SSブログ

紀平梨花 全日本フィギュアスケート選手権 [スポーツ]

紀平梨花4回転20201200003.jpg

きれいでしたね~──ヽ(〃∀〃)ノ──

4回転サルコウ♪♪

妖精がクルクルしているかと思いました♪


紀平梨花には「笑顔」が似合う(。・∀・。)

坂本花織には「力強いガッツポーズ」が似合う(`・ω・´)b


どちらも素敵な滑りでした(^^♪


坂本選手のコレオかっこよかったなぁ♪
(マトリックスかっこいい^^)

紀平選手の4回転はもちろん、

途中で演目が逆になったのに修正したのも…
いや…フツーに凄いな…(;^ω^)
助走もジャンプポイントも全部変えながら戻したのか…w
フィギュアスケーターのスポーツ脳。恐るべし|ω・`))))


男子も女子も、全部は見てないけれど、
グランプリシリーズで悲しい思いをした分、

目の前の大会に全力を賭ける姿勢が凄まじかったです。
(羽生結弦の気合を久しぶりに見た気がします( ;゚─゚))

ましてや、この大会は、
北京冬季オリンピックへ続くみち。

……ってか、、来年のストックホルム(世界フィギュア)、、
大丈夫なのだろうか…(´・ω・`)…。
※昨年の世界選手権は中止になってます。

冬季オリンピックの出場権も絡むので、、
なんとか開催できるように期待したいけれどなぁ


ま、天皇杯の準決勝も面白かったし、
年末に良いもの観たなぁ…


(=^・・^=)



※ランビエール様は今日も美しかったな…(;^ω^)
(紀平の振付師で元スイス代表フィギュアスケーター)
彼の「ポエタ」は美しかったなぁ…

歴代男子フィギュアスケーターで2番目に好きな選手だ♬
(1番はフィリップ・キャンデロロ♬「三銃士」)

とんでもないやさしさ(104)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 104

コメント9

zombiekong

忙しくてなんも観れなかった⋯。昨日も観てない。観たかった。
年末なんかキライだー!!
by zombiekong (2020-12-28 00:21) 

猫毬

うみゅ。猫毬も昨日の13:30まで忙しかったですw
なんでだろw特に忙しい理由もないのに。。
大みそかに、高校サッカーが開幕だっけかな?(;^ω^)
by 猫毬 (2020-12-28 00:42) 

ニッキー

私も何かバタバタと忙しないのでゆっくり見られませんでしたが
ニュースでハイライトシーンだけは見ました(⌒-⌒; )
綺麗でしたねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-28 07:35) 

ゆきち

テレビの前に正座して見てました(#^^#)
紀平選手の4回転は軽やかでしたね!
そのうち5回転も跳んじゃいそうだ^^;
坂本選手のジャンプは勢いがあって3回転でも迫力満点で大好きです。
コロナでいろいろ対策も大変な中で力を出し切るってほんとすごいと思う。
by ゆきち (2020-12-28 12:15) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪

新コロで色々変わった世の中ですが、
年の瀬に忙わしい事は、変わらない日常なんですねぇ(;^ω^)
綺麗なジャンプでしたねぇ♪


キラキラ跳んでましたね~(^^♪
ジャンプの回転数って、どこかで収束しないのですかねw
演目的には3回転あれば十分ですけどねぇ(;^_^A
坂本選手はやり切ってましたねぇ♪練習量が伺えます。
コロナ禍での大会開催。
選手も運営も難しかったでしょうになぁ…
みんな、よく頑張りましたねぇ(Pд`q。
by 猫毬 (2020-12-28 13:05) 

溺愛猫的女人

ランビの踊りには詩を感じました。そして色っぽい!!!大好きなスケーターです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-28 23:29) 

猫毬

ね~~~~♡そうよね~~~♡www
あの時代…良いスケーター多かったなぁ…
プル様、ジュベ様、イヴァン様、大輔ちゃん。
女子はキムヨナと日本に勢いがあった時代ですね~(^^♪

by 猫毬 (2020-12-28 23:39) 

カトリーヌ

今年の全日本はよかったですね♪
みんなスケート出来る喜びが表れていた気が^^
私もランビのポエタ大好きです❤︎
最初見た時、感動しちゃいましたもん(≧∇≦)
今年はワールド開催されたらいいですけど
今のところ不透明ですよね...
by カトリーヌ (2020-12-29 17:15) 

猫毬

ISU系が新コロにやられて、皆、実感したですねぇ。。
羽生君に至っては、他のみんなより、
精神的にも物理的にも数段上にいた気がします( ゚Д゚)。
ポエタはねぇ(;^ω^)当時の、、
ジャンプが主流になっていった男子競技の中、
とても良い演目でした(^^♪。ナハーロの振付ですしねぇw
何人の腐女子たちがメロメロになった事か(;'∀')…

世界選手権は、今期開催が、新コロ対応で集団免疫を狙って、
対応が出遅れたフィンランド開催ってのも気になります。
まぁ、、女子は、、紀平でも今のロシア勢には…
て感じではありますが…(;^_^A…。
by 猫毬 (2020-12-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。