SSブログ

千葉県高校サッカーのノースウェストダービー [毬]

千葉県高校ノースウェストダービー流経大柏vs市立船橋.jpg
うむw知ってる人には説明は不要かもしれないw


☆高校サッカー選手権予選が終了♪
今回で99回目を迎える高校サッカー選手権。
組み合わせも決まり、
年末年始から始まる予定ですが、、
はてさて…
コロナ禍の影響を受けずに大会運営が出来るかどうか…(;'∀')…。
どうか、無事に大会が行われることを願います。

ちなみに、今回の各都道府県代表はこちら、

北海道:札幌大谷(5年ぶり3回目)
青森県:青森山田(24年連続26回目)
岩手県:遠野(2年ぶり29回目)
秋田県:明桜(27年ぶり4回目)
宮城県:仙台育英(4年連続35回目)
山形県:日大山形(5年ぶり14回目)
福島県:学法石川(初出場)
茨城県:鹿島学園(4年ぶり9回目)
群馬県:前橋商(16年ぶり12回目)
栃木県:矢板中央(4年連続11回目)
埼玉県:昌平(2年連続4回目)
千葉県:市立船橋(2年連続23回目)
東京都A:関東一(3年ぶり3回目)
東京都B:堀越(29年ぶり3回目)
神奈川県:11/28決勝(桐光学園- 桐蔭学園)
山梨県:山梨学院高等学校(3年ぶり7回目)
新潟県:帝京長岡(3年連続8回目)
富山県:富山第一(6年連続31回目)
長野県:松本国際(2年連続4回目)
石川県:星稜(2年ぶり29回目)
福井県:丸岡(3年連続31回目)
静岡県:藤枝明誠(4年ぶり3回目)
愛知県:東海学園(7年ぶり4回目)
岐阜県:帝京大可児(2年連続7回目)
三重県:三重海星(4年ぶり2回目)
滋賀県:近江(初出場)
京都府:京都橘(2年連続9回目)
奈良県:山辺(初出場)
和歌山県:初芝橋本(3年ぶり16回目)
大阪府:履正社(6年ぶり3回目)
兵庫県:神戸弘陵(2年連続11回目)
鳥取県:米子北(11年連続16回目)
島根県:大社(5年ぶり10回目)
広島県:広島皆実(2年連続16回目)
山口県:高川学園(2年連続26回目)
岡山県:作陽(3年ぶり24回目)
香川県:大手前高松(2年連続2回目)
愛媛県:新田(39年ぶり3回目)
徳島県:徳島市立(3年連続18回目)
高知県:明徳義塾(4年ぶり8回目)
福岡県:東福岡(2年ぶり21回目)
佐賀県:佐賀東(3年ぶり11回目)
大分県:日本文理大附(初出場)
宮崎県:宮崎日大(初出場)
熊本県:11/21決勝(熊本国府 - ルーテル学院)
長崎県:創成館(初出場)
鹿児島県:神村学園(4年連続8回目)
沖縄県:那覇西(2年ぶり17回目)

こ、これは( ゚Д゚)。。
尚志が負けてる(@_@)。。
興国も、、負けたのか(;^_^A
…ってか静岡学園も四中工も負けたのか…w
地味に、、立正大淞南も負けてる(-_-;)。。

んでも、青森山田、昌平、
帝京長岡、市立船橋、東福岡、
星稜、矢板中央、富山第一、履正社、、
ふむ。。なんとか勝ち上がって来てる。。

高円宮杯U-18プリンス2020限定リーグとの併闘している高校は、
かなり日程がダブって厳しかったのかもしれない。
こういうのも新型コロナの影響という事か…。。
全くもって恨めしい限りです(;`・_・´)。

猫毬予想では、順当にいけば、
青森山田か昌平。。この2校は頭一つ抜けている気がします。

あ、対戦決まってる。。履正社vs帝京長岡。初戦から対戦?
ひぃ(;Д;ノ)ノ。。モッタイナイ。。
まぁ、、ふたを開けてどうなることやら、楽しみにしていようw。

Jが消化不良だからなぁw高校サッカーで茶を飲もう(;^ω^)

全国高校サッカーに関してはここまでw

※応援マネージャーが本田望結。
応援リーダーが内田篤人ってのは触れないでおこう。
つまらな過ぎるからなwww。


さて、

本日のネタは、ここからで御座いますwww

各地の予選で様々な事情で本命が負けたり、
それでも強豪が勝ち上がったり。。いろいろで御座いますが。。

わが千葉県。。高校サッカー選手権の決勝は、、

「「8年連続で同じカードになりました(;^ω^)(;^ω^)」」

冒頭のロゴの対戦ですねぇ^^。。
「流経大柏」と「市立船橋」です(o'∀')b

もう、あまりにもライバル校すぎて、、、w
少し慣れちゃってきてます(笑)

