毬的にはこの主張に答えるには、ひらがな4文字で、事足りると思うのです。

いわく




「   そ   う   だ   ね   」    …(((¬_¬;) ……




(=^・・^=)


※世界の新コロ感染者,1億1741万人以上。死者260万人以上。
世界の総人口60人に1人が感染し、感染者300人に1人は死亡する。
そんな、ただの風邪です。…ん?計算違ったか?(;^ω^)
ともかく。日本にいると、呑気でいられる(そういう人が増殖する)。そんな感染症なのね。。

※黙祷(人-`)。。
とてもいえないやさしさ(102)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 102

コメント4

さすらいの話師

コレ、分からないと思ってます。
メッチャ危ないと煽るのも分からない。タダの風邪とバカにするのも分からない。
分からないってのが現状だと思うのですけど。
by さすらいの話師 (2021-03-11 08:36) 

猫毬

おはにゃす♪♪
ホントですねぇ(;^_^A。ただの…って付けようが付けまいが…
現実は変わらにゃいw、、感染しやすく、重症化するとメンドイ。
なので出来うる範囲で対処できると良いですね^^。
by 猫毬 (2021-03-11 09:58) 

mio

「ただの」とは思わないけど「風邪の一種」だから
ワクチンとか特効薬とか無理なんじゃね?って思う
のはシロウトだからなのかな。いやまぁ、打てって
言われたら打つけど。注射は怖くないし。
by mio (2021-03-12 22:14) 

猫毬

うぃ(;^ω^)。ワクチンは…作ろうと思えば、普通の感染症のウイルスであれば作るのは可能と思われます(;^_^A。時間はかかるし、作ってもすぐ変異なので効率悪いですけど…w。風邪感冒症を引き起こすウイルスの多くは、細かく分けると数百種…(;^_^A、いちいちワクチン作るより、諸症状を抑えた方が手っ取り早いので抗生物質などで抑え込んだりするんですねぇ^^。※抗生物質を使用しない方が良いって説も多いですが(;'∀')。
一方で、風邪の特効薬は、仰られる通り♪高確率で出来ませんwww。
これも上記通りです。細かい種が多すぎて「風邪」そのものに対する薬は作れたらノーベル賞。と言われております( *'w')b。
ただし、風邪感冒症を引き起こすウイルスの中の特定種に効く薬はあり得ます。季節性インフルエンザの一部(A型とか)などに効く薬は発見される可能性はあるですねぇ。(タミフルとかリレンザですね^^)その場合は、高確率で薬の服用に条件が付きます。おそらく…発症後48時間以内…とかです( *'w')b。
ワクチンはおそらく…拒否はできるとは思うのですが…。。
猫毬の妄想では…近い将来「ワクチン接種証明書」などが条件の入店などが出てくるかもしれないですねぇ(;^ω^)。。その場合、生活がめんどくさくなるかもしれません(o'∀')b。んまぁその程度ですww普段、人と接触しない猫毬なんぞは打っても打たなくてもあまり変わりません(笑)にゃほ♪
by 猫毬 (2021-03-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。