SSブログ

FUJI XEROX SUPER CUP 2021 <川崎 vs G大阪> [毬]

202102スーパーカップ.jpg

このタイトル戦は、
リーグ戦王者とカップ戦王者のワンマッチカップ。

日本では、Jリーグ、天皇杯チャンピオンの川崎フロンターレ。
リーグ、カップ、ともに2位のガンバ大阪。

この2チームがJリーグ開幕前に対戦して、
サッカー熱を盛り上げる的な、、
タイトル自体にはあまり意味は無く、
強いて言うなら、リーグ開幕とACLにあたり、
2チームの戦力分析が出来るっつー、、、
あまり、真剣な熱の入らない……;^_^A
いわゆる熱戦になり難い。。。

…、昨年と同じ文面を、、ほぼコピペしたわけですが、、www。


ガンバとしても、何度もいいようにやられるわけにもいくまい(笑)
ましてや、このタイトルは厳しいリーグ戦へ向けての大事な出航式。
ある程度カタチを見せねばなりません。

一方、チャンピオンとして受けて立つフロンターレは、
この試合で、昨シーズンとは違う試みをする。。と、思います(;^ω^)
守田の抜けた穴を、ジョアンシミッチで埋められるかどうか?
谷口、ジェジエウの、替えの効かないディフェンスをどうするのか?
など、課題の修正に使いたいところ。

両クラブとも、。合流できない選手っていたっけか???(入国制限中)
まぁ、開幕もどうなるか不鮮明なわけだから、
どのクラブチームも、臨機応変の対応が開幕へ向けての「入試」になるわけか(;^_^A。。

川渕の例の件で、田嶋(JFA会長)がある程度便宜を受けられて、
特例措置(スポーツ選手だけ特例)が通るのかと思っていたのだが、、
そうもいかなくなったかも…。
(特例措置には世間の批判も大きいでなぁ(;^ω^))

少し早めのご紹介となりましたが、、

FUJI XEROX SUPER CUP 2021

川崎フロンターレ vs ガンバ大阪

は、

2/20 13:35ko 埼玉スタジアム

観客制限(5000人)

と、なっております♬

テレビ放送もあるので、お暇ならぜひ~♬

薄い青色 と 濃い青色 が、、それなりに球蹴りしまぁす(^^♪



(=^・・^=)


そういえば、昨年の今頃は、、クルーズ船への差し入れ、
シウマイ弁当が無駄に廃棄されたって事があったなぁ。。(´;ω;`)。。

すごいやさしさ(103)  コメント(2) 

すごいやさしさ 103

コメント 2

さすらいの話師

ゼロックスカップって、相手より自分たちの方を見てる感じはしますよね?開幕を見据えて、キャンプの出来栄えを確認する感じ。ガンバですけど、中村 敬斗もレンタルで帰って来ないし…。毎年、開幕前は最低二人は選手が足りないって思うんですよ。ACLが厳しいなぁ~と、クラブワールドカップは出たいですけどね。悩むのは監督に任せて、サポは楽しむコトに徹したいとは思いますけど。
by さすらいの話師 (2021-02-13 08:28) 

猫毬

うぃ(^^♪おはようにゃす♪
例年そんな感じのカップですし、カップに出れないクラブも、この時期は練習試合などで自チームの確認をしますよね( *'w')b。んがしかし(;^_^A、今年は昨年と違い、この後のコロナ禍シーズンが予め解っています。故に、システム変動型のガンバは川崎を観察するチャンスだと思うのです。。井手口を餌に使って川崎のシステムを一部解析。ってのが猫毬のおすすめなんですがwwツネさんだからなぁ(笑)、勝ちに…いくんだろうなぁww。中村敬はせっかくシントで橋岡と一緒だぁって思ってたのに、レンタル期間切れで、今オーストラリア?。。そっか、入国制限の関係かなぁ…(´ε`; )ウーン。。仰る通り、ふたり位、足りなさそうですよねぇwww。。ともあれ、試合を楽しめたら良いですね(o'∀')b。。一応タイトルマッチですしw
by 猫毬 (2021-02-13 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。