SSブログ

冬曲♬~Life In A Northern Town / The Dream Academy [音楽]

Life In A Northern Town.jpg

♬~Life In A Northern Town / The Dream Academy

Dream Academy

Dream Academy

  • アーティスト: Dream Academy
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2000/03/13
  • メディア: CD



若き猫毬がこの曲を最初に聞いた時、、
実は、夏の曲だと思っちゃったです(;^ω^)
そして、なんと。。Northern Townって言ってるけれど、、
冬のワードはひとつもない(笑)

PVは2種類あって、、セカンドPV(出回っているメジャーなPV♪)には
雪の描写などがありますが、
ファーストPVには、冬の描写は特に無し(;^_^A、。
にもかかわらず!!(o'∀')b
最初の画像を見て分かる通り、
PVからはガッツリ寒そうな冬を感じますw

ちなみに…撮影場所はWest Yorkshire/Hebden Bridgeだそうです♪
ウエストヨークシャーはイングランド北部、、
プレミアリーグ昇格組でビエルサ監督率いる、
リーズユナイテッドの土地ですねぇ^^。
今夏代表招集されたカルヴィン・フィリップスはプチ注目です(o'∀')b
……ああ…話がつい、サカヲタに…(;^_^A。。

うむ。80年代の全盛期♪一発屋と言われたw
ドリームアカデミーの名曲ですな♪

冬になると思い出す曲^^。
数年前に活動してた時は、驚きましたwww
すぐ消えちゃったけどね…(;'∀')。。


ここ数日、関東は暖かいけれど、、

もうすぐ冬が来るのかな…
 (((*゚ェ゚*)))ブルブル


(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(105)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 105

コメント10

ゆうのすけ

ドリーム・アカデミーというアーティスト名は聞きおぼえがあるんですが どんな曲だったっけかなと 今YOUTUBEで聴いてきたんだけれどいつ頃なのかな?UKの感じだなって 薄っすら聴いた覚えがある。
エンヤとかケイト・ブッシュとごっちゃになっているのかな。^^;

by ゆうのすけ (2020-11-16 00:17) 

猫毬

この曲のヒットは85'だったですね^^。
猫毬が耳にしたのは実はもう少し後なんですけどねw
エンヤなんかもそうですが、コレ系のジャンルは、、
何系ってゆ~んですかね~(笑)環境ポップス?www
by 猫毬 (2020-11-16 00:37) 

zombiekong

うぅぅ。
私もYOUTUBEで聴いてきたんだけど、この曲全然覚えてない〜。
by zombiekong (2020-11-16 02:28) 

猫毬

(;^ω^)いいんですよ~それで~w
一発屋さんチックでしたから^^;
んでも、この曲の一発は大きくてw
当時は「夜のヒットスタジオ」にも出てたですよ♪

by 猫毬 (2020-11-16 03:03) 

猫またぎ

う~ん、無知な俺全然知らない・・・
by 猫またぎ (2020-11-16 10:46) 

猫毬

(;^_^A…そっか~ww
冬のバラエティーのロケ中などのBGMに、
球に使われているかも、な曲なんですけどね~(;'∀')

by 猫毬 (2020-11-16 10:48) 

ゆきち

環境ポップス!なるほど!!
名前も曲も何となく聴きおぼえがある感じです。
エンヤは同級生にファンがいてよく聴きました♪
洋楽の冬曲ってクリスマス系を除くとあまり思い浮かびません^^;
by ゆきち (2020-11-16 13:16) 

猫毬

洋楽冬曲って、いっぱいあるのかもですけど(;'∀')
気づかないですよね~w
つまり、冬曲は歌詞依存の部分がデカいのかなぁ…
ん~、この曲なんかは、歌詞無しでも冬っぽいけどなぁ(笑)
そういえば、クリスマスソングは解り易いけどなぁ…( ゚ q ゚
by 猫毬 (2020-11-16 17:13) 

Boss365

こんにちは。
タイトル見てすぐに分かりませんでしたが・・・
サウンド聴いて懐かしいと感じました。
PVもウエストヨークシャー、グレー色の空模様です。
サビの「hey・ma・ma・ma」祈りを捧げている感じのサウンドが印象に残っています。
関係ないですが・・・
「ドリーム・アカデミー」ベンチャー会社名に良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-16 17:34) 

猫毬

おお(*^ω^*)そそ(o'∀')b
イングランド北部は、、大抵グレー空w
猫毬が居住したら…病むだろうなぁ…心。(;'∀')
ベンチャー企業の名前かぁ…なるほど~^^
んが、、この曲の歌詞中に、、、
「All the work shut down~」てのはあるですがwww
by 猫毬 (2020-11-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。