SSブログ

明日 2/26 Jリーグ開幕 2021 [毬]

Jリーグロゴ.jpg

2021 Jリーグ開幕します。

2/26(金) 川崎F - 横浜FM 18:00
2/27(土) 札幌 - 横浜FC 14:00
2/27(土) 浦和 - FC東京 14:00
2/27(土) 広島 - 仙台 14:00
2/27(土) 大分 - 徳島 14:00
2/27(土) 鹿島 - 清水 15:00
2/27(土) 湘南 - 鳥栖 15:00
2/27(土) C大阪 - 柏 16:00
2/27(土) 神戸 - G大阪 17:00
2/28(日) 福岡 - 名古屋 13:00

昨シーズンは新コロの影響で開幕延期(リーグ停止)再開。と、難しい環境でのシーズンでした。
今シーズンも負けず劣らずの難しい状況での開幕です。
・緊急事態宣言下における入国制限による、新戦力の入国が出来ないクラブ。
※徳島なんかは新監督が入国できません><
・非常にハードな日程。J1は20チームでのリーグ戦。
・リーグ戦中の期間に五輪。
・W杯予選、アジアカップ、ACL、のグラつく日程変更。

また、緊急事態宣言下にもかかわらず、有観客での開幕。。
猫毬的には、変異株の拡がり、も、気になるし、、
サッカーファン以外の反応も気になります(-_-;)。。

昨シーズン、Jリーグを再開、開幕した時の全国の新規感染者数は92人。
再開・開幕に当たっては、無観客。さらに、
東地区のクラブと西地区クラブの往来を禁止した状態でのスタートでした。

現在、、、2/24の全国の新規感染者数920人。(;´Д`)。
昨シーズンの10倍の感染者数の中、
有観客(5000人上限、スタジアムの半数)で、東西制限もなく開幕します。

もちろん、新コロとの戦いのフェーズが変化したことは大きい。
しかしながら、単純に数字を比較する人も居るのでは無かろうか?
と、いうのが猫毬の懸念です。

また、川渕が阿呆な事に巻き込まれ、、JFAの田嶋会長は組織委理事だ。
サッカーに対して、色のついたメガネで見る人が居ても、何ら不思議はない。
※まぁプロ野球もほぼ同じ条件だが…(;^_^A

ともあれ、猫毬が力づくでリーグ開幕を止める事は出来ないしw
ぶっちゃけていえば、、、
スタジアムまでの道程を人が移動する事には反対ですし、
試合後に人が群れる可能性を否定は出来ませんが、、
スタジアムに間引きの客を入れる事での感染確率は低いのではないか?
と、根拠もないながら、なんとなく思うです(;^ω^)

なので、サッカー観戦に行く人~。感染予防にじゅぶん留意して、
試合後は真っすぐ帰宅してね~(* ̄0 ̄)/~


(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(95)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント3

猫またぎ

観戦して感染洒落にならないねぇ
by 猫またぎ (2021-02-25 07:50) 

さすらいの話師

>徳島なんかは新監督が入国できません><
未だ、なんですね。コレで新シーズンは降格があるとか…。

コロナ感染しろなんて微塵も思っちゃいないけど、でも新シーズンは始めたいですね。選手はフルパワーで挑んで欲しいです。個人的には観戦までは行けないけどパワーはスタジアムに向けて送る気が沸々と!今年はスタジアム観戦1回はしたいです。

by さすらいの話師 (2021-02-25 08:39) 

猫毬

こんにちにゃ(^^♪

うぃ^^、おそらくスタジアムでの感染確率より、
移動に伴うリスクの方が大きいですね(o'∀')b


うーむ(-_-;)。徳島に関しては浦和にも責任はあるです。
せっかくヴィヴィくん総選挙1位だったのになぁ…(´ε`; )。
猫毬の予想では、サッカーは政治にコネもあるので、
特例が認められると踏んでいたのですが、特例無し。て事は、
逆にサッカー界の腐敗は、政界程ではない。と、、
ほんの少しだけホッとした気分もします(;^ω^)

コレは色々な方向性で猫毬も表現していますが「スタジアム観戦」で感染しても判明は難しい。と、思うです(;^ω^)、猫毬の予想では、新シーズンは入国特例が認められるまでは開幕延期するかと思っていたのですが、さすがに日程調整がきつかったのでしょう。各クラブも昨シーズンを経て、コロナ禍リーグに順応したでしょう。もう言い訳は無しですねぇ(o'∀')b。観戦かぁ^^いいなぁ。最近じゃスタグルのウーバーもあるとか…(笑)、んでも、スタグルは現地じゃないとなぁ…w、スタグルも解禁なのかなぁ…店舗も無事だと良いが…。。
by 猫毬 (2021-02-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。