SSブログ

欧州組の序列と布陣 [毬]

JFAロゴ_uefa.jpg

       大迫
  原口        堂安
       南野
    遠藤    柴崎

 ??  吉田  富安 室屋(酒井)

      Sダニエル

       ↓後半

       南野(大迫)
  原口        伊東
       鎌田
    遠藤    柴崎

  ?? 吉田  富安 室屋(酒井)

      Sダニエル


もしくは、、

      南野(大迫)

    鎌田  久保

  遠藤  柴崎  橋本

 原口 吉田  富安 室屋(酒井)

      Sダニエル

こうか。。?

現状の欧州組の序列を考えると、
欧州組の中では、この組み方が比較的、無駄がない。

伊東、鎌田は、10月からの4試合で判ったが、
スタミナに問題がある気がします。
現状では、交代でのアクセントが最適解だろう。


では、3バックはどうだろう?
う~ん(。-`ω´-)。。。

現状の、プレッシングが緩い日本代表には、
向かないシステムと思います。

ウイングバック(WG)が使えるのは大きいですが、、
森保ジャパンにおけるWGは、、
・サイドチェンジをしない。
・ビルドアップに貢献しない。
てのが、ネックです。

長年放置している懸案事項。(??)
左サイドバック問題ですがw
国内組に、おすすめ選手いるかなぁ。。。。
どうしても見つからないなら、
中山でも板倉でも、、誰でもww、
サイドバックが必ずしも攻撃的である必要は無いですからねw

ふむ。。( ゚ q ゚ )ボー…と、考えてみたよ。。^^


コロナ感染者増えたなぁ。。。(-_-;)
国内の日ごと感染者数、5000人とかになるのかなぁ…

問題は、、
感染者増で、、今の段階で、対処を考えている。
その現実こそが、大問題でしょうな。
この事態の対処法こそ、
夏場に考えて置くべき事だったはず。
なので……。。。
「今更オマイラ何言ってんだ?」感は、
とっても強く感じますよね( *'w')b

まぁ、猫毬に出来る事は変わらない。
冬場にマスクや消毒液などの
一般医療物資が滞らなければ良いなぁ。

あと、全てのニャンが影響を受けずに平穏だと良いなぁ。。



(=^・・^=)

※メキシコ戦雑感。パスはワンタッチで回そう( *'w')b・・・

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント2

さすらいの話師

左サイドバックって攻撃的じゃなくても良いんですけど、気が利かないと難しいですよね?

あと、多く欧州に移籍してる印象ですけど、アンタッチャブルな選手の数は多くないのカモしれないですね。

今だって、大迫選手と南野選手が外れると別のチームになりそうですし、意外とハイレベルに複数ポジションをこなす原口選手がキーになる可能性も。
by さすらいの話師 (2020-11-20 16:33) 

猫毬

あい(`・ω・´)ゞ。左じゃなくともw
アタッカー、ウィング以外のサイド職は、
気が利かないと(乂∀・)ダメですねw

おそらくは、なのですが(;^_^A
欧州人から見ると、、
・久保くんは危険な香りのする若手。
・鎌田は危険なプレーを引き出す選手。
・大迫は貧乏クラブの日本人サムライFW。
・遠藤や長谷部は守備も出来るセントラルMF。
※ドイツではリベロ的な職は人気です(笑)
レジェンドのローター・マテウスの影響と思われます( *'w')b

大迫なんですが…ここまで代表招集に難があると、
主戦力としては計算できないかもですねぇ(;^_^A
ただ、代表のフィニッシャーが武蔵では無理があるかもです。
今の状況では南野に頼らざるを得ない訳です。
原口を前線に固定できるほど
贅沢な布陣が組めるならば別ですが(;^_^A

メキシコ戦の前線…

    武蔵
原口  鎌田  伊東

うむ(;'∀')。。誰がフィニッシュするか謎の布陣だw
原口がミドルを撃ちたくなっちゃうのも頷ける。
鎌田や伊東がクロスを上げても武蔵が決められない。
そもそも武蔵のプレーの味は、
変則0トップシステムにおける1.5列からの飛び出しと、
ポストプレーからサイドに切れる動きです。
武蔵も武蔵だ┐(´д`)┌。要求すりゃあいいのになぁ。。
良い奴、、過ぎなんだよなぁ…武蔵君。。(;^_^A

と、言う事で仰る通り。原口は今後の代表のキーになります。
ここに、遠藤渓太の台頭や中島の復活など
があると面白くなるかもですね((o(*´∀`*)o))
by 猫毬 (2020-11-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。