SSブログ

サッカー天皇杯決勝&ニューイヤー駅伝2021(第65回全日本実業団駅伝) [スポーツ]


ほい(^^♪本日よりコメ受付開始です♪ことよろことよろ♪
んが…年始のご挨拶コメントは推奨いたしませんw
頑なに拒絶もしませんが…(;^_^A…。
コピペで返すだけですぞ~w

元旦すぎたやん^^通常モードですわ♪



さて

元日のスポーツといえば。

元日スポーツロゴニューイヤー駅伝と天皇杯.jpg

サッカー天皇杯。と。ニューイヤー駅伝♪♪

年末から、紅白を観、、CDTVを観、、寝落ちして起きて…
ニューイヤー駅伝を追っかけ再生で観、、続けざまに天皇杯を観る・。・

見終わるのは夜夜ww

そして、こっからも明け方まで、録画を観つつ。。。寝落ち。。
起きて箱根駅伝を追っかけ再生。。

ヘトヘトにナッチャウヨ…( ;´д`)ゞ


まずはニューイヤー駅伝2021(^^♪
全日本実業団駅伝~♪

毎年、群馬で行われますが…。。
ぬんw群馬県と言えば、、
昨年に引き続き、今年も高校サッカー初戦で、、
前橋商業(前橋育英高校はまさかの予選3回戦敗退)は、
高校サッカー選手権敗退(Pд`q。)
んまぁ負けた相手も神村学園だしな。。
※2年連続で神村学園に初戦敗退とはな…( ;´д`)…。


ああ、(;^_^A、まずは駅伝からか。。

よし。えきでん^^

4連覇中の「旭化成」が優勝候補と言われる中、
昨年無念のストップで涙をのんだ富士通と、
服部勇馬擁するトヨタ自動車が、
打倒旭化成に燃えていました。

旭化成は五輪内定のスーパールーキー相澤晃が怪我で登録外。
それでも有利と思われた旭化成でしたが、、
結果は以下の通り(o'∀')b

1位。富士通(^^♪
2位。トヨタ自動車。
3位。旭化成。
4位 日立物流
5位 Honda
6位 三菱重工
7位 JR東日本
8位 ヤクルト
-------ここまで入賞-------
9位 GMOインターネット
10位 SGホールディングス
11位 トヨタ自動車九州
12位 大阪ガス
13位 住友電工
14位 九電工
15位 トヨタ紡績
16位 安川電機
17位 黒崎播磨
18位 コニカミノルタ
19位 NTT西日本
20位 埼玉医科大学
21位 トーエネック
22位 JFEスチール
23位 サンベルクス
24位 中国電力
25位 愛知製鋼
26位 マツダ
27位 愛三工業
28位 中電工
29位 中央発條
30位 大塚製薬
31位 ひらまつ病院
32位 戸上電機製作所
33位 コモディイイダ
34位 YKK
35位 NDソフト
36位 日本製鐵瀬戸内

旭化成の5連覇は阻まれ、トヨタにも降位となりました。
期待されていたGMO(青学w)は入賞ならず><
大型ルーキー(東京国際大の伊藤)の加入したHondaは、
入賞(^^♪
10位のSGホールディングスのベテラン佐藤悠基が、
14人抜きで区間賞(^^♪
大学時代から、その正確なフォームと苦しくても表情を変えない
そのスタイル。猫毬は彼を「メカ」と呼んでいますww
そして、10年以上たった今でも、ってか今の方がなお(;^ω^)
「メカ」化している(笑)(笑)
(ホントは気さくで優しいんですよ~w)
猫毬がいつもお世話になっているベルクス(サンベルクス)は23位。
大健闘です♪( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ。

※カネボウは出場前に新コロ陽性者が判明し、出場辞退。
↑偉い!その実直な姿勢は企業として素晴らしい♪
来年また頑張ってほしいです^^

※2。医療のお仕事と両立して本戦出場した、
「埼玉医科大グループ」ですが、
襷を途切れさせる事なく。見事目標をクリア♪おめでと~(^^♪
そして医療従事者の代表として、
全国の医療従事者、関係者に元気を配れましたね( *'w')b

ちなみに、実業団の駅伝(男子)は、シード権はありません(`・ω・´)ゞ
学生や女子駅伝は、入賞=シード権って場合が多いですが、
この大会は、毎度、各地方の予選があります。
但し、順位により、各地方の出場枠が増減します♪
だから、7位を入っている選手は6位以上を、
30位を走っている選手は29位以上を、
最後まで追い続けます(^^♪
キビシー闘いなのですね~^^

さて、富士通(b`・Д・)bおめで㌧♪
各チーム、また来年まで刃を研いでくださいね~(^^/~~~

尚、4区以降の沿道には悪質な沿道応援が多かった。
並走バカが増えたのもその辺からですねぇ。。。
んまぁ、、公道だ、、警察も止めめられんだろうしな…。。
モラル。。モラル。。よねぇ。。┐(´д`)┌ヤレヤレ。。。




