SSブログ

会長ロプロス [人類滅亡系]

怪鳥ロプロス.jpg



(=^・・^=)






※離党はしても議員は辞めない。つまり、議員報酬を受け取りながら組織委員会長やるのね。
※離党したのに、自民道連のHPには、しっかり新会長として掲載。
とりあえずでもHP閉じればいいのに。
※他の協会や連盟などの理事、会長、幹事。なども兼務されているようだが、
全て、片手間で出来る程度の役職という事なのね。
※そもそも、かつて(現役選手時代)、議員と日本代表を兼任したことが既に問題でした。
スケート連盟の代表選考基準が疑わしい。たしか彼女はこの連盟にも名を連ねています。
それも辞めない。。。
※組織委会長ってのは、つまり、、片手間で出来てしまう、その程度の役職。
どこの唐変木が「余人をもって代えがたい」とか言ったんだ?
※彼女はオリンピックの要職につく人物としては、経歴は問題ないのかもですが、
一方で、今回の会長就任要請には「女性」という事が大きい要素となっています。
女性の立場を上げていく。という事に反論はありませんが、
果たして、この選択が女性の立場を上げる事になるのかは疑問です。
彼女は東京オリパラ担当大臣であったと共に、
女性活躍担当大臣、内閣府特命男女共同参画担当大臣でもありました。
この立場を放棄させてまで組織委の会長をするという事は、逆に女性の立場を弱くするのでは?
、という疑念は抱かざるを得ません。
(あと…個人的な考えですが、今の日本が女性に厳しい社会とは到底思えません。
一定の大きさの企業や様々な上位役職に女性が少ないのは否めませんが
一方で、街のお弁当屋さんやスーパーなどの接客業に就職する際には、
明らかに女性が優遇されているという状況があります。また、一般事務職、コールセンター業務など、
の職も女性優遇が多いとされています。総合で考えれば、いわゆる上級職に女性が少ないだけで、
一般社会を支える一部の職業への就職率としては女性の就職率は男性より高い。
と、いう事実があります。猫毬は、、調理師などの資格は無いし、調理の職に就いたことも無い。
それでも、そんじょそこらの女性よりは遥かに調理知識などはあると思うのですが、
弁当屋の面接に受かった事は生涯で一度もありません。
また、普通に専門職のコールセンター受付などの職も得意だと思うのですが、、
応募しても一次選考さえ通った試しもない。。
この事実こそ男性差別のもっともたる事実だと、そう感じるのです。(´;ω;`))。
※レディーファーストを叫びながら男女平等を掲げるのは無理があるwww
※禿げた中年おじさんをクスクス笑う女性は許されて、
女性のスタイルなどをジットリ見る男性は許されない。これこそ差別だと思うです。
※ただ、、たぶん60過ぎた男性に多いと思いますが(;^_^A、
女性蔑視に気付かない男性が多いのも事実。猫毬も今後なお、ひとつひとつ考えようと思う。
※逆に、若い女性に、男性蔑視が目立つ気もする、、、(;^_^A
あと、そもそも、社会システム(男女の関係性に於いての法や警察の対応)が、男性に厳しすぎる。
そういうところも、女男平等でお願いしたいものです。司法、警察、行政すべて女性優位。
ただただ司法の人事、警察の人事、行政の人事、において女性が不利なだけ。
例えば、一般的な警察が取り扱う事件などで、男性が厳しく取り調べられることはあっても、
女性はちょっとでも泣き始めたら手が緩む。。┐(´д`)┌これは現職の警察に確認済みの事実です。
※男女差別以前に、種の差別は存在する。ネコというだけで外の世界で生きられない社会とか。
豚や牛ってだけで「畜」とされてしまうとか。。。仮にヒトの上位種がいて、
捉えられたヒトが太らされて、燻製にされて、スライスされて食われていたら…。。
( ;´Д`)ひぃぃ。。
まぁ、それも含めての食物連鎖を否定はしませんが…(o'∀')b。
※ん……??※書きだけで、ずいぶん嵩んだな(笑)(笑)(笑)(笑)、、主題はロプロスだ。うん(^^♪
※そろそろやめとくか?そうしようwww書き始めたらあと100は出てきそうだw。

