SSブログ

止まらないNIPPON [人類滅亡系]

止っまぁらなうぃ♬ 愛しさ溢れて~ ♪~♬~

吉川晃司.jpg

♪切なさを殺せない / 吉川晃司


懐かしい…w

止まりませんねぇ…感染拡大(;^_^A。。
まぁ…多くの人が、止めようとして無いですからね…(;´Д`)

今日、昼時にマックに行って確信しましたよ(-_-;)。
マスクを外してくっちゃべっている若者、児童。それを放置する親。
列の間隔を一切気にしない大人たちと、店内を駆けまわる子供たち。
接触感染を気にしない店員。それを注意しない店長。

色々と理由や考え方はあるのでしょうけれど、
そろそろ国民それぞれ、考え方がキッチリ分かれてきたような気もしますね。
・新コロは、ただのパンチ力の大きめな風邪。と、考えている人。
・主にマスクを防御手段として自己防衛と考えている人。
まぁ…どちらも阿呆の典型ですがw
他にもいろいろな固有の考え方もあるかもしれませんね^^。

※マスクのフィルタリング機能表示を信じ込んでいる人が多いようですが…。
アレ、、ほとんどの人が、購入したマスクの機能を実証できないでしょう?(笑)(笑)
なんで鵜呑みにするかなぁ…(;´Д`)。
んまぁ仮に、機能表示が事実としても、。マスクの機能はどれだけ完璧に装着しても、
防疫としてはあまり役に立ちません(o'∀')b.
もちろん、わずかながらに防御機能もありますが(;^_^A。。
あくまでも、マスクは飛沫拡散防止のアイテム。
ちなみに…(o'∀')b、国内で売られている高機能マスク(ウレタン素材含)のほとんどが、
中国産マスク(w)の機能と大差がないそうです(笑)
まぁ、猫毬のこの情報も、、実験実証できないので(;´Д`)。。
何を信じるか、各々で判断しかないですけどね(o'∀')b

さてさて、、今日の本題(^^♪


止まりません。ってか止めません。。
コレ、日本の悪い癖ね(o'∀')b

・一度、決めた事を、間違ってたと気づいても、
・予定していた事を、今の状況で遂行するのは危険かも。。と考えていても、

止めないんですねぇ(;'∀')…これがまた。。意地でも止めませんw
ああ、、GoToの事だけを言っているのではありません(;^_^A

猫毬ブログの趣旨である、スポーツ。。その大会なんかも同様です。
一度「ヤル」と計画したものを、「ヤメル」勇気と賢さが無いのですなぁ…。

まぁ、、
「今からやめたら、費用がさらに嵩む」とか。
「スポンサーの意思を尊重」とか。
まこと、愚かなる日本人。。醜いですねぇ。( ;´Д`)

逆も然りです。
一度止めたもの、それを再度「ヤラナイ」てのも徹底した愚かぶり(;´Д`)
国の緊急事態宣言は、10000人/日の感染者とか、
1日の死者数や重症化率が、かなり増えない限り、発令しないでしょう。
んまぁ、、そもそも発令しても強制力はほゞない訳ですしね。。
都庁も然り。
おそらく、、もう2度と、、都庁は赤くならないでしょう(;^_^A

そうなると、敢えて大阪のシンボルの色を変えた、吉村知事は英断だったかと思うです。
※効果はシランケドな…(;^_^A


ともかく。スポーツネタを扱うブロガーとして、
これだけは先に書いておこ~っと(^^♪

「大会などの開催は、即座に中止できる体制を整えた上で、計画、予定してね~(o'∀')b」

スポーツ運営関係者の皆様。何卒よろしくお願いいたします。(_ _)



(=^・・^=)


※コレ、他人ごとでは無いですよ~w。
仮に前から計画していた旅行があったとしても、
今は、できれば中止にするべきでしょうなぁ…(;^_^A。。
あなたが死ぬだけなら別に良いのですが(-_-;)、
他人に迷惑がかかる可能性がありますのでね~w
……とはいいつつも…(;^_^A。。
GoToで感染拡大に拍車をかけたのは、トラベル自体では無く、、
GoToイートが原因じゃない?…と思っている猫毬です(;^ω^)テヘ。
※食事券の行列とか…カオスだったしねぇ(-_-;)…


猫毬は先ほどマックで人込みに出くわしましたので、
、(その程度の出来事でも…)
本日から4日程は1歩も外に出ません。(食糧次第ですがw)
2月から、この徹底は変えて無いですよ~^^。
※店では何も買わずに、すぐ出ましたけどね…w