サッカーは天皇杯決勝が行われました。

決勝のカードは、

川崎フロンターレ vs ガンバ大阪

天皇杯に優勝すると、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)
の参加権がもらえます。

んが、この2クラブはJリーグの順位で既にACL権を確定させています。
セレッソ大阪は、、ガンバ大阪のおかげでACLの予選に出れる。
…という微妙な関係に…(;^_^A。。
関東人の猫毬には、大坂の2クラブの関係性は解りませんがw


試合は、川崎の左サイドバックにまさかの旗手起用…
ぬーん。登里、車屋、どちらもダメだったのか。。
んが、これは、実質3-5-2(笑)

あと、、毎度のことだが、ガンバのベンチ入り選手の謎w
けが人の情報などをあんまり発表しないガンバなので(;^_^A
昌子や井手口が居ない理由は不明でしたが(;'∀')。

結果は。。

川崎フロンターレの優勝(^^♪2-0♬

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
2冠達成で御座います。^^。

ガンバは、決勝点の起点になった中盤で球を奪われたの誰だぁw
倉田だった?(;^_^A…
惜しかったんだけどなぁ…、紙一重の負けでした^^。


明日は、、てか、もう今日か、、
更新遅くなってごめんねー(;^_^A

もう数時間後には、

箱根駅伝2021「第97回東京箱根間往復駅伝競走」

参加大学は

シード
青山学院大
東海大
國學院大
帝京大
東京国際大
明治大
早稲田大
駒澤大
創価大
東洋大

予選
順天堂大
中央大
城西大
神奈川大
国士舘大
日本体育大
山梨学院大
法政大
拓殖大
専修大
(関東学生連合)


さて、昨年の異常に熱かった「全日本大学駅伝」・。・

全日本を制した駒澤。
競り負けた東海。
箱根1本に照準を合わせていそうな青学。
虎視眈々の明治と早稲田。。
時代は終わったか?東洋。
大穴あるのか?帝京、順天堂、中央。。

おお。。
書き終わった…ww今、23:51wwwww。

そして、、
寝、、寝ないと駄目か。。猫毬??ww



ちなみに、、
女子大学駅伝は名城大学の1強時代です…

この部分だけはw昨年と変わらない(笑)


(=^・・^=)

とんでもないやさしさ(95)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 95

コメント19

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2021-01-02 06:40) 

tommy88

恭賀新春
今年も少々よろしくお願いします
東京で減少を見せないコロナ感染
バカ騒ぎTVにも回避行動をとり続けたいと思います
天皇杯、川崎の攻めは上手かったと思います。
攻めが安定していて点を取るのは時間の問題だったかな。
箱根駅伝、聞きながら車で走る南房総。

by tommy88 (2021-01-02 06:50) 

ChatBleu

今年もこだわって生きてますね^m^
昨日は新年の挨拶よりも、トップ画像にコメしたかったぞー。
昨日のニューイヤー駅伝はチラ見しかしなかったけど、今日の箱根はがっつり見てます^^v
by ChatBleu (2021-01-02 08:31) 

猫毬

あけおめです(d゚ω゚d)
今年もヨロシクです♪

粛賀春候(^^♪
今年も宜しくです( *'w')b
また東京が足を引っ張ってるって言いだす人が出てきそうな…
そんな勢いですねぇ…┐(´д`)┌…。
ま…そうかもしれんけども(;'∀')
テレビも騒ぐ方向性を修正していただければ
幾分マシになるのですけれどねぇ(;^_^A
川崎は攻め続ける事自体が守備にもなってますからねぇ^^
ガンバも紙一重で凌いでいたんですが、、
良い試合だったと思います( *'w')b
南房総へラジオで進行♪良いなぁ♪
良いお正月をお過ごしくださいませ♪
by 猫毬 (2021-01-02 08:36) 

ニコニコファイト

終始フロンターレが攻めていましたね。ガンバ耐えていましたが、川崎層が厚すぎます。結局中村出番なく終了。
前半そうそうガンバが先制点かと思いきや、オフサイド・・・。

by ニコニコファイト (2021-01-02 08:38) 

猫毬

お。今年もこだわって。うみゅ(;'∀')
猫毬は自然体なのですがw変わり者の辛い所で御座いますw
新年のくれは画像の人気は想定内なので(笑)
悔しいからコメカットにwww
箱根は今から追いかけ再生(;'∀')…で、きっと寝落ち。。
結果的に千葉勢と埼玉勢の高校サッカーを見逃す…
そんな予想の寝不足猫毬です。今年も宜しくですヽ(゚∀゚)ノ
by 猫毬 (2021-01-02 08:39) 

