SSブログ

うっせぇわ / Ado [音楽]

うっせぇうっせぇうっせえぇわ.jpg

♬~
うっせぇわ / Ado


この曲の歌詞、、アレに似てますよねww

「ちっちゃなころから悪ガキで~♬ ~~~
~~~
ナイフみたいにとがっては~~♬」

♬~
チェッカーズ / ギザギザハートの子守唄


うっせぇわの歌詞。歌いだし。。

「ちっちゃな頃から優等生~♬ ~~~
~~~
ナイフのような思考回路~~♬」


似てる…ww でも…曲のメッセージ性は少し違う気がしますが…(;^_^A…。

まぁ、クスっときましたw。。
スカッとする人が居てもおかしくない。
それに( *'w')b。意外に歌詞の作り方は巧い。
過激な言い放ち系の歌詞に聞こえるけれども、、じつは、

「うっせぇわ」や、「クソだりぃな」といった一部の歌詞を除けば、
それ程、過激でもない歌詞で、、
イヤミ風ではあるが、一応「ですます調」での語り口調。
つまり、過激な文言を主体としつつも、丁寧なですます調を織り込む事で、
逆に主張を強く感じる仕上がりになっています。

どこかの財務大臣に言葉遣いを教えてあげて頂きたいですなwwww。

猫毬は「あなたにゃわからない~かもね~?」って歌詞の「かもね~?」が好きです(^^♪

頭の中から消えない歌詞を久しぶりに聞いたな。。

でもこれ、、倫理委、どんすんだろww、、規制すべき文言が少ない割には、
子供に与える影響は大きく。下手なエロ画像より、
余程「ケンゼンなイクセイ」てやつに影響があるのでは?
とはいえ、配信リリースで拡がるコレを規制するスベは、
あなたたち(倫理委員会)には、思いつかない、、、「かもね~~?♬~」www

そろそろ自分たちの倫理規制のかけ方が、古臭すぎて、
時代にマッチしていないって事を理解して欲しいなぁw


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(106)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 106

コメント9

ゆうのすけ

なんか聴いた覚えがあるような無いような気がしてたんですね・・・。
そんな過激?っぽいCD持ってたなと思い出したのが 多分もう誰も知らないであろう チェリー・ルイ(桜樹ルイ/AV女優)の歌う「さわるんじゃねぇー」って歌。今でも探せば出てくるんだけれど 何で買ったんだか・・・。好きでもなかったんだけれど。衝動で買っちゃった。プレミアなんか付いてないだろうし・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-02-04 02:00) 

猫毬

www歌詞だけ調べちゃったじゃないですかヽ(`Д´)ノ
(笑)こいつぁ今だとアウトかもですねぇ(;'∀')www
倫理委の中にはNGワードがあって、たとえば…
「うるせぇな」はプチアウトですが「うっせぇわ」てのは、
まだ登録されていないのではなかろうか?wワカランケドモw
そういう部分も含め歌詞を書いた人は確信的に書いてるですねぇw
by 猫毬 (2021-02-04 02:14) 

ChatBleu

知らなかった^^;
早朝なのでとりあえず歌詞だけ見てきました。
あとで聞いてみる^^
by ChatBleu (2021-02-04 04:59) 

ニコニコファイト

確かにインパクトある歌詞頭の中から消えません。
by ニコニコファイト (2021-02-04 06:58) 

ニッキー

聞いたことないので、後でゆっくり聞いてみます^^
by ニッキー (2021-02-04 07:11) 

さすらいの話師

倫理委とかSpotifyと関係してるんですかね?
電気グルーブとか最新曲でSet you free で鼻から摂取フリーって歌ってますけど。基本的に"倫理委"とかを上手く破るのが恰好良くなるんじゃないですかね?「行き違い」って連呼してみたり

by さすらいの話師 (2021-02-04 08:45) 

猫毬

おはにゃうにゃ(^^♪


動画サイトなどで一回聞いてみると良いですよ~(^^♪
最近では、ちっさい子が親に向かって…
「うっせーうっせーうっせー♪」と歌い、
親が子守唄に「うっせーうっせーうっせー♬」と歌う。
やや…(;^_^A…クレイジー感が否めないです(笑)


インパクト…ありますよねぇw
しばらく頭に残っちゃうですよw


意外に聞いたことが無い人多いのですねぇ^^。。
この曲、紅白とか出るのかなぁ…(笑)(笑)


スポティファイ久しぶりに聞いた…w
電気グルーヴはwww自虐ネタじゃ……(;^ω^)
あいかわらず面白そうなことやってるなぁ…w
昔タイマーズってのがいましてね(;^_^A。。
忌野清志郎さんがつくったモンキーズのカバーバンド。
面白かったなぁ…w民放の音楽番組で、
がっつり歌ってましたからねぇ(笑)
by 猫毬 (2021-02-04 11:46) 

ミケシマ

アニメーションがいいですよね^^
歌詞が出るのもよいw
はぁ~?からのうっせぇわww わたしよく思ってるやつ(*^^*)
歌ってる子はJKだけど、自分はもう大人なのに共感してどうする
「くせぇ口塞げや限界です」…いいねぇ 笑
by ミケシマ (2021-02-04 15:23) 

猫毬

あい^^アニメは昨今の配信リリースの流行りですかねぇ。
作詞、作曲、作画。って時代なのかもです(o'∀')b
ちっさいこには覚えないでいただきたいですがww
すでに小さい子がうっせーうっせー♬って歌っちゃってますw
ミケさんの無事を願います(*・д人)。。
※ミケシマさん…2番の歌詞までしっかりきいているとは…(笑)
by 猫毬 (2021-02-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。