SSブログ

柏レイソル クラスター [毬]

柏レイソルロゴ.jpg

柏レイソルで集団クラスターが発生しました( ;´д`)
選手、スタッフのうち十数名。

※発症されているスタッフもいるようで…回復を祈るです(人д`*)


柏レイソルのリーグ戦はもちろん、7日に予定されていた、
「2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝」
は、延期となりました。。

まぁ…そうよね(-_-;)…。
この決勝は、新国立において、観客24000人を収容して、
新型コロナ感染予防のための実証実験を兼ねています。

対戦チームの片一方でクラスター中ってのは、
ちょっとアレですものねぇ(;^_^A

尚、すでにクラブ側は対応したコメントを発信済み。
対処と対策に動いているそうです。


新型コロナウイルスの感染に関して、
感染者を責めない。と、いう風潮には賛成ですが、
感染者の感染までの行動には、当然の事ながら、
一定の社会的責任があります。

今回の件で言えば、当該クラブにも当然責任があります。
これを機に、、
きちんと対処して、きちんと反省して、きちんと対策する。
そうすれば、きちんと今後に生かせます。
何事も同じことですニャ♪

Jリーグ運営側は、対策チームを派遣して対応し
今回の件から、各クラブチームへの、
対策プロトコルの修正、再徹底と周知につとめてほしいですね(o'∀')b
そこまでやって、はじめて、集団クラスターに意味が出るですね^^
※既に動いているとは思いますが(;^_^A


また、、ソレとは別に、、
猫毬地区、および近隣地区の感染者数は、
第一波の時の数倍以上です。
コレはPCR検査数にもよりますが、、

思うに、今の猫毬地区の流行は、
検査数の増加によるものでは無いです。

お近くにお住まいの方は、十分にお気を付け下さいませ。
m(__)m



(=^・・^=)


※猫毬の通院している病院の駐輪場が…
PCR検査場の入り口なのです(;^_^A…

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント6

ニコニコファイト

両チーム優勝にしましょう。そういうわけにはいきませんね^^
by ニコニコファイト (2020-11-06 07:12) 

猫毬

^^;中止になった場合は、両チーム優勝無しでしょうねw
一応勝った方には、ナンチャラいう南米の大会の優勝クラブとの対戦があるのですが、ソレも出来るか判りませんしね~(。-`ω´-)。
by 猫毬 (2020-11-06 08:26) 

さすらいの話師

リーグ再開のときに、もっと試合中止が増えると思ってましたけど、そこそこ試合出来てて、ただ、来年は"どうする?"ってのが消えないんですけどね。オリンピック代表は??
by さすらいの話師 (2020-11-06 08:37) 

猫毬

そうそう( *゚д゚)*。_。))猫毬も、もっと頻繁に中止が相次ぐと思ってました。夏場がまぁまぁ順調でしたから…。難しい試合は延期じゃなくて中止でいいのになぁ…(;^_^A
五輪代表は現実的に考えるに、国内組で招集。そして今は過密日程だから試合無しでキャンプのみ。かもですねぇ。
by 猫毬 (2020-11-06 08:50) 

Boss365

こんにちは。
柏レイソルに責任ありますが、原因が究明されると良いですね。
先週、数年ぶりに柏に行ったばかり。駅前は混雑してました。大丈夫かな?
感染者の増加、若者・健常者の感染者数は確実に増えてますね。
「病院の駐輪場が・・・PCR検査場の入り口」お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-06 15:39) 

猫毬

あい~^^追報では未だ感染源は特定できず><
隔離と再検査はしているそうなので、
最悪2週間程度で収束しそうですが、
ネルシーニョ監督含め、発症している方の回復など、
早めに解決すると良いですねぇ^^。。

柏も近隣地区も、首都圏や国内都市部と同様に、
GoToなどによる、気のゆるみと、
季節的な要因で感染者が増えています。…タブンネ(;'∀')
コワイコワイ…><

駐輪場の検査場は恐れる感じでは無いです^^
逆に現状の検査体制が、発症者と濃厚接触者に
限られていそうなことが判りました。(推測ですけどねw)
その事実は、こわい事を指しています。
つまり(o'∀')b
検査数に関わらず、現在、第1波より感染者数が増加している
って事ですねぇ|ω・`))))ブルブル
んまぁ。。この地区の医療体制は都市部でも良い方なので、
「駆け込める」て意味では安心なのですけれどネ(;^_^A…。
by 猫毬 (2020-11-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。