SSブログ

第104回日本陸上競技選手権大会・長距離種目 兼 東京2020オリンピック競技大会日本代表選手選考競技会 [毬]

日本陸上選手権長距離002.jpg

第104回日本陸上競技選手権大会・長距離種目
兼 東京2020オリンピック競技大会日本代表選手選考競技会

12/4(水) ヤンマー長居スタジアム。
放送、BS1。

こちらの大会は、応援自粛要請など無し。
(会場観戦に関しては入場条件等(感染対策)があります)
このスタジアムはセレッソ大阪のホームスタジアム。
Jリーグでの有観客の実績を見ての判断でしょうけれども、、
入場者の居住地域などを制限しない開催は、、
推奨はしかねるけどなぁ…(。-`ω´-)ンー…。
、スタジアムで感染しても判明できないからなぁ……。。
まぁ、観戦自体の危険は低かろうけれども、、
移動を伴うイベント参加は……ちょっとなぁ…。。


まぁなんだ(;^_^A、大会の内容(参加者)自体は、派手ですw
日本陸上、長距離界のオールスターといったところです(;^ω^)

不思議な事に、、青学とGMOからのエントリーが見当たらないけどな(笑)
なんかヤな裏事情が伺えるなぁ……ま、いいけどwww

表題通り、この大会はオリンピックの代表選考会も兼ねていますので、
怪我や他の大会へのエントリー、また、適正距離が違う。などの事情が無い限り、
オリンピックを目指す長距離ランナーのすべてがエントリーしています。

…BSが見れない猫毬には…寂しい限りだなぁ…(;^ω^)w

そうそう、、

このあとには、、日時はお知らせしませんが、
福岡国際マラソンがあります♬
福岡国際マラソン.jpg
こちらには、服部勇馬が出ますねぇ^^。。

ああ、当たり前ですが、こちらの大会はガッツリ沿道応援は自粛要請が出ています。
福岡の人~わかってるな~?な?(# ゚Д゚)。。



(=^・・^=)
とんでもないやさしさ(92)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 92

コメント4

ニコニコファイト

福岡の人わかってないと思います。
by ニコニコファイト (2020-11-30 06:50) 

さすらいの話師

12月に入る間際で感染が増えてるし、無観客でも良かったとは思います。ココ、2、3日でも冷え込んでますからね。でも、じゃあオリンピック選考をイツするんだ!って話にもなりますけど…。それにJは試合が残ってますけど、11月中でリーグを終えれたら良かったのに!12月以降はヤッパリ批判覚悟の開催になりますね。
by さすらいの話師 (2020-11-30 13:56) 

猫またぎ

感染しないよう観戦するのが大事です。
by 猫またぎ (2020-11-30 14:25) 

猫毬

こんにゃす(^^♪
月末は猫毬みたいなモノでもセワシイぜ~(。・Д・


福岡の人~^^。なんとなくでもわかっておくれ~w


うむ。まったくもって恐ろしい程に、想定通りですね(;^ω^)
長くても12月初旬まで。って日程は正しかったわけですw
んが、なかなか予定通りに事は運びませんねぇ^^;
最近の大衆の思考傾向は、、
「お外なら人込みも平気」って感じですもんねぇ…。。
ん~wそれは、、わからんのですよねぇw
屋外環境での密集で感染しても、
「ソレ」が原因で感染したかが判断できませんからね…。。
んが、スポーツ開催自体は、これまで判明したことから、
無観客であれば、だいぶ開催可能性は高くなったかもです。
無理なく少しずつでも開催を探って欲しいですよね^^


おお(@_@)。。
感染と観戦がかかってる…ww
コレ、猫毬記事ではよく変換間違いします(笑)
by 猫毬 (2020-11-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。