SSブログ

変異株かなぁ(。-`ω´-)…増えとるやないかい ← ミルクボーイ風 [ウイルス]

とんでもないやさしさ(100)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

とんでもないやさしさ 100

コメント8

zombiekong

ん? なんかお部屋が変わったの?? ヘッダーは???
by zombiekong (2021-03-04 00:23) 

猫毬

うみゅ♬桃のアレだったから少しだけ桃くしてみたけど、
戻しましたよ~(^^♪
by 猫毬 (2021-03-04 01:25) 

ゆうのすけ

こちら千葉は クラスターもあって増えてるのが心配。
昨日は 選挙の投票はがきが届きました。いろいろあった森健首長の
任期もあとわずか。国と同じで新しい県知事は大変な状態からの
スタートになりそうです。
そうなると 今各地で?!状態の聖火リレーや五輪も心配ですね。
by ゆうのすけ (2021-03-04 02:28) 

猫毬

あい。昨日夕方過ぎ、速報値が出てすぐに千葉県の担当者に取材させていただきました。担当者様、丁寧なご対応に感謝ですm(__)m。感染者増は千葉に限らず、首都圏全て前週比で増えました。多少のクラスターなどもあるのですが…そういう問題でないレベルで感染者増です。コレは難しい…。聖火リレーや五輪というレベルの話ではなく…。そもそもナゼ増減しているかが未だに不明だからですねぇ(;^_^A。それはつまり、緊急事態宣言の効果を否定しかねないのでw政府としちゃア、何かしらの原因を今から考えなければ(こじつけなければw)ならんわけです( *'w')b。夕方から夜にかけて、西村大臣と国の専門家たちの話し合い、および、首都圏の4知事の会談が行われる予定。という御回答をいただきました。千葉県に関しては、21日に知事選も控えている事もあって、とりあえず知事選に対して期日前投票等、選挙日に「密」を避ける動きを強めると思われる。という事も仰られていました。…まぁ…ぶっちゃけ、熊谷新知事にほぼ内定している選挙ですけどね(;^_^A。猫毬個人的には、とりま、首都圏のスポーツに関する動きは一斉に止める事が望ましいと考えます。桜まつりや花見も全面禁止になるでしょう。イベントそのものより、人流が止まらず、春の陽気と共に人の気が緩んでいる事が原因の一端な事は間違いなさそうですからねぇ(;^_^A。。なんともなぁ…(´ε`; )、、
by 猫毬 (2021-03-04 02:48) 

ぽちの輔

どんどん変化していくので薬は追いつかないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2021-03-04 07:22) 

mio

緊急事態宣言が明けたらまたすぐに政府が
「GO TO なんちゃら」を始めそう(+o+)
花見の季節が終わるぐらいまで自粛のまま
にしとかないと、またやり直しになるから
嫌ですわー。
by mio (2021-03-04 07:37) 

さすらいの話師

ガンバ大阪も中止です。ハァ~。非常事態宣言は延長でしょうね。
コレ、結局は寒くなったり季節の変わり目には感染者は増えるんじゃないですかね?だとすると、梅雨時期も感染者増えそうな気もします。

by さすらいの話師 (2021-03-04 08:30) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪


あい( ;'д`)コロナウイルスは、まぁ風邪の素ウイルスなので、、
特効薬と言っても、、風邪薬になっちゃいます(;^_^A。
ご存じの通り、風邪の万能薬は作れたらノーベル賞といわれています。
でも、もしかしたらそのうち特効薬も出来るのかもですね^^。
猫ハウス最高でした♪


ああ…そうだ忘れてました。GoToとかまだあったのか…(;´Д`)。。
そもそも、あんなん新コロが無くても愚策だと思うのですけどねぇ…。
二階のコネで観光業界に金を落としたいだけでしょう。
後で増税で苦しむのは旅行に行く事も出来ない貧困層。
不公平極まりない政策です。(´・ω・`)。
そもそも緊急事態宣言に既にあまり意味がないでしょう。
猫毬がお店を出している立場だとしたら政府の要請なんぞ、全無視ですw


うぃガンバ平気ですかぁ?早めの回復を願っております。
新コロは、人流が増えれば感染増ってコトだと思います。
シンプルじゃないのかなぁ。主観ですけどね(;^_^A
基本は「パンチ力の強い」風邪なのでw。
風邪のひきやすい状況で感染は容易に増えますよねぇ(;^ω^)。
by 猫毬 (2021-03-04 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。