SSブログ

東京五輪代表選考会 兼 日本選手権・長距離種目 終了 [毬]

相澤晃.jpg

おお( ゚Д゚)。相澤、NRで勝った~☆
( ´∀`ノノ☆おめおめ♪
ラストの伊藤(元東京国際大)との競り合いは、昨年の箱根の様でしたな( *'w')b
そんで、相澤と伊藤、仲良さそ~(笑)。。ニヤニヤしてしまった^^
※伊藤も日本新でした♬

他のスーパーメンバーも早かったが、、おそらく、、、
夏に改定されたシューズ規定が影響はしているだろう。。
※競技ごとにシューズ底の厚さ等の規制が変わりました。
PBの出た選手などは、スパイクタイプだったかもしれない。
ともかく基本的にトラック競技で4センチ厚底は「無し」なので、
普段の公式レースから、アルファフライや、VFなんかを多用している選手は、
トラックでも記録は伸びませんねぇ^^。。
大迫傑でも届かなかったわけですから、、この先の陸上界の戦いは、
距離とコンディションを見越しての調整と
シューズ選びがポイントになってくるかもしれません( *'w')b

なんにせよ、五輪が開催されるのであれば、相澤の活躍を期待したいですね♪
※その前に、、ニューイヤーですけどね(;^ω^)
相澤=旭化成、、伊藤=honda。


女子は新谷仁美が新記録で10000mの勝者になりました。
彼女のオトコの趣味は、イケメンで金持ちらしい、(;'∀')……(;^_^A。。
くだらん事を聞く記者も阿呆だが、答えてしまう方も阿呆だ(笑)
そして、よく聞く女性が答える好きな男性のタイプってので、、

「イケメンで金持ち」。てのが、、

男側から見て、、ゲスっぽく聞こえているって、
理解している女性は少ないのだろうかねぇw
もちろん性癖は自由ですが(;^ω^)。。

んがしかし(o'∀')b 逆に。。
男性に聞いた、女性のタイプって質問で、、、

「清楚系、かつ、ファミレスで満足してくれる安上がりな女」。
て答えがあったとして、

その答えが、女性から、どう思われるかwてのと変わらない(;^ω^)。。
そんなシンプルな事くらい、気づいても良さそうなものだがなぁ…
※ちなみに、男性が、このように真っ正直に答える事は少ないと思うです(笑)
大抵は「優しい女性なら容姿は気にしないかな…」って答えますので…w


同じ積水の佐藤早也伽さんは良い人だなぁって思うけど、
新谷さんは好きにはなれんなぁ…(;^ω^)www。。

もちろん趣味はそれぞれ自由ですので非難はしませんが、
レースに勝って、舞い上がっている最中とはいえ、
記者に質問されて、臆面も無く、ゲスチックな回答をするヤツが嫌いw
てのはあるかもしれないス。(老若男女区別なく(o'∀')b)
(せめて心にしまっておけwと思う(;'∀'))


ともあれ、日本選手権・長距離部門は終了。
五輪内定者が数名決まりました。
男子10000m=相澤晃(旭化成)
女子10000m=新谷仁美(積水化学)
女子5000m=田中希実(豊田自動織機TC)△同志社大。
※豊田自動織機TCってのが、何の事だか知っている人、
少ない気がするんだけどな…(笑)
TCはトラッククラブの略ですよ~^^。。
企業に雇われている半プロってとこです(;^ω^)。


3000SCへ出場予定だった順大1年の三浦が怪我で不参加。
箱根へ間に合うのかが心配されますねぇ…。。


さて、今日はアレだな、。ふふ。


(=^・・^=)

ふぁいお~勇馬~☆ヽ(゚∀゚)ノ
……
怪我で回避だ。。(´;ω;`)シクシク
ニューイヤーまでに治るかなぁ…。。。
とんでもないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 96

コメント8

さすらいの話師

アスリートもメディア対応が難しい時代ですよね?

