SSブログ

スポーツとCOVID-19 [スポーツ]

covid-19とスポーツ.jpg

(。-`ω´-)ンー…出来れば、

感染症とスポーツは、なるべく離れた場所、、そういう風にしたかったよねぇ(´ε`; )

んでも実際は、日本に限らず、新コロの感染者を出しながら運営。

感染者(もしくは感染者の所属団体)だけ隔離して、リーグや大会は続行。。

そういう競技がほとんどね。(;д;)。。

確かに、対戦相手に感染させているという確実な例は、今のところ、ほぼ無いです。。

なので感染が蔓延するのは、同チーム内だけ。。

これが恒常化するのかなぁ…。。COVID-19くらいなら、、

この対策で、感染者は増加すれども、犠牲者(死者)は少ないかもです、でもねぇ…、、

もっと悪質な感染症が蔓延した時に…この運用方式だと……(。-`ω´-)うーん。。


スポーツの将来が不安です(´;ω;`)シクシク



(=^・^=)
とんでもないやさしさ(103)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 103

コメント10

ぴーすけ君

ある程度、緊急事のプランをいくつか
スポーツ界で決めておいた方がいいですよね。
その方が観戦する人たちもスポーツする人たちも安心出来そうな気がします。やったもの勝ちだと 良くない気がします。
by ぴーすけ君 (2021-01-24 00:19) 

猫毬

うみゅ(^^♪。誠にそうなのです(o'∀')b
残念な事に…現在の対応は、、
応用が利きにくい運用だと思うのです。
運営側がしっかりとした一定のガイドラインを作ると、
観る側もソレに沿った観戦が定着しやすい気がするですね^^
※競技にもよるとは思いますが…(;^_^A…
by 猫毬 (2021-01-24 00:25) 

さすらいの話師

>COVID-19くらいなら、、
コレなんでしょうね。コビットなら感染者のチームの隔離でしょうね。
対して、バタバタ倒れるレベルの感染症なら試合は中止。
その中間にギリギリの線引きがあるし、観戦者に年齢制限があったりするんでしょうね。ただ、コロナ禍が過ぎれば忘れちゃう気もします。
古来から自然災害の多かった国ですから、悲しさは風化して来たんでしょう。
by さすらいの話師 (2021-01-24 09:05) 

猫毬

うみゅう(^^♪
競技ごとにおおまかにでも対策を決めて置いて、
後世に備える。てのは大事だと思うんですがねぇ^^;
んまぁJリーグは今のところうまくやってる方だと思います。
大相撲は惨憺たる有様ですからねぇ…(;^_^A
んが、それもこれも、忘れていっちゃうのかなぁ…
そうかも…つい、、
1年前の事を忘れている人がだいぶいますしねぇww
by 猫毬 (2021-01-24 11:09) 

ニッキー

スポーツ界もお金を稼がないといけないので
そういう方法になるのかと思いますが・・・
いろいろ想定していざという時に「想定外」って
言わないようにしてほしいですねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-24 11:58) 

猫毬

はい~(o'∀')b♪
あまり細かく決めても平時に辛いでしょうから、
ざっくりとでも規定を作らないとですねぇ。
「責任」をとられる人って、
「想定外」って言葉が大好きですからねぇ(;^_^A
by 猫毬 (2021-01-24 12:08) 

Boss365

こんにちは。
色々な業界が疲弊してる中で・・・
スポーツ業界はよくやっている方かな?
「もっと悪質な感染症が蔓延した時」は、まさにロックダウンです。
手本になる国や業界が見当たらないのが厄介ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 13:41) 

猫毬

あい(^^♪こんにゃす♪
バブルってる業界もありますが(;^_^A…
スポーツはですねぇ。。各競技ごとの協会や連盟がありまして、そこが出しているガイドラインとそのガイドラインの更新頻度、クオリティー次第なのです(o'∀')b
んで、協会や連盟のガイドラインを元に、運営団体がどこまで真剣に取り組んでいるか?によって現状の大会やリーグの質が決まります。中には…猫毬でさえ聞いたことも無いスポーツ名の協会などもありますwwwんが、解り易い例を言えば、「陸連」なんかは、厳密なPCR検査をガイドラインに入れていない。そんかわり^^、まぁまぁ厳しいガイドラインになっています。そしてコレは今のところ成功しています(o'∀')b。こんな風に、、、仰られる通り、スポーツ界はわりかし頑張っている方なのですが、、、いかんせん(;^_^A…「こんな時に何スポーツなんか…」って声が止むことはないのです(´;ω;`)シクシク、んまぁ気持ちも解ります。。ぅん((´д`*)ぅん。
手本となる国、ですが、、次期オリンピック開催国。が手本とならんでどないするwwwって思っちゃいましたw。。'`,、 '` ('∀`)。
by 猫毬 (2021-01-24 16:02) 

tommy88

有事対応が出来ない官僚の壁です。
変異ウイルスは怖いなと思います。
パワーアップしてくるわけですからね。

by tommy88 (2021-01-24 20:47) 

猫毬

全くですねぇ(⌒-⌒; )官僚って…政権交代したら、
局長、管長クラスまでそう取っ替えで良いのになぁ。
まぁ…すぐにはどうにもならんでしょうけど、、
mRNAワクチンが流通できるようになれば、、
毎年の変異にも対応できそうなのですけどね〜(^^)
by 猫毬 (2021-01-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。