SSブログ

なかむらさん [音楽]

ちわきなおみさん.jpg






※猫毬のパソコンの変換…きたさかば→変換→北坂場……(;´Д`)…どこだそこ…


(=^・・^=)




♬~~いつものよぉ~に♪♪幕ぅがあ~~き♬~

とてもいえないやさしさ(104)  コメント(11) 

とてもいえないやさしさ 104

コメント11

ぴーすけ君

すごく似てるw
by ぴーすけ君 (2021-01-18 00:17) 

猫毬

おお…コロッケさん。。に、
、ですかね?ww
by 猫毬 (2021-01-18 00:54) 

ゆうのすけ

中村さんも昨年 ご逝去されたんですよね。
そういえば ちわきまゆみさんって歌手の人いましたね。^^
by ゆうのすけ (2021-01-18 01:28) 

猫毬

昨年は沢山の著名人が逝去されましたが、
なかむらさんは、北酒場を引き合いに出される事が多かったですが、
人の死を歌にかけている。という意味では、
喝采の方が、ご遺作としては相応しい作品かな、
と思いました^ ^
※あと、猫毬の趣味的に(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2021-01-18 07:38) 

ゆきち

子供の頃に聴いた喝采。
「ひなびた町の昼下がり」という歌詞を「しなびた町」だと思っていて、からからに乾燥した町なのかなとものすごい誤解してました^^;

by ゆきち (2021-01-18 12:16) 

猫毬

あながち間違いでも無いかも…と、(⌒-⌒; )
思ってしまいました(笑)
よく考えたら、、、
からからに乾燥した町って、、、どんな町だろう…
wwwwww
頭の中に西部劇の町が…wwww

by 猫毬 (2021-01-18 12:28) 

kou

おおおーーー!
なにげに大好きななおみさん。
大昔「明星」でなおみストーリーを読んで感動してました(^^;)
by kou (2021-01-18 18:58) 

さすらいの話師

喝采…聞いてきました。
こういう歌のジャンルって今では見かけませんよね?
間奏…がギターソロじゃなくホーンだった時代なんですね。


by さすらいの話師 (2021-01-18 23:09) 

猫毬

(^^♪
明星!??週刊明星ですね?^^
少年時代に記憶があるです♪
そういえば、なおみって有名人は多いですね~♪


猫毬の喝采との出会いは、
年上の人が歌ったカラオケきっかけw
最初は…古臭い歌だなぁとおもっていたのに、、
何度も歌われて(;^ω^)いつの間にやら覚えてしまってたw
by 猫毬 (2021-01-18 23:31) 

溺愛猫的女人

ドラマチックな歌詞がとても好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-18 23:33) 

猫毬

詞、良いですよねぇ^^。
なかむらさんのコッテリのメジャーコードと相まって、
哀しすぎず、でも色々伝わってきます(^^♪
by 猫毬 (2021-01-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。