SSブログ

日本代表 国際親善試合 vs パナマ代表 [毬]

JFAロゴpanama.jpg

明日、国際親善試合 日本代表 vs パナマ代表 inオーストリア

11/13(金)23:15ko(日本時間)放送フジ系23:00~。

招集メンバー
GK
川島永嗣(RCストラスブール/フランス)
権田修一(ポルティモネンセSC/ポルトガル)
シュミット・ダニエル(シントトロイデンVV/ベルギー)
DF
長友佑都(オリンピック・マルセイユ/フランス)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
酒井宏樹(オリンピック・マルセイユ/フランス)
室屋成(ハノーファー96/ドイツ)
植田直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)
板倉滉(FCフローニンゲン/オランダ)
冨安健洋(ボローニャFC/イタリア)
菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)
MF
原口元気(ハノーファー96/ドイツ)
柴崎岳(CDレガネス/スペイン)
遠藤航(VfBシュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(KRCヘンク/ベルギー)
橋本拳人(FCロストフ/ロシア)
南野拓実(リバプールFC/イングランド)
鎌田大地(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)
中山雄太(PECズヴォレ/オランダ)
三好康児(ロイヤル・アントワープFC/ベルギー)
堂安律(アルミニア・ビーレフェルト/ドイツ)※クラブ事情で招集不可
久保建英(ビジャレアルCF/スペイン)
FW
鈴木武蔵(KベールスホットAC/ベルギー)
浅野拓磨(FKパルチザン・ベオグラード/セルビア)

鎌田は前回と同様MF登録ですが、実質FWです。
堂安はビーレフェルト側がNG、
代理追加招集で、地元オーストリア,ザルツブルク所属の
奥川が招集されましたが、ザルツブルクで複数の感染者発生。
結果的に招集を見送りました。

前回は招集できなかった、
浅野、橋本、長友が招集されています。

浅野、鈴木、橋本は所属クラブで複数得点しています。

対戦相手のパナマ代表ですが、
2018年対戦時からどう変化しているか、
データが少なく予想が出来ません。

ともあれ、この試合の日本代表の課題は、
「得点」と、思われます。

猫毬的には、、前回のコートジボワール戦は良い出来でしたが、
(。-`ω´-)…日本国内の観戦者には、、
どうやら解り難い「良さ」だったのでしょうねぇ…(;^_^A。。

なので、JFAとしては、解り易く、
たくさん派手なゴールシーンを作り出して、
ヲタ以外の一般視聴者を満足させ、
放映に伴うスポンサーを釣りたい(;^ω^)ってトコでしょうw

特にスポンサー離れは深刻です。
現に、この国際マッチウィーク(IMW)の2戦目、
メキシコ戦の放映はBS放送のみです。
( ;'д`)ウーン。。
日本代表と、FIFAランキング上位のメキシコが対戦するのに、
BS放送のみ?????┐(´д`)┌
代表の地位も下がったものですな(;'∀')…

さてさて、パナマ代表が、、
JFAの目論見通り、、弱ヨワ弱ヨワな代表だといいけどねぇ…w
きっと、みんなが想定しているよりは歯ごたえがあるぞ?(笑)

( *^皿^)ガジガジ…

予想フォーメーション
     浅野
原口   南野   伊東
   柴崎  橋本
長友 吉田  富安 酒井
   S・ダニエル

猫毬希望妄想…
     鈴木
浅野   南野   伊東
   遠藤  橋本
菅原 吉田  富安 室屋
    S・ダニエル

(=^・・^=)



とんでもないやさしさ(109)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 109

コメント4

さすらいの話師

パナマとの試合の位置づけが難しいですよね?派手な点を獲れればイイですけど。そんな都合よくは…。橋本選手を中盤の底において、浅野選手がトップだと、シュート打つのは王子?伊藤選手のシュートのコボれ球を原口選手ってパターンもありそうな。浅野選手は左の方が…良さそうですよね?
by さすらいの話師 (2020-11-12 08:59) 

猫毬

メインディッシュはメキシコ代表戦でしょうからね(;^ω^)
ぶっちゃけてしまえばwwメキシコ代表には勝てるかどうかわからないから、前菜は「勝てる相手を」て事なんでしょうね(;'∀')。
TeamCamでの練習風景では、全員調子よさげでした♪、橋本は今までの印象ですとハードワーカーですが、ロシアに行ってから得点が増えてます。もしかしたら攻撃的に使ってくるかもですが、練習中に肘が顔に入ったみたいでw…一晩でハレが引くと良いけども(;'∀')。浅野は森保の贔屓枠で、使ってくると思うんですよねw…
オーソドックスな4-4-2で、、
   浅野 鈴木
原口 遠藤 橋本 伊東
長友 吉田 富安 酒井
   S・ダニエル
でも、普通に良いと思うのですけどね(;^ω^)
…王子見れなくなっちゃうけど…w 

by 猫毬 (2020-11-12 11:34) 

すーさん

明日だ!∑(゚Д゚)
by すーさん (2020-11-12 15:14) 

猫毬

うぃw勘違いさせてしまい、申し訳ないw
本日では無いです(笑)(笑)
明日、しかも夜夜夜ですw
by 猫毬 (2020-11-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。