SSブログ

3月26日,29日 U-24日本代表 vs U-24アルゼンチン [毬]

JFAロゴ202103.jpg

お♪♪3末。。U-24試合決まったか^^。。U-24アルゼンチンか…手ごわそうw

え…あれ?。。3/30はたしか、モンゴル代表とのW杯2次予選…(;^ω^)。。
…て事は、、予選をA代表,国内組,そんで…25歳以上の招集で戦うのか…?ww
ふ~むw集まるかなぁ…w。

※3月はFIFAの特例で、国際マッチウィークでの強制招集権はありません。
ゆえに、海外組はもちろん、Jクラブも招集を断れます( *'w')b。
(ま…国内クラブは調整した上で、断らないでしょうけれども…w)
海外組はほぼ招集できないでしょう。



よし、まず、U-24の代表想定。。

…こう?
     上田
三笘        明本
   小泉  伊藤敦
     田中碧
旗手        岩田
   瀬古  渡辺剛
     波多野

4-3-3。
かなり…。。浦和の、あの新しい若いの3人を猫毬贔屓で気に入ってますがww
しかしですね、、浦和レッズの開幕戦での、あのサッカーは。。
つまるところ、プレッシングに関しては、
目指すのはとりあえず(;^_^A,川崎フロンターレなわけです。
…とすると、トップの上田はともかく、、
真ん中の5人は、ほぼ同じ思考で動ける可能性が高い( *'w')b
加えて、旗手を左SBで使えます。なので、この布陣は、猫毬の希望ではありますが、
面白いに決まってる布陣ですw。んがアルゼンチン相手に戦えるかどうかは不明w
…あと、ディフェンスが心配w。渡辺剛は、森重がいてこそのセンターバックw
うーん。ここには候補が複数。。大南、古賀、田中駿、、、
右SB岩田ってのも、心もとない(´ε`; )
あとは、FWは前田大然でも可。
控えに、相馬、菅大輝、金子大、安部、、
若手から…染野、荒木、武田、GK大迫敬。
他にも何人かいるか、、


ん?3バックもあるか。。

      上田
   三笘    小泉
旗手          明本
   田中碧  伊藤敦

 古賀   渡辺   田中駿

      波多野

おお。こっちかも( *'w')b。。この方が色々替えが効く(^^♪
金子拓も呼べるか。。ふむ。

次、、A代表のモンゴル戦の招集。。

あ…いや(;^_^A。。こっちは、どうにでもなるかww

家長、小林悠、仲川。回復してれば興梠、宇佐美、あるいわ大久保もあるのかw
サイドは、山根、山中あたり?
中盤のセンターは、大島-脇坂の川崎コンビの場合は、谷口+1枚。
米本-稲垣の名古屋コンビ場合は、丸山-中谷のセンターバックか。
名古屋の、、この4人のボックスは強烈だからなぁ…w
ガンバの…(;^_^A。井手口+三浦-昌子はアリですか?イけますか?(;^_^A。w
あとは、浦和の忘れられた代表wマッキー槙野。。と、森重、畠中あたり?
GKは権田?

うむ。やはりどうにでもなる。怖いのは、、コレはW杯予選。
負けられないってコトだけww



まぁ…3末までに状況も変わるかもしれない…。も少し待つか…。うん。



(=^・・^=)
すごいやさしさ(106)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 106

コメント4

さすらいの話師

U-24アルゼンチンは、厳しいトコと試合組んでますね。上田選手に期待です。A代表に関してはW杯予選とはいえ、モンゴルですから、ソコは誰が出ても勝たないと駄目だと思うのです。誰が出てもってのは、アレです!
誰でもイイわけなんです!ツネさんがソコを勘違いしないように。ご自身もヤットと代表に行き、帰ってきてポカをして"ガンバでは手を抜いてる?"と疑われたコトを忘れないように。なにかガンバのセンターバックは代表選手程度では通用しない呪いでも…。
by さすらいの話師 (2021-03-02 08:27) 

猫毬

アルゼンチンは五輪世代に自身があるですからね^^。今のメッシやディマリアの世代が「五輪メンバーまとめて使う運用」で、ある程度丸く収まっていますので(;^_^A(※上手くいっているとは言わないw)。。2次予選のモンゴル相手の国内戦ですからね…あ…一応日本側がアウェイ扱いです( *'w')b。まぁ、ホームだろうがアウェイだろうが、そもそも、2次予選で苦戦するようなことがあってはいけませんが…w。代表戦に関しては、クラブでのプレーに差が出るてのはある程度しょうが無いのかもですねぇ(;^_^A。メッシなんか、真逆ですから(笑)。ガンバのセンターバックって現役代表クラスを2枚並べている。……って印象があまり無いのです(;^_^A。あまり二人を同時に使わないからですけね…ぶっちゃけ言えば、左から藤春、昌子、三浦、小野瀬。の4枚のラインの前に井手口ってのは、良い運用だと思うんですけどね、、3月のリーグ結果次第ってとこでしょうか^^。
猫毬の私見では、CBには、谷口+ガンバのどちらか一人。ってのは、、あまり推奨しないです( *'w')b。コンビネーションの問題ですね♪
by 猫毬 (2021-03-02 09:39) 

トモミ

何はともあれようやく決まったアルゼンチン戦、楽しみですねぇ~!!
それにしてもこのスケジュールでリーグ戦の方は本当に大丈夫なの?

by トモミ (2021-03-02 13:42) 

猫毬

うぃ(^^♪
入国規制解除が前提のスケジュールなんですけどねw
無事開催できれば面白いものが見れそうです。
3月末は国際マッチウィーク^^(IMW)。
通年でもカップ戦以外は基本的にトップリーグ停止です( *'w')b。
ただ…今シーズンは他の日程も詰まってますからねぇ…
影響は出るでしょうねぇ(;^_^A


by 猫毬 (2021-03-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。