SSブログ

クイーンズ駅伝(^^♪2020 結果 [スポーツ]

クイーンズ駅伝.jpg

11/22(日)
クイーンズ駅伝2020が開催されました^^。
松島から仙台までのこのコースは美しいですねぇ♪

沿道の応援は…何処も人手が多かった気がします。
自粛呼びかけも意味無いですねぇ(-_-;)…。
それでも、松島、塩竈のあたりでは沿道の応援もたいへん静かで、
そらーもう、逆に素晴らしかったです^^。

んがしかし…ゴール地点の仙台に近づくにつれて…(。-`ω´-)、
…やはり、沿道の人数が増えれば、その分、
必然的に粗忽者も増えるという事です。

世間で、ナンヤカンヤ言われているGoToも、ですが、
静かに利用する人はソレでよろしい。。
(個人的には公平感に欠けるクソ政策とは思いますが…w)
んがしかし。
人が万単位で移動すれば自ずと感染地域は広がりますし、
中には理解が薄い人も多くなります。
ふむぅ。。少数の粗忽者のせいで、多数にリスクが及ぶ。
困ったものですねぇ(。-`ω´-)ンー…。。

さてさて、、大会の結果は^^。。

今大会は五輪候補の3人、
前田穂南(天満屋)、鈴木亜由子(日本郵政)、
一山麻緒(ワコール)が出場♪
加えて、、現役復帰後記録を塗り替え続けている
新谷仁美(積水化学)、
五輪候補に一度は手が届きかけた、
松田瑞生(ダイハツ)も出場。

そして、
ベテランの福士(ワコールは駅伝ラストラン。
若手の弾丸娘、廣中(日本郵政)なども含め、
日本女子、中長距離界のオールスターみたいな大会♪

優勝候補は昨年優勝の日本郵政。
新谷加入の積水化学がどこまで食らいつけるか、
って予想だったんですが、、、
予想通りでしたwww

1、(1)、JP日本郵政グループ
2、(9)、積水化学
3、(8)、豊田自動織機
4、(5)、ワコール
5、(7)、デンソー
6、(10)、ヤマダホールディングス
7、(3)、パナソニック
8、(12)、九電工
----ここまでシード----
9、(2)、ダイハツ
10、(14)、エディオン
11、(4)、天満屋
12、(13)、資生堂
13、(6)、三井住友海上
14、(11)、大塚製薬
15、(20)、スターツ
16、(18)、ユニバーサルエンターテインメント
17、(15)、日立
18、(19)、肥後銀行
19、(16)、ルートインホテルズ
20、(17)、シスメックス
21、(22)、ホクレン
22、(21)、鹿児島銀行

尚、()内は昨年の順位です。
ふーむ( *゚ェ゚))。シードを維持できたのは4チームだけ、。
女子スポーツチームは、やはり戦力維持が難しいですねぇ^^。
そんな中で、安定の日本郵政。。しかも若手3人入り。。
あの長崎の娘(廣中)が…予想通りw成長したなぁ♪

天満屋…シード落ちかぁ(;^_^A。。
まぁ、、来年のプリンセス駅伝が楽しくなるから良いけどw

福士さんは駅伝、ホントにお疲れ様^^。
まだ引退ではないのでw引き続きふぁいお~です♬

ところで、、最近、
履いてない方が逆に目立つw厚底シューズですが、、

アディダスも出してるんですねぇ(;^ω^)

adipro.jpg

adizero pro

色、、、ピンクとオレンジらしい…。。(;^_^A

N社と見分けがつかないよぅ(笑)


(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント9

さすらいの話師

スタートする前の選手紹介的な部分が…個人的には恥ずかしいので、アレが苦手です。
うん…アレが終わらないと見れない体質です。
天満屋が…ってのは驚きましたけど。
by さすらいの話師 (2020-11-23 08:40) 

ma2ma2

新谷がもの凄い記録を出しましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-23 09:32) 

猫毬

曇りの日♬^^体が重いぜ~(;^ω^)

太鼓のアレですね?wわかりますwとてもw
んでも猫毬的には流し見して、
「あ、あの子、この企業に行ったんだ~」とか
チェック時間になっています(;^_^A
あと、今年は応援が全部リモートでスクリーンに映されましたが、
、、うむ。リモート先が「密」なのが気になったですな(笑)


新谷さんは大抵の区間で、走れば区間新でしょうねぇw
今回も1分以上縮めましたからね~♪
by 猫毬 (2020-11-23 13:51) 

猫またぎ

女子の長距離選手の育成は難しいのでしょうね
過去にも育成選手としていた女子選手が
伸び悩んでそのまま引退したり
いい選手と思っていてもいつのまにか
引退してたりと・・・
最近はそれなりに活躍してる人が多いようで。
by 猫またぎ (2020-11-23 14:20) 

猫毬

あい~♬仰られるとおりです^^
女子アスリートはなかなか難しい(;`・_・´)
スランプに陥りやすいのも女子が多いです。。
んが、最近はかなりスポーツ科学も進化もあって^^
今回の新谷さんの様に現役復帰や、
未だ少数派ではあっても、
女子スポーツに理解のある企業などが増えました♪
今後も活躍に期待ですねぇ(o'∀')b
by 猫毬 (2020-11-23 14:51) 

ニッキー

あっ、クイーンズ駅伝、録画してみるのを忘れてました(⌒-⌒; )
今日は今ロングRUNから帰宅したのでこれから昼(夕?)寝w
夜ご飯を食べながら見ます^^
by ニッキー (2020-11-23 16:37) 

猫毬

おお(°_°)ネタバレゴメンです。゚(゚´ω`゚)゚。
ロングでしたかー相変わらず走ってますねー^ ^
なかなか面白かったです♪
晩ご飯が美味しくなりますよーに(^^)
by 猫毬 (2020-11-23 16:51) 

溺愛猫的女人

クイーンズ駅伝のスタート地点は実家から3分のところです。以前は応援に行ってました。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-23 17:13) 

猫毬

なんと!(◎_◎;)
素敵な景観と、沿道応援のマナーが大変良かったです♪
良い場所にご実家がありますなぁ(^○^)
by 猫毬 (2020-11-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。