SSブログ

J3秋田ブラウブリッツ Jリーグ新記録 [毬]

秋田ブラウブリッツロゴ.jpg

じつは^^…前節の10/11には達成済みだった記録ですw

『開幕20試合無敗』ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
※現在は21試合無敗、記録更新中(^^♪

おめでとうおめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

無論ですが、秋田はJ3首位独走。

20戦。15勝5分け無敗。勝ち点50。得点34。失点7。
※現時点10/14.21:00では、
21戦。16勝5分け無敗。勝ち点53。得点39。失点7。

売り出し中の若手ボクサー並みの戦績です(笑)

2位ロアッソ熊本も必死に食らいついていますが、
なかなか難しい状況です^^

秋田ブラウブリッツは、比較的歴史が浅いクラブながらも、
コロナ第一波明けの開幕前から、前評判が良く。期待されていました。

フタを開けてみれば圧巻の21戦無敗(^^♪

素晴らしい。たまに危ない試合もあるながら


んがしかし( ;`・~・) ……。。
このクラブ。今シーズン観客水増しが発覚しています。
制裁は既に発表済みの様ですが、
秋田の水増しは確か…数年間分…
そらーあかんな(。-`ω´-)。。。
由々しき事ですなぁ…。。

ん?入場者数水増しの何が罪か??
あい(o'∀')b

1番の理由はJリーグ登録に対しての
基準入場者数に達しているかどうかの判定に対する詐称でしょう。
J1~J3、各リーグで基準人数は違いますが、
Jリーグ登録には、一定数の集客人数が見込める事が
J参入の条件になっています。

そらーそうですな(;^_^A、、クラブがJ入りすれば、
晴れてプロクラブとして地域からの支援も正式な形で受けれますし、
僅かとはいえ市民税の一部で助成して貰える訳ですからネ♪
他にもスポンサーの食いつきも変わってきます。
リーグ分配金もあるですしね^^・・
なので、J参入の審査・条件はシビアです(+・`ω・´)。

とはいえ(;^_^A…気持ちも解らなくはないのです。。
このコロナ禍の中で、いや、コロナ禍でなくともただでさえ
ギリギリ経営(´;ω;`)J3クラブは今や緊急事態の経営難。
いや。。J2クラブ、いやいや(;`・_・´)。J1クラブでさえ、
今シーズン赤字は必至でしょう。
J3に至っては、もはや借り入れも難しいクラブもあるでしょう。
もちろん、JFAやJリーグ協会は、救済金を一部用意していますが、
経営破綻すれば、それはそれで制裁が待っているのです(;´Д`)。。

クラブからしてみれば、どーせ制裁食らうなら…
って選択をしたくなるのもまぁ道理、
と、考えるクラブが出てきても無理も無いのかもしれないですね。

んが、プレーして無敗記録を作っていった選手コーチスタッフは、、
納得しないでしょうなぁ(;´Д`)…。
「おれらは実力でのし上がろうとして、実績も出してるのに…
上は何やってんだ!!!」
…うむ~正論過ぎて非の打ち所がない言い分です(o'∀')b

兎にも角にも、。。、
今年の特殊な環境下において、
選手コーチスタッフの勝ち続けてきた実績は、
自粛期間の限られた環境で、
どれだけ濃厚な準備をしてきたのかを考えると、
それだけで泣けてきますわ。゚(●'ω'o)゚。うるうる……。

今シーズン。各リーグの降格は無くとも、昇格はあります。
大戦乱中のJ2に行った後、秋田が何をやらかすか(;^_^A
楽しみにしたいですね(o'∀')b

※まだ油断しちゃだめだぞう?w
追ってくる熊本は諦めてなさそうだ(笑)



(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント2

さすらいの話師

チームの存続って厳しいですもんね。テレビに映るのはJ1のみで、J3とか更に下のカテゴリーの選手ってギリギリの処で戦ってて。
だのに頭から突っ込んだりして。アレがグッと来るんです。決して上手くは無いしパスが点々と転がるけど、J1より伝わるモノがあるんです。
でも、だからこそ何とかしたいスタッフが"ヤッテしまい"気持ちも分かるんですけど。複雑ですよね?勝負事ですから勝つしか無いんですけど。逆に選手は、そのスタッフの気持ちも背負って勝ち続けて欲しい。
by さすらいの話師 (2020-10-15 08:27) 

猫毬

うぃ♪遅くなりました(;^ω^)
以前は…必死感が泥臭くて素敵だったJ2J3も。。
昨今は十代の若手の暴れ場みたいになっていてw
それなりに楽しめますです(o'∀')b
んでも、今のJ1より、確かに戦っている感は強いです( ゚д゚)ウム
奈良クラブの事とかあるので、不正に関しては、
やはり微妙でコメントし難いのですけれど、、
兎にも角にも、選手コーチの気持ちをフロントが汲むクラブは、
良いクラブと思うです(o'∀')b
J2、長崎も北九州も…スタミナ切れかなぁw
もう一山、、勝負どころがありそうな感じだなぁ(笑)
北九州の椿(レンタル中)~ふぁいお~w
by 猫毬 (2020-10-15 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。