SSブログ

ワクチンはリモートでは射てない [ウイルス]

注射.jpg

COVID-19に対して、ワクチンに期待している人は多いのだろうか?

仮に数億数千万のワクチンの確保が決まっても、
仮にワクチン接種が順調に始まっても、

ワクチン自体をリモートで射つ術はなく、必ず物理的な接触が必要になります。
申請、振り込みを比較的デジタルで行えた「特別定額給付金」でさえ、
国民の8割に対して給付するのに、半年以上の時を擁した。

物理的な接触を伴うワクチン接種が行き渡るのにどれくらいの時がかかるのだろう(-_-;)

例えば、100000本/日、に接種できたとして、全国民への接種には2~3年かかります。

いや(;^_^A。。すでに変異してるでしょうw
もちろん明るい材料もありますけどね(o'∀')b、
変異種へのワクチン開発も進んでいる。
ワクチンの改変スピードも上がっている。
(mRNAワクチン開発。優秀です^^)

んがしかし、
それらの作業を、国内の感染対策をしつつ行わなければならない。
ただでさえ、まともに対応が出来ていない我が国で、
はたして、ワクチン接種を順調に行なっていく事が出来るのだろうか?

ちなみに、どっかの国では、医療従事者の25%程が、
ワクチンの接種を拒否したらしい。。
。ムリモナイ…(´ε`; )。。怖いですものねぇ^^。。


猫毬はこう思う。。
ざっくり、ですが、、、
変異種に対応しつつ、医療を崩壊させず、且つ医療を充実させつつ、
経済を維持しつつ、検査を拡充しつつ、人の行動変容を習慣化させつつ、
、、、、、その上、ワクチンを接種していく。
無理があるなぁって考えるのは猫毬だけでしょうか?(;^ω^)


そのうち、COVID-19が普通に常駐化していくでしょう。でも、、、
それには、少なく見積もっても、5~6年かかるでしょう。
普通に考えれば10年弱かかるか??

誰が言い出したのか、、
ワクチン=東京オリンピック開催。って理屈には、
かなり頓珍漢な無理がありますな(o'∀')b

むしろ、次の冬季オリンピックやパリのオリンピックでさえ、
影響が残るような気がしています。


暗い話題でごめんニャ(^^♪


これだけはいいたい。。

政治家には、最後にワクチン接種していただきたい(o'∀')b



(=^・・^=)
すごいやさしさ(100)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

すごいやさしさ 100

コメント 15

ゆうのすけ

私も今のワクチンは大丈夫なのかな?と思うのです。
ウイルスも未知なものだから変異もしていくでしょうしね。
インフルもだけれど ぼんび~な私は30年以上予防接種も
しないし それもまた不安だけれど。。。最近はガタつきも
目立ってきてるし・・・。^^;
一年遅れの五輪も もうカウントダウン!昨日は選手の入国関連の
報道もあったみたいですが 気になりますよね。☆彡
今日は 東京19℃まで気温が上がるとか?!乱高下の気温が怖い!
体調崩す方多くならなきゃいいけど・・・。

by ゆうのすけ (2021-01-16 02:31) 

猫毬

あい^^安全性の面でも、接種率(の低止まり)面でも、
心配だらけのワクチンw
mRNAワクチンであれば、多少安全ですが(;^_^A…
五輪の入国関連は、五輪断行派とぶつからなかったのかなw
とか、五輪と関係ない入国、例えば…助っ人外人とか…、、
とか考えて、記事を書きかけて…いや…つまらん内容だ…と、
消しちゃいましたwww
早咲きの梅桜が、、咲いちゃう気温ですねぇ(;^_^A…
今は、、寒いですけど…w
普通の風邪をひいても病院に行くのが怖い昨今。
体に気を付けたいですねぇ…(。-`ω´-)、、。
by 猫毬 (2021-01-16 02:48) 

さすらいの話師

>ワクチン=東京オリンピック開催
コレは"お守り"感覚な気がしてるんですけど。御利益のほどは知りませんけど。
個人的には、手洗い、うがいにマスクで1年以上風邪ひいてませんね。
コレを無理せず、もう一年続けるダケなんでしょうね。
by さすらいの話師 (2021-01-16 08:40) 

ニッキー

ワクチン接種しても、変異種にはかかっちゃいますもんねぇー(ー ー;)
って、この状況で未だにオリンピック開催って言えるってスゴイなぁ(*_*)
寒暖差が激しいので風邪などひかれませんようお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-01-16 08:50) 

猫毬

おはようにゃす(^^♪
おお、なんか暖かい♬。。


うみゅ♪
(ワクチン=東京オリンピック)≠ワクチンがオリンピック開催の条件。
て事ですな( *'w')b。。
ワクチンさえできればオリンピックが開催できるわけでは無いって事ですw
猫毬は人に会わなくなって以降、数年間、風邪をひいていません(笑)
もっと言ってしまえば、酒を飲まなくなってから風邪をひいていない(;^ω^)
手洗いとマスクは、きっと新コロ以後も続いていく文化になっちゃうですなぁw
猫毬の個人的見解では、ワクチン接種率は、なかなか上がっていかず、、
季節性インフルエンザのような位置づけになるのには、
数年間の時間がかかると思うです(o'∀')b


うみゅ(;^ω^)たぶん、、多くの人が期待感から勘違いしやすいと思うのです。
ワクチンが完成すれば終息だぁって…w
ワクチンの接種率が、いったいどれくらいになったら新コロ終息といえるのかw
アンケート等でみかける、15%くらいの人がオリンピックを開催できる。
って意見…(;^ω^)、根拠を聞いてみたいwとても聞いてみたいw
今日は暖かいですけれど、明日は|ω・`))))ブルブル。ぽいですものねぇ
猫毬は免疫0マン(笑)風邪に気を付けます~w
by 猫毬 (2021-01-16 09:57) 