とんでもないやさしさ(102)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 102

コメント10

zombiekong

重要会議に女性を入れたくないのと接客業に男性を入れたくないのは表裏一体なのかな。
何となく釈然としないのは弁当屋やコールセンターの採用権限持ってる人は女性でしたか?
by zombiekong (2021-02-20 04:28) 

猫毬

うみゅ♪所謂,森発言の中の重要会議の内容が解らないので何とも言えませんが,発言が的確でなかった事と女性蔑視に繋がる考えの持ち主だったのは明らかでしょう。一般的に考えれば上級職に女性を入れないのは「女性」である事が理由の場合は少ないように思います。女性を雇用する上での企業内の母数自体が少ないor実力または経験不足。でしょう。実力不足なら仕方ないですが,経験不足は少し可哀想ですよねぇ(。-`ω´-).もちろん多種ケースはあると思いますが…。。一方で,この記事で言う所の「接客業」で「男性」の少なさは,「男性」である事自体が理由な場合が多い気もします。が,これももちろん経験測ですので違うかもしれません。猫毬が,これまでの人生で「接客業」に手を挙げた回数は,ザックリですが50回くらいでしょうか…。言うまでもなく全滅でした…しかも話も聞いてもらえない(面接しない)ケースがほとんどですw(肉の万世の洗い場を高校生の時にバイトしたくらいか…ああ,接客はしてないなw)。そして採用権限を持っている人の性別は解りませんが,多くの場合,断りの連絡を直接お言葉でいただける場合には,女性の声が多かったように思います。しかしながら,釈然としない部分というのは納得です。つまり,弁当屋の店員に女性が多いのは,採用担当が男性で,女性を選択していれている。てケースが多いのかもですね。んがしかしw女性店員だけのお弁当屋さんと,おっさんしか働いていないお弁当屋さん。どちらの客受けが良いのだろうか…(笑),と考えた時に,ついつい,おっさんだけのお弁当屋…(´ε`; )ウーンってなっちゃう事が…つまりは偏見なのでしょうなぁ…。まぁ、例えが弁当屋ってのがアレなのかもですがw,。偏見には自分も気を付けねば…と思ったです( *゚д゚)*。_。))
by 猫毬 (2021-02-20 05:02) 

そら

私も猫毬さまのお考えに賛同。男女平等ってなんですか?ってむしろ私は白服で抗議の女性議員に問いたい。白ってなんですか?
私は今男性社会にいます。圧倒的です。「女か…」発言ははしょっちゅうです。意外な事に女性からも多く言われます。気にしてませんw
男性でも女性でも素敵な方は素敵ですしね。
とんでもない発言をしてしまいそうなので〆ます。
猫毬さまに乗っかっていきなり申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
会長ロプロス!めちゃくちゃ吹き出して、センスがとても好きです。
by そら (2021-02-20 08:07) 

さすらいの話師

※レディーファーストを叫びながら男女平等を掲げるのは無理があるwww
あの手の活動や声明自体は、"まぁ一理あるかも"と思うのですが、あの手の活動や声高に発信する人を見ると、途端に距離をとりたくなるのは不思議な感覚。思えば、痴漢冤罪なんて"あおり運転"より怖いコトですし。
by さすらいの話師 (2021-02-20 08:37) 

猫毬

こんにちにゃす(^^♪


白の服のアレですねぇ…(;^_^A。。パフォーマンスとしては極めて非合理的ですよねぇ。あのジャケットや胸飾り…歳費から出てるのかなぁ…だとしたら税金の無駄遣いかなぁ。仮に女性の政治参加へのアピールだとして、じゃあ(o'∀')b着てなかったら反対派になっちゃうの?って感じてしまいました。逆に議員から総理大臣まで全員同じジャケットだったら怖くないですか?www。猫毬は女男平等に関して反論はないのです。個人的にはこの世界には平等も公平もないと思っていますが、だからこそ、ソレを目指す事には意義が無いとは言い切れません。ただ、現在の性差問題への取り組みは、どこか…ひん曲がっているような気がして(-_-;)…。。それゆえに、文句も多く出てしまいます(;^_^A。会長が本当にロプロスなら良かったのにな……ん…ロプロスって男性なのかな女性なのかな…(笑
(メカっぽいけれども…メカに性差は無いって偏見も良くないのか…(;^ω^))