全国大会に出るようなチームは、協会通じて講習会とか必要かもですね。
まぁ…講習会程度で対応出来るとも思わないですけど、意識としてヘタなコトは答えない意識も上に行くには大事なのかもしれないですね。

特にスポンサーがつく場合とかは、周囲も考えないと怖いですよね?

天真爛漫にスポーツに打ち込むダケじゃダメな時代なんですね。


by さすらいの話師 (2020-12-06 09:11) 

猫毬

あい^^;記者のレベルも下がっている。
てのはあるかもですが(;^_^A
ある程度の「コレ言っちゃダメ」的なモノは、
プロの場合なら契約に盛り込んでも良いかもですね(o'∀')b
んまぁ…新谷選手の場合は…
本音がモれちゃった的なのが主原因とは思いますが(笑)
同じ女性アスリートとしては、
大坂なおみが人気ってのは頷けますよねぇw
彼女、、無駄口叩かず、何か話すときは面白いでしょう?♪

最近は当り障りない事しか言わない選手が増えましたので、
少し「ネラった事」を言い放ち立ちたい選手の気持ちも解るし、
報道する方も、何か面白いこと言ってくれないかな。
てのはあるんでしょうけどね(;'∀')
by 猫毬 (2020-12-06 09:42) 

さすらいの話師

なるほど!ですね。記者側の質も問われるってコトですね!
そうなると回りまわって…市井の人々(我々)ってコトに

ポジティブな方向でコメントできる能力は必要でしょうね。
by さすらいの話師 (2020-12-06 12:58) 

猫毬

あい(^^♪そですそです(o'∀')b
我々が何を期待して何をつぶやくか…てのは、
意外に大きい事なんですねぇ^^。

んがまぁ。。wwwここまで言っておいてなんですがw

…ホンダみたいに、言っちゃダメって解った上で、
さらに斜め上を言っちゃう(笑)てのもまぁ。。
面白かったりします(;^ω^)
彼のいう事は「バカ」ではあっても「ゲス」ではない。
なので、苦笑いはしますが、嫌な気分はしない訳です(o'∀')b
by 猫毬 (2020-12-06 13:06) 

猫またぎ

コメントが難しい時代なんですね、
こまったなぁ・・・
by 猫またぎ (2020-12-06 14:42) 

猫毬

(;^_^A…
記者会見で質問されて答えている訳ですから、
なんでも言って良いとは思うのですが、
日本を代表する立場での回答という事になると、
誰かの眉間にしわが寄るような答えは如何なものかとは思います。
m(__)m。。
それに、新谷選手からしてみれば、猫毬に好かれようと思って答えている訳ではないでしょうしね(笑)。記事の主題は優勝と五輪内定おめでとう(^^♪ですのでwインタビューの質疑回答はおまけ話題ですw。
by 猫毬 (2020-12-06 15:10) 

ニッキー

インタビューの時の質問に「ハァ?」ってのが
たくさんあって最近はインタビューを見なくなりました(*_*)
「イケメンで金持ち」そっかぁ、性格や価値観にはこだわらないんですね(°_°)
by ニッキー (2020-12-06 15:19) 

猫毬

うーみゅww
記者の質問が、もう少しきちんと、
競技や試合内容に触れないものだろうか?
ってのは毎回感じますねぇ…(;^_^A

それと、このおまけ話題には、、猫毬が以前から知っていた、
事前情報の部分も含まれているのですw
彼女(新谷選手)は以前に、はっきり言っています。
現役復帰時でしたっけか?(;'∀')。
「金のために走る」と。うむ(o'∀')bそれは良いのです♬
んが、それならば、なぜに交際相手に「金」を求めるのかな?
って事です。金なら自分で稼げ。その上で面食いってんなら話は解らなくはないが、それにしても言い方は考えようよ。って事ですねぇw
んまぁ。。正直な方だなぁwとは思います(;^ω^)
by 猫毬 (2020-12-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。