この2校、両校ともに。クシクモ、千葉県北西部(^^♪
猫毬は勝手に、、

千葉県高校サッカー界の、
「ノースウェストダービー」と呼んでいますwwwww

激しいプレスとワンタッチパスの流経大柏と、、
堅いディフェンスからの超速カウンターの市立船橋♪

ちなみに、、こちら
高校サッカー選手権千葉県予選.jpg
2007年からの千葉県予選の結果です。

(;^ω^)(;^ω^)

決して2強というわけではないのです。
習志野や八千代も、とても強い^^。。

んが、結果として、この2校が勝ち上がってきます。
いっそ、、両方出してやってくれ(*>人<*)と思ってしまうw

うむ。。今回の結果は、上記表のとおり、
市立船橋が代表校となりました。。不満は無いのですが、、

「森山一斗」を全国で観たかったなぁ…。。

まぁ、、どっかのJ2かJ3クラブに入って育ってくれれば良し♪
J1なら、川崎あたりで順調に育ってくれ(笑)(笑)
(ソコ浦和じゃないんかいっ!てツッコミは受け付けてませんw)

千葉の北西部はサッカーが熱いってネタでした~(^^♪



=^_^=



2020-11/18.am5:00(日本時間)に行われた国際親善試合
日本代表vsメキシコ代表 inオーストリア。ですが…
0-2、で敗戦でした。

(。-`ω´-)ンー…まぁ…そうよね…(;^_^A…。。

すごいやさしさ(101)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 101

コメント 5

さすらいの話師

同じ中学から「流経大柏」と「市立船橋」に行く…元チームメイトがいたりして、ドッチかしか全国には行けないって漫画みたいなコトがリアルにあるんですね。

プロの方は淋しい試合してますんで、真剣勝負を観たいですね。
代表の方も…アレですしね。メキシコとかって点を獲るときってギアが二段階位上がる気がするんですけど、アレを90分止めるのはキツイですね。原口選手はスタメンにいるベキなんだと思いました。
by さすらいの話師 (2020-11-18 09:01) 

りみこ

立正大淞南はねー決勝でPKで負けちゃったんす
大社に知人のお孫ちゃんがいたので応援してたので若干嬉しいw
あんなことがあったから、立正大でも良かったんだけれどもー
まぁ時の運だし、運も実力ですからねー
by りみこ (2020-11-18 09:12) 

猫毬

おはようにゃ(^^♪
良い天気が続きますね~♪

うみゅ(;^_^A…激戦区アルアルですけどね~w
横浜と川崎の境目でも同じような事はあるかもです(o'∀')b

感染状況が悪化しなければ順調に国内の冬のスポーツも開催できるのでしょうけれどネ~(。-`ω´-)。。

メキシコはですね、、ん~。あの攻撃を90分は…攻(ヤ)る気はないんですw現に、先制点はかなり人数をかけていましたが、追加点の抜け出し得点は、少人数からのカウンターです( *'w')b、1点獲ったら、もう無理には攻めないんですよね~ww手堅いw。
まだ試合VTRを全て追えていないので断言はできませんが、、メキシコ代表に限らず、南米系のチームなんかは、主にこの戦い方です。(ってか、この戦い方をしてくれるって事は、ある程度認められているって事です( *'w')b完全に相手を弱者扱いの時は、ハナから畳み掛けに来ますのでwww。)
・試合は守備から入る(守備面の確認)。
・前半の残り10分くらいから攻撃開始(後半の攻勢へのチェック)。
・後半から交代枠使ってシステム変更して攻撃(攻撃面の確認)。
コレで少なくとも、ザックリ数項目。チーム状態を確認できますからね。強化試合としては上々なのです。なので、、、今回日本代表は、前半はメキシコ代表の守備練習に付き合わされて、後半は順当に主力級に得点されて沈みました。得点したロサーノとラウールヒメネスは得点後、即交代しています。クールすぎるよ(;'∀')。まぁつまり…完敗ですね(;'∀')。とはいえ、日本代表も少しはゴールに迫れたようですから、、…まぁ原口のミドルくらいしか危険な匂いのシュートは無かったようですが(;^ω^)。まぁマルティ監督さんは穏健派なのでw少し日本代表にも練習させてもらえたです(^^♪マジメに相手して貰えてありがたかったですね~(o'∀')b


大社高校も強いですよ~(^^♪
昨年はU-18プリンス中国にも参加してましたからね~♪
ただ、立正大淞南は夏の寮内クラスターで練習できず。
さらに今年度のU-18プリンスを辞退(´;ω;`)。
選手権に賭けていたでしょうからねぇ(;^ω^)。。
とはいえ( *'w')b.仰る通り。勝負は時の運とも申します。
結果は結果です♬大社高校の活躍に期待しましょう(^^♪
by 猫毬 (2020-11-18 09:50) 

kou

秋田県は母校ですねー(^^)
by kou (2020-11-18 19:07) 

猫毬

あい~♬うまく勝ち上がると市船と対戦で御座います~♪
お手柔らかにヨロシクにゃ=^_^=です~♪
by 猫毬 (2020-11-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。