SSブログ

ワマンギツカ(カトンパ・ムヴァンパ) [毬(選手紹介)]

あい(^^♪どもです♪

紹介を、、しようしようと、思っていたら、、
プチブレイクしてしまったか…(;^_^A

ドイツの快速アフリカン。
ブンデスのスピード違反。

ワマンギツカ.jpg

ワマンギツカ選手(DRコンゴ「コンゴ民主主義共和国」)です♪
↑偽名疑惑があるらしい(笑、、
本名は(カトンパ・ムヴァンパ)らしいス(⌒-⌒; )
シュトゥットガルトで、遠藤航選手のチームメイトですね~^^

コンゴって、、コンゴ共和国とコンゴ民主共和国があって間違えやすい。
…という。クイズ好きには鉄板の地理問題ですが、
猫毬は「DRコンゴ」のDRが何の略なのか?発音も解らにゃい(;^ω^)

んがまぁ。。ともかく。
シュトゥットガルトは、遠藤の守備。彼のスピード。で、
現在、首位争いに加わるべく躍進中。。前節、ドルトムントに爆勝して、
いよいよ、遠藤航の名前も、ワールドクラスになるのか?♪

彼は、世間一般では、まだあまり知られてないのかなぁw
なんというか、、サッカーのマナーなど含め、未だ破天荒(;^ω^)
まぁまぁwちっさい事は気にしない( *'w')bワカチコワカチコ。。

でっかく育てよ~(^^♪

(カトンパ・ムヴァンパ)

※アフリカの人のお名前はステキですねぇ♪♪
この名前も何回も言いたくなりますwワマンギツカ♪
(カトンパ・ムヴァンパ)が本名らしい(笑
アコンカグアとかも言いたくなる。。んまぁ(;^_^A
アコンカグアは、フランス語で、アフリカとは関係ないですがw

(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(105)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 105

コメント2

さすらいの話師

>いよいよ、遠藤航の名前も、ワールドクラスになるのか?♪

コレは淋しい様な嬉しい様な…。でも既にワールドクラスですよね?
何故、あんな選手が出て来たのか不明ですけど。それは大迫選手も王子も同じですし、冨安選手だって…。鎌田選手だって片鱗は見えますし。

ヨーロッパの中堅チームで通用する選手からビッグクラブでレギュラーが日本代表って、すごい時代になるんですね。
by さすらいの話師 (2020-12-14 08:53) 

猫毬

おはにゃす(^^♪
遠藤航は、、も少しですかね~^^;
んまぁ。。ワールドクラスの定義はありませんけれども(笑)
富安はイタリアのビッグクラブからのオファーが、、
あるような、ないような、、(;^_^A噂ですが…
by 猫毬 (2020-12-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。