はっきりと、名前を出しちゃいましょうw蓮舫議員のような発信の方法は、逆効果じゃない?と、思ってしまうかなぁ…(;^_^A。。仮に、彼女らが望むような思想が実現すると、ソレは「平等な社会」では無く「女性社会」と言うのでは無いのだろうか?と感じます。その社会で、、男性蔑視をきっちり抑え込めるのですか?と問い質したくなる。。けど、やめとこうwww。
うんやめとこう。。満員電車をきっちり規制すれば、感染防止もできて痴漢冤罪も抑えられるのになぁ…。。知ってました?電車ってホントは、車両の椅子の人数しか乗車しちゃダメなんですよ~(笑。その法律が出来たのは、昔昔の事ですがwww
by 猫毬 (2021-02-20 12:35) 

猫またぎ

そもそもJOCがあるのに、
組織委員会なんている?
みんなでオリパラのお金を食いつぶしてしまう?
だから政治家はやめられない?
by 猫またぎ (2021-02-20 14:52) 

kou

会長ロプロス・・・
バビル二世を知ってる世代には目に鱗ですねー。
by kou (2021-02-20 17:23) 

猫毬

うぃ(^^♪おはにゃすw
生活逆転中( *'w')b


あい~ホントそうですねぇ~^^。JOCでやればいいのにw無駄な組織や役職作って税金を食いまくりたい輩が多いのです。JOCは実はわりかし最近の組織なんですよ~(o'∀')b(それまでは「体協」がその役割を担っていました。元々が軍隊式の体協なので前身の影響を受けてJOCは超縦社会><)。JOCは1989年設立です。…前回の東京大会の時にも「組織委」が出来て(大河ドラマいだてん、でやってました♪w)。、なので厳密に言うと、継続運営はしてないけれども組織委員会の方が歴史が古いんですねぇ^^。前回大会で主たる運営を行なって大会が成功したことから、今回も作ったんでしょうねぇ、たしかに、微妙に役割は違います( *'w')b。。
組織委=東京オリパラの大会運営。
JOC=東京大会に限らず、全てのオリンピックに関わる運営。(選手派遣や選考など)
でもねぇ…組織構造から考えたら「JOC」の下に「組織委」があるはずですよねぇ(;^ω^)ナンデダロ~ナンデダロ~♬


地味にタグの中に、「砂の嵐に囲まれた」って歌詞を入れ込んでありますwバビル2世、あの主人公はじつは少し可哀想な少年なんですよねぇ^^;昔のアニメなどには主人公の悲哀があるものが多かったですよね。今、鬼滅の刃がヒットした背景には、昔世代のアニメのそんな要素が盛り込まれているからかもしれませんね( *'w')b
か~いちょ~ロプロス~♬
by 猫毬 (2021-02-20 20:45) 

さすらいの話師

>知ってました?電車ってホントは、車両の椅子の人数しか乗車しちゃダメなんですよ~(笑。

これ!駄目ですやん!女性差別どこの話じゃないですやん!(棒)
ガンバ負けちゃったです。まぁ…動いてる選手をリアルタイムで確認できたので!
by さすらいの話師 (2021-02-20 21:47) 

猫毬

うみゅww東京の山手線は朝、、椅子がありません(笑)(笑)
誰も乗るなって事です( *'w')b  (笑)

うぃ。ツネさん…超おもしろかったww
スタメンみて、、あ…カップタイトルマッチなのに
手の内見せないんだって思って笑い。
試合の入り見て、、あ…やっぱり後ろ突っついて攻略するんだ。
しかも、小野瀬が偽サイドバックだ…おもろいw
川崎Fが飲水タイムで変化して、。
ふむ。シミッチがフィットしてなかったから。修正か。。
このあたりが今年の水色の特徴でしょう。。
ガンバが押し返して、、なるほど。。前線は押し通すのか…。。
今年のガンバは楽しめそうです( *'w')b
タイトルより楽しいサッカーが優先。これは正しいです(^^♪
猫毬的には、川崎君?が楽しみ(o'∀')bです。
by 猫毬 (2021-02-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。