みんな~ヌルくなるなよ~(笑) のんびりおとなしくな~(笑)
とんでもないやさしさ(106)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 106

コメント7

猫またぎ

一番危ないのは飲食店での食事ですよね。
2月から外食は控えています。

by 猫またぎ (2020-12-13 08:07) 

さすらいの話師

予算ついたら、スケジュールに沿って黙々と脇目もふらずに、恒例の道路工事と同じですよね?
突撃の前進しか出来なくて、ココは引いて守るベキが出来ない。
そしてバイタルがポッカリ空いて、空いたら駄目なトコにスルスルと侵入を許し、一発のキラーパスが出てしまう。あれ?サッカーの話でしたっけ?さてさて…。
by さすらいの話師 (2020-12-13 09:27) 

りみこ

マスクも布マスクダメじゃないけど、紙のマスクに比べたらやはり感染率下がってしまうのですけれども、それもいつの間にか良いことになってる気がしてますねー
どんどん広がってからのワクチンってどこまで有効性ってあるのでしょうか?
by りみこ (2020-12-13 11:09) 

ニッキー

非常事態宣言を出した時よりも感染者が爆発的に増えてるのに
対策がイマイチなのはどういうことなんでしょうねぇ(ー ー;)
マスクをしてない人も増えてきてるような・・・
危機感がなくなってるのかな(*_*)
by ニッキー (2020-12-13 11:17) 

猫毬

こにゃす~(ノД`)・゜・。。、


飲食店は危ないですよねぇ。。
んまぁ外食に頼らざるを得ない生活ベースの人も
居るのでしょうけれども(;^ω^)
そゆー人の中でも、逆に超気を使う人と、、
「もういいや。感染したらしたでしょうがない。」
って人に分かれている気がするのですよねぇ(-_-;)


うぃサッカーに例えるのも言い得て妙ですw
ファン・ダイクひとりで失点が防げる訳でも無し。
って感じですかねぇ…(;^ω^)
感染病は大抵そうですが、個での防御は難しい。
故に、「良くも悪くも」周りに歩調を合わせがちな、
日本人の犠牲者は世界に比べて少ない。
…そんな風に考えていたのですけれどねぇ…(;´Д`)
個性が悪い風に出て、、「自分は自分」て考え方が、
悪い影響で出てしまっているかもですねぇ…(;^_^A


ああ、マスクの考え方こそ、
ホント、人によって考え方の差が激しいですよねぇ(o'∀')b
猫毬的には、普段PM2.5などで苦しんでいる方々の意見を、
大いに聞くべきだと思うのですがねぇ(;^_^A
ワクチンは開発されるし、(時間かかるけどw)
効果もあるのでしょうけれども。。そのワクチンが、、
恒久的なモノになるかは微妙でしょうな(。-`ω´-)


国の対策って意味では、
「非常事態宣言」はめんどくさかったし金もかかる。
なのでもうやらない。。て事なんでしょうな( ;'д`。。。
それに、非常事態宣言に於いて適用される、
「新型インフルエンザ等対策特別措置法」てのを、
未だに使っているのでしょう?(;^_^A。。
夏に何をやっていたのだか…。。┐(´д`)┌。。
新コロ法を作らないと実効性が無いのになぁ…(-_-;)。

マスクしてない人の中には
「民間検査」を受けた方も居るのかもしれませんね。
んがしかし(o'∀')b
PCR検査の結果は、、すなわち、。。、
「2秒後には感染している」可能性を秘めている。
、と、いう事実を、み~んな認識するべきでしょうねぇ…(;^_^A

人込みの多さや「密」など、シンプルに皆ユルんだだけ。
感染者増の理由の一端だと思うです( *'w')b


by 猫毬 (2020-12-13 13:35) 

ゆきち

大阪の通天閣、今は青に変わりました。
なんでやねん?!と思ったら「医療関係者に感謝の気持ちを示すため」だとか・・・。
もうそんなパフォーマンスはいらん、真っ赤を誤魔化そうとしているようにしか思えません。
by ゆきち (2020-12-13 17:15) 

猫毬

え( ゚Д゚)。。そうなんすね?
ふーむ。。なんか意図があるんかしらんけども…。。
大阪…まじ厳しい状況と思うのですけどもねぇ。
なんなら、、グリコのマークとカニさんもw
赤くしても良いかもですよねぇ(;^ω^)
(こてつくんも赤くされたんやし…(笑)
まぁ。今やっても、。クリスマス気分になっちゃいそうですがw

by 猫毬 (2020-12-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。