SSブログ

JリーグYBCルヴァンカップ <決勝> 柏レイソル vs FC東京 [毬]

JリーグYBCルヴァンカップ <決勝> 柏レイソル vs FC東京

ルヴァンカップ決勝2020.jpg

11/7(土)

JリーグYBCルヴァンカップ2020 決勝

柏レイソル vs FC東京

※コロナ禍で1発勝負のカップ戦となった今シーズン。
ただでさえ注目度の低いリーグカップですが(;^ω^)

今年は興味深いです(o'∀')b
対戦カードも面白そうではありますが、、

この試合、会場は「国立競技場」。。
未だ客を埋めきれない悲しい幕開けのスタジアムですが、、

今回の決勝戦。。
会場に最大24000人の観客動員を見込んでいるらしい。

新型コロナ禍における、スタジアム運用の実証(集団人体実験)
に、なるようですが、
この時期にかぁ…んまぁ…冬場になる前…
と、言う意味ではギリギリ?
感染高止まり。もしくは第3波?。
という意味では…危険?

ぬーん、それも気になるですが、、
猫毬が危惧しているのは。。。

仮に、、、仮に、観客に感染者が発生したとして、。、
はたして、スタジアムで感染したことを立証できるのか?
はたして、スタジアムで感染した。と、自覚する観客が、
しっかりと公表するだろうか?
はたして、感染した観客が、少数だった場合にも、、
しっかりと透明性をもって発表されるのか?

て、部分です。(;^ω^)
まぁ、、今回の実証(集団人体実験?)は、
野球とサッカーの運用のために作られた、
「感染症対策連絡会議」の指導の下でしょうから^^・・
しっかりと検証していただきたいですね( *'w')b

そういえば、プロ野球のスタジアムでも同様な
実証(集団人体実験)が行われたようですが(横浜かな?)

マヌケに感じたのは、猫毬が、これをTVで知ったとき、
当該スタジアム帰りの観客に、
「今回の実証の試みをどう思われますか?」
、と、いうインタビュー…(笑)(笑)(笑…)┐(´д`)┌
スタジアム観戦した客に問えば、当然、答えは肯定的だろうになぁ。。

似たような話は、最近、他でもあったなぁ…w
国勢調査の「ネット回答」の可否についてのアンケートを、
、、「ネットで行う」www、、、バカ丸出しです(笑)
ネットの可否をネットで訊けば、、、
回答者のほとんどは、まさか自己否定はしないでしょうに…(;´Д`)…

さーて、どうなる事やら、。。
ともかく、しっかりとしたデータが取れる事(無理だと思うが…w)、
と、阿呆な報道が止まる事を願いつつ。
観客も含めた関係者全員の無事を、あわせて願います。。
(人д`*)



ああ…。。サッカーの内容ですが、、
普通に、、

柏レイソルが勝つぁかなあ…(笑)

今の柏は、オルンガ+帰ってきたクリスティアーノ、
ヒシャルジソン、さらに、江坂に、、
ようやく復調してきた呉屋。と、
攻撃陣が調子にのってるように感じます♪


(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント3

さすらいの話師

>実証(集団人体実験)が行われたようですが
ココで大発生したら、その実証も怖い話だとは思いますけど。
ハロウィンも実験だと思えば…

柏レイソルの強さってズルいとは思うのですけど、
プレミアとかセリアAの上位チームと降格圏チームの差
ヨーロッパだと、普通のコトなんでしょうけど。

なんでしょうね?神戸はズルいとは思わないのですけど…

by さすらいの話師 (2020-11-01 08:38) 

ニコニコファイト

川崎フロンターレ強すぎますね。いまだに1敗だけ・・・。

by ニコニコファイト (2020-11-01 08:52) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

ハロウィンは例年に比べれば、、渋谷はおとなしめでしたねぇw
んでも、ガンバ戦見ながら小窓で、
渋谷スクランブル交差点の定点カメラ監視してたんですけれど…
アレ、ウロツク馬鹿どもは、定点カメラに映りたいがために、
何度も交差点を往復してたです、、、ホンマ、アホぅだ(;^ω^)

柏はをズルいっていっちゃうとwww
まぁ昔から…カレッカとかいましたからね(;^ω^)
そういう構造のJチームは多いです。
神戸も他の多くのクラブも基本構造は似てますしね~^^
そういうものだと、割り切るしかないですねぇw


川崎は強いですねぇ^^。。
他のクラブが負けすぎるです~w
たぶん、、もう実質優勝ですしねぇ…。。
このぶんだと、次シーズンも同じ結果になってしまいますネ♪
J3秋田は、未だ無敗w…
by 猫毬 (2020-11-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。