SSブログ

ヴィッセル神戸 ACL敗退 [毬]

ヴィッセル神戸ロゴ2020ACL敗退VAR涙.jpg

むぅ。。猫毬は、本来、、笛(judging)に文句を言わないタイプ。

んがしかし、、さすがにアレはなぁ(;^_^A
国際的に問題なレベル…ですねぇ…(-_-;)。。

VARに関わらず、審判の笛には、しっかりとした基準が無いと、
試合が壊れちゃいますよねぇ。。
バーレーン人の審判セットだったのかな?
少しブレブレの審議でした…。。

神戸には残念な結果でしたが、、
んまぁ、、、

前の試合の「水原三星」戦で120分戦わさせられたのはキツかったかもです(o'∀')b
2~3日間隔で120分の試合を、主力選手を欠いた状態で、、
もし、ベストなコンディションならVARに関わらず、勝っていたかもですネ♪

まぁ、蔚山も厳しい日程でしたけどね(;^ω^)

さぁ。。来シーズンまたファイオ~です(o'∀')b


(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 108

コメント4

さすらいの話師

思い出しました!ACLの試合は海外の笛が微妙過ぎるのが多いのですけど、ソレがデフォだと思わないと悔しさが募りますよね?
東南アジアのチームだと肘を使ってくるトコもあっったり、ソレでも笛は鳴らないですし。ラフプレーと相性の悪いガンバは苦戦したの思い出しました。逆にガッツリプレーしてくるオーストラリアは戦いやすかったですけど。
ヴィッセルは惜しかったけど、日程も含めてボロボロになるのがACLでアレを経験すると、もう一度行こうとサポは思うんですよね!ただチームが"どう思う?"のか疑問ですけど。
by さすらいの話師 (2020-12-15 08:24) 

猫毬

うぃ(;^_^A。VARが本来なんのためにあるのか?を多くの人が思い違いしている気がします(;^ω^)。未熟なジャッジを「アシスト」する事で審判のレベルを成長させる。てのがホントの目的wソレを理解していない審判がまだまだ多いですね(;'∀')…肘ひざは、、w中東の場合とサッカーが未発達の国と韓国と、で事情が違うかもです。中東の場合そもそもリーグの質がソレありきになってます(怖)。サッカー未発達の国は、そもそも肘ひざを止める技術が無いのですなぁ(;^_^A。そして。。韓国の場合、、開き直った上に逆ギレしてる面は否めないww。んまぁ。今は未だ、ACLは罰ゲーor無理ゲーです。んが、無理ゲーをクリアしようとするところに面白みがあるかもです(o'∀')bネ。仰る通り、ソのM大会を、クラブ側がどう思うかは別ですが…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-12-15 09:28) 

トモミ

TVで最初から最後までナマ観戦してました。色んな意見はあっていいのでしょうが、兎にも角にも後味の悪さしか残らない試合でした(涙)…
by トモミ (2020-12-15 13:07) 

猫毬

いつもドモです♬トモミさん^^
おお( ゚Д゚)。ナマ観戦でしたか~♪うみゅ。今回の件に関しては、珍しく韓国紙も批判気味ですからねぇ(;^ω^)。本来は決勝に行けたかもですが、とりあえず神戸のACLにおけるクラブ最高順位を労いたいですネ♪
斉藤光毅くんはとても難しい道を選びました。若いのに立派ですねぇ♪ベルギー2部移籍なので、即結果。というものが求められてくるかと思いますが、彼の能力であれば問題ないと信じております。(課題は彼自身解っているようですしね( *'w')b)祝砲を待ちます♬
by 猫毬 (2020-12-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。