SSブログ

本日 高校サッカー選手権 決勝 [毬]

高校サッカー選手権003.jpg

1/11()
14:05ko 埼スタ(無観客)

山梨学院 vs 青森山田


(=^・・^=)



※ロングスローがどうこうって、いまさら騒いでいる人が居るのか…(;^_^A
…高校生だから有効なんだよ…とかなんとか…w、、ご冗談を…(笑)
、昔、、デラップって選手がプレミアリーグにいたな、。。
彼はその能力でアイルランド代表になったんだよ~w
ロビー・キーンとかと同じ頃ですよ~w
(日韓ワールドカップには代表落ちしたけど…(;^_^)
…今じゃ、彼の息子はマンチェスター・シティにいるんだとか…
……17歳だけど……www。。松木玖⽣と同い年か(笑)。
息子はロングスローは使いませんw
あと…ロングスローは直接ゴールに入ってもノーゴールです(o'∀')b
とてもいえないやさしさ(103)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント5

zombiekong

デラップが活躍した頃のストークは面白かったです。
ロングスローは立派な戦術だと思うのですが⋯。
by zombiekong (2021-01-11 02:13) 

猫毬

猫毬がデラップを知ったのはセインツ(サウサンプトン)時代ですねぇ♬当時はプチブームでwボールを地面につけて前転してフリップスローてのもありましたねwデラップが元やり投げの選手ってのも面白い話題でしたw当時のセインツにはビーティーって選手もいまして、彼は元水泳選手。しかも、、ジュニアハイスクール時代にはイギリス代表でしたww肩をケガしてやむを得なくサッカーに転向した変わり種。面白い時代のセインツでした(^^♪
ちなみに…
☆ロングスローは立派な武器ですね(o'∀')b現状のルールではスローイングにオフサイドは適用されないという利点があります。当時、廃れていった理由は、対策されたからですね( *'w')b。GKが前面に出てキャッチに行く。(GKに対して邪魔なコースにいる選手はキーパーチャージでファウルになります。)。ところが…昨今サッカーのルールが変更。GKチャージってルールが無くなったのです( ゚Д゚)。そこで再燃したのがロングスローですねぇ(;^ω^)。んまぁロングスローブームが加熱しすれば、スローイングに対してもオフサイドが適用されるか、サイドラインからはスローではなく「キックイン」するようになるでしょう^^慌てて論議するような話題では無いですな( *'w')b。懐かしくて面白いけれども(*^ω^*)。。
by 猫毬 (2021-01-11 02:44) 

さすらいの話師

山梨学院…FC東京似のユニフォーム…二位なのか?
個人的には山梨学院に勝って欲しい気もします。

なんしか、想いの籠ったプレーが観たいです。


by さすらいの話師 (2021-01-11 08:48) 

ニコニコファイト

ロングスローでは得点にならない?へえ~そうなんですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-11 09:00) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

山梨学院、、創価カラー、FC東京カラー。
駅伝だと往路は創価、復路は青学(緑)でしたが、はたして?w
ルヴァンカップだとオルンガ封じに戦術を使ったFC東京。
青森山田に抑えるべきオルンガって何人いるんだろうw。

猫毬も青森山田攻略をシュミレートしました。
攻略できん事も無かったです( *'w')bまぁまぁ穴は多い。
山梨学院の事だ、対青森山田のプランもあるだろう。
んが、、問題は、
高校生に攻略法が実践できるかなぁ…(;^_^A
寒い気温とピッチ状態がどう出るか?楽しみですね( *'w')b


ロングスローで点が入っちゃうと……
ハンドボールになっちゃいますからねw
一応サッカーはフットボールですので( *'w')b
by 猫毬 (2021-01-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。