のらん

いや・・・私は、まっ先に政治家に接種していただきたい!
率先して、副反応を人体実験すべきじゃない?!
by のらん (2021-01-16 10:30) 

猫毬

おお…(;^ω^)さすがのらんさんw
それも妙案です(^^♪
副作用は若者に多いと聞いてますけれどもね( *'w')b

by 猫毬 (2021-01-16 12:56) 

我流麺童

こんにちは 初めての訪問させていただきました。
日本におけるコロナワクチン認可は早くて2月下旬と言われています。他国に比べて認可に時間がかかっているのは何を検証しているのでしょうか?厚労省はメーカーにデータを求めているようですが他国と認可判断基準が違うのでしょうか???
by 我流麺童 (2021-01-16 13:23) 

猫毬

あい(^^♪我流麺童さん。フラリお立ち寄りありがとにゃす♬
今回の新コロワクチンに関しては、実は世界基準の方が異常て説もありますw海外であっても、本来、治験は時間が(数年)かかります。
北欧などの医療大国は特に治験が十分でないワクチンに拒否反応を示すことが多いそうです( *'w')b今回の新コロワクチンも、スウェーデンなどでは、、まぁまぁ嫌がられているそうです(;^ω^)まぁ…なんですかね、、(;^_^A…日本の場合は、、国内メーカーの場合は非常事態であっても、妥協をしないで治験データを検証していく方針って聞いたこともありますね(o'∀')b猫毬は専門ジャンルではないので詳しくは知りませんがw
※海外ではワクチンの副作用が若者中心に多発しているというニュースも多く聞きます。副作用の種別、強さにもよりますが、慎重になる気も判らないでは無いですねw事実(o'∀')b日本国内の医者でも、できれば今の段階では正直、射ちたくないって医者も多いそうです。
by 猫毬 (2021-01-16 13:46) 

らしゅえいむ

ワクチンに信頼性が無いからなのか
政治家が「ワクチンの用意ができたら率先して受ける」という
発言をしました
ふつー
沈没する船の船長は 全員が避難できたことを確認してから
海に飛び込むって言いますが・・すが・すが・・
by らしゅえいむ (2021-01-16 14:58) 

猫毬

あい(^^♪いつもどもです♬
政治家のワクチン接種発言ですが、
どちらにしても…て感じなのですw副作用も危険なのでw
んでもですね、、そういう意味で無くて、、、
「なんでお前たちに選択権があるのか?」ですねぇ(-_-;)
当然の如く、ワクチンの接種に関して可否の選択肢が
あると思っている議員が多すぎます。
政治家はエッセンシャルワーカーではない。という事実を、
しっかり認識していただきたいですよね(o'∀')b
by 猫毬 (2021-01-16 15:11) 

ゆきち

ワクチンって集団接種なんでしょうかね~。
マイナス70℃以下の冷凍庫がいるからどこでもっていうわけにはいかない・・小学校の体育館で並んで注射されたのを思い出す^^;
インフルエンザもワクチン打ったって罹る時は罹る。
コロナも変異種がどんどん出ているし今のワクチンがどこまで有効かもわからない。
ワクチン=東京五輪となってしまう思考回路が理解できません。
by ゆきち (2021-01-16 16:46) 

猫毬

集団接種しないと…
国民にいき渡るのに10年くらいかかるかも(笑)
体育館で並びましたねぇ(笑)…ツベルクリン反応や日本脳炎…、。
懐かしい…何が陽性で何を射ったか、よく覚えていないww
ワクチンの効果は、海外の記録を見ると、
2度の接種で一応90%くらいの人に効果があるそうです。
んがしかし(;^ω^)4割ほどの人は
発熱したってデータも見つけました。こわいw副作用は、
、過眠症(ナルコレプシーだっけか?)だったりもあるそうな。。
(。-`ω´-)、、オリンピックは…ワクチンが無いと、
まずはお話にならないってだけで、
ワクチン以外に、治療薬、集客制限、バブル環境、諸々…w
ん…客は、、そもそも無理か…。。
んまぁワクチンが存在するというだけでは、
なンモなりませんなぁw
by 猫毬 (2021-01-16 17:05) 

mio

副作用が怖いからあんまり打ちたくないなぁ。
でもこの先何年もマスク生活も嫌だなぁ。

東京オリンピックの開催は無理ってどうして
偉い方は誰も言わないんでしょうね。出来る
わけないのに。なーんで100年に一度のパンデ
ミックの時に東京なんだか・・・(+o+)
by mio (2021-01-17 23:27) 

猫毬

あい^^、。最近猫毬も知ったんですが、
副反応っていうんですってね~w
副作用でも副反応でも怖いものは怖い~|ω・`))))ブルブル
ワクチンうっても、また感染リスクはあるのでしょう。
1年後にはまたうたなくては…(´;ω;`)
マスクは、、もうそういう社会になってしまいそうですよねぇ。。
(´ε`;
オリンピックは、まぁ、1年以上からそうですけれど、
「中止って言いだした奴が責任とって金払え」的な考え方
があるのでしょうねぇ…。
延期騒ぎの時もそうでしたが、実際に延期した時にも同じ動き(責任を取りたくないが故の、絶対開催する!という無駄な遠吠え合戦w)がありましたが、結局、延期費用はほぼ100%日本持ち。
このタイミングで日本が中止と言い出したら、、延期決定の時以上に中止に伴う費用がかかります。今度は延期を決定した責任や、そもそも招致した責任など、醜い擦り付け合いが始まるのでしょうねぇ。。
スポーツの事で醜い争いが起こるのはせつないです(´;ω;`)。

by 猫毬 (2021-01-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。