SSブログ

大阪国際女子マラソン2021 [毬]

大阪国際マラソン.jpg


長居公園を15周?(;^ω^)
そうか、それをマラソンとゆ~なら、、もう何も言うまい。
※新記録出たらどうするつもりなのだろうかwたぶん誰も抜けないぞ?その記録(笑


数年後には400mトラックでマラソンが行われるかもしれないな( *'w')b
猛暑問題☆解決やん(*p゚∀゚q)ぷぷ…


2021年1/31(日)昼スタート。
大阪国際マラソン
(女子マラソン)


(=^・・^=)


周回遅れ問題…どうすんだろうね(;`・_・´)、、


※ちなみに長居公園ぐ~るぐるコースはw来月に「全国招待大学男女混合駅伝」も開催されます。
第1回なのに周回コースとは…(;д;)
とてもいえないやさしさ(105)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 105

コメント12

zombiekong

私それ観たいかも。
5000mとか10000mとかは周回遅れも問題ないんだし、ちゃんとチェックする人が付いてるのですよね。問題は記録の方かぁ。それもちょっと楽しみ〜。
by zombiekong (2021-01-29 03:09) 

猫毬

(笑)相変わらずの好奇心(⌒-⌒; )
んでも、今回のこの大会は、ひとつのテストですよね。
成立するのか?運営は問題ないか?
新コロのリスクは無観客で屋外なら低い事は分かっているので、
あとは、競技がどうなるか?て興味はありますよねぇ〜♪
高速レースになりそうですしね^_−☆
by 猫毬 (2021-01-29 03:22) 

ニッキー

周回遅れが大勢出そうで見てる側は「え〜と・・・」に
なりそうです(⌒-⌒; )
前に皇居を何周かしましたが、途中で飽きましたw
by ニッキー (2021-01-29 07:33) 

さすらいの話師

グルグル回る…トップの選手の前には、いつも追うベキ背中がある!
周回遅れの選手が、ワザとペースを遅らせて提携した二位の選手が追いつくプランが出来る。逆に周回遅れの選手は何回も抜かれていく地獄。
by さすらいの話師 (2021-01-29 08:34) 

りみこ

ぐーるぐる、ぐるぐる回ってバターになったりしたら大変ですがw
まぁ沿道に大勢の人を集めるより良いのかもしれません
by りみこ (2021-01-29 08:52) 

猫毬

おはにゃすぱ(^^♪


うみゅう(;^_^A、ソレですよねぇw
周回遅れは5000や10000の比ではないでしょう。
なんかユニフォームにカラーリングするとかかなぁ…
カッコ良い気もするしww
ロードランナーさんは周回コース退屈しちゃうのですねぇ^^。


おお、周回コースあるあるwまるでF1のようですww
昔のカペリとグージェルミンて偉かったんだなぁ…
※(F1話。レーシングチーム.レイトンハウス)要ググり。
抜きつ抜かれつの方がレース展開は面白いですが、、
周回遅れとの絡みはどうなるんだろう??


ぐーるぐるコースは定番になるんですかねぇ?
沿道の「蟻んこ群」を0に出来るのは利点かも
ですねぇ…(;^_^A
by 猫毬 (2021-01-29 11:04) 

ゆきち

大阪の子は小中学校時代にマラソン大会でみ~んなココ走ったことあります(#^^#)
公園の周回道路で平坦だし風も強くないし記録出ちゃうでしょうね。
住んでる人間にとっては交通規制の心配がなくなり、警備費用も激減ですね^^;
by ゆきち (2021-01-29 12:32) 

猫毬

おお…(@_@)そうなんですね?そうなのかぁ…(。 ・o・)ほほーぅ。
大変興味深い情報感謝です(^^♪
すると、、大阪の人にとっては、ここを周回走する事は自然なのか…。
ここ…普段走れるんですかね?…(;^_^A。。だとすると…。
本番コースで練習出来ちゃうことになる気が…ww
…今更ですが…wwああ、そうか、だからコース発表が遅かったのか。
なるほど~(o'∀'))フムフム。。大会の運営は、
交通、沿道や警備以外の事にお金と、気、をかけないとかもですね。
感染対策や周回コース独特の対応等…(^^♪
んまぁ走る選手の適応能力が問われますかねぇ♪
by 猫毬 (2021-01-29 13:11) 

猫またぎ

公園を周回するのマラソンって言う?
まあ、練習と思えばいいね。

by 猫またぎ (2021-01-29 14:23) 

猫毬

うみゅ(^^♪
マラソンの定義の理解にもよりますが(o'∀')b
一応、全ての定義は満たしています。んがしかしw
ぐるぐるマラソンてのは、みんなが考えているより、、
きっと、選手にとっては難しいコース設定と思いますです(;^_^A
by 猫毬 (2021-01-29 15:46) 

溺愛猫的女人

走ってて飽きそうです。コースに(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-29 23:16) 

猫毬

ぐるぐるですからねぇ(=^ェ^=)、、
んでも、案外ランナーたちの戦術は難しいかもですよ♪
by 猫毬 (2021-01-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。