猫毬

川崎は攻防が一体ですので^^。。
(自分たちが攻めている間は攻められる機会が少ない)
ガンバにしてみればプラン通りだったとは思うのですが、
惜しかったです><
オフサイド判定。際どかったんですけどね~(;^_^A
by 猫毬 (2021-01-02 08:42) 

さすらいの話師

>けが人の情報などをあんまり発表しないガンバなので(;^_^A
>昌子や井手口が居ない理由は不明でしたが(;'∀')。

コレ、情報が出ないからケンカしてる?って思われちゃうんですよ。

試合自体は、ガンバ持ち堪えてましたし、三苫選手に斜めに走られると仕方ない失点ですけど、三浦選手に耐えて欲しかったですね。

あとは、藤春がシューズ脱げてオロオロしたシーンとか、ソコを攻めた家長選手とか、サポ的にはコント的要素も盛り込んで貰えて堪能出来ました。

さてさて、箱根駅伝ですね!本年もよろしくお願いします。
by さすらいの話師 (2021-01-02 09:09) 

トレンダー櫻井

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by トレンダー櫻井 (2021-01-02 09:25) 

yam

明けましておめでとう御座います
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 10:27) 

ニッキー

ニューイヤー駅伝見てましたが中継の仕方が・・・
ついついTVに向かって突っ込んでましたw
今日はブログ巡りしつつ、箱根駅伝ガン見なので
手が止まりがちですw
by ニッキー (2021-01-02 11:11) 

ChatBleu

あ、コメしたかったのはくれはちゃんじゃなくて、雪だるまさんの方でした^^; エビから変わったーって思って。
by ChatBleu (2021-01-02 11:15) 

ゆきち

猫毬さんに寝不足注意報発令しておきましょう^^;
箱根駅伝観戦中♪
さすがに沿道の人出は少な目ですね。
同時に高校サッカーやってるし、大学ラグビーもさっき始まって、あっちウロウロ、こっちウロウロです。
by ゆきち (2021-01-02 12:33) 

miffy

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by miffy (2021-01-02 13:39) 

猫またぎ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
箱根駅伝往路終わりましたね。

by 猫またぎ (2021-01-02 13:43) 

ぴーすけ君

TVをつけると連日なんらかのスポーツ番組をやってますねー
正月って感じ♪
by ぴーすけ君 (2021-01-02 17:31) 

猫毬

ガンバが色々発表規制するのは、
んまぁ経営戦略の一環( *'w')bなので責められませんがw
試合はね、ツネさんにしてもプラン通りだったと思うですよ?
なので、ちょっとしたチェック漏れで勝敗が決しちゃいます^^
藤春は…いつも平和な選手だなぁ(笑)(笑)
家長も絡めてガンバサポには正月を感じれたかもですねぇw
んでもniceファイト見れたです( *'w')b
いろいろ試合数が増える本年ですが、
ガンバ。ふぁいお~ですよ(* ̄0 ̄)/
今年も宜しくです^^


トレンダー櫻井さん♪yamさん♪
いつもどもです^^
本年も宜しくです(^^♪


中継と実況の悪さは(;^_^A
ニューイヤーあるあるですね?w
見どころいっぱいあったのになぁ…(;^ω^)
んまぁ結果は想定通りでしたけどね^^;。
ヤクルトの高久とか超がんばってたのになぁw…
箱根は見終わって、今から記事書きます♬
今年も宜しくです♬


!!(@_@)!
まさか雪だるさんに注目してもらえるとは思わなかった(笑)
最近の雪だるさんって、オラフ(アナ雪)以降?。。
なんか可愛いらしくなっちゃったじゃないですか?!(;^ω^)
猫毬は少し不細工めの雪だる君が好き(^^♪www
再コメありがとです♬
今年も宜しくです♬


現在も激しく寝不足中。。
猫毬の寝不足は2種類。
不眠症による寝不足と、繁忙による寝不足。
今は、ダブル寝不足ハイパーです(;^ω^)
沿道応援は、猫毬的にも例年より、かなり自粛を感じました。
もちろん、そこそこ人は居ましたが、だいぶ少なかった。
報道記事によっては、今年も多かった、。
…みたいに書かれていましたが、
その記事書いた人、毎年、箱根駅伝見てます?(;^ω^)
って思っちゃったw
そっか、ラグビーもやってるんすね~(;^_^A
高校サッカーは1/2の結果は強めな高校は
無難に勝ち残ってました。
明日も寝不足だなぁ…www
んまぁ今年も宜しくです♬


miffyさん♪いつもどもです^^
本年も宜しくです(^^♪


猫またぎさん♪おめでとです^^
箱根さっき見終わりました~><
今年も宜しくです♬


正月感だいじですね~^^
お気遣いのあるご挨拶ありがとうございます(^^♪
ぴ~すけ君さん。ぴーちゃん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
by 猫毬 (2021-01-02 20:49) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-02 23:52) 

猫毬

あけおめです♪
本年も宜しくです(^^♪
by 猫毬 (2021-01-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。