SSブログ

本日、日本代表、国際親善試合 <ミッフィーの街で vs アフリカ勢> [毬]

オランダユトレヒトでアフリカ勢と対戦.jpg

国際親善試合 in オランダ/ユトレヒト

10/9(金) 21:00ko(日本時間) vs カメルーン代表
テレビ放送、日テレ系。

10/13(火) 23:45ko(日本時間) vs コートジボワール代表
テレビ放送、TBS系。


招集メンバー(link)

日本代表招集メンバー発表 10/9,10/13 ☆国際親善試合 vs Africa☆ in Utrecht(ユトレヒト)


この試合の優先課題は、特にありません。
出来れば勝つ。そんくらいです(;^ω^)
代表を招集できた事に意義があるかもですねぇ^^

予想。
       大迫
南野(原口)       堂安(伊東)
       鎌田(久保、南野)
    柴崎   遠藤
安西           酒井(室屋)
    吉田   富安
       川島      
 
こんなとこでしょう。。

簡単な相手ではないが、勝利を願います。
ふぁいお~♬

(=^・・^=)


※、岡崎選手、長友選手は、招集に応じられませんでした。

※2、カメルーン、コートジボワールの新型コロナ感染波は、
発表されているデータが正しければ、小休止しています。
。。。
。。と、、10/8,20:00の時点ではそうだったんですが…(-_-;)。。
★速報ありました。カメルーン代表選手数名に陽性者が出たそうです。
まずは、陽性が判明した選手の無事を願います(*・д人)。。
まぁ…カメルーン代表っつったって、、ほぼ全員欧州でプレーしてます。
なので感染確率は母国より高いかもですよねぇ(-_-;)…。。
一応、陽性判明の選手以外は、72時間以内の陰性証明が出されています。
カメルーン代表は陽性者数名と負傷者?を除くメンバーで試合に臨みます。
┐(´д`)┌ヤレヤレ…新型コロナを考慮して欧州開催にしたのに、、
ここでも波を食らうかぁ(´・ω・`)ゲンナリ。。
試合を行うメンバーに感染者が出ませんように(*>人<*)。。。

※3、10/8,20:30、時点の情報です。
とてもいえないやさしさ(106)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 106

コメント6

さすらいの話師

>この試合の優先課題は、特にありません。

それなんですよね?元気にしてましたか?
的な…試合になっちゃいますよね?

ただ状況が緩い状態ほど、選手やスタッフの見てる方向性が大事だと思うので、何かの片鱗は見せて欲しいですよね。
欧州勢は意識が高そうなんで、問題は国内勢?
by さすらいの話師 (2020-10-09 09:25) 

猫毬

うみゅ…(-_-;)
「お元気ですか?…こちらでは秋なのに台風が…」
ってお手紙交換じみた代表招集ですw
実際のところ、代表招集が出来た事の方がダイジで、
試合はトレーニングマッチ的な位置づけな気がします。

強いて挙げるならば…
・大迫、南野の状態確認。
、、あと遠藤と、、久保と堂安も一応か、、。
。他の選手は個々に頑張りそう。
・欧州で不遇な選手の発奮材料。
・GKは、川島呼ぶくらいなら、、
小久保玲央ブライアンを呼んで欲しかったな…。。
ん~~~~こんくらい?w

方向性としては、今の段階では、試合時の意思疎通の確認。
この試合では特に日本の左サイドからの
攻撃、失点はチームのポイントです。

それと…悲しい事ですが、、
コロナ禍でのプロトコル対応になれる事。
これもこの招集での課題かもしれません( *'w')b

国内勢は、、(。-`ω´-)…wwwそのうち書くかもですが、
J1クラブのインテンシティが低いです。
そらーそうですよね(笑)そもそもJ1は昇格が無いですからw
それでもって降格はないわけですから…。。んがしかし、
今シーズンは降格が無くても昇格はあります。
J2、J3にとってみりゃチャンスシーズンです(;^ω^)
J2の混戦、J3秋田のJ記録(開幕19戦無敗)、、
考えてみりゃJ2、J3の方が熱くなる道理です。

J1はクラブの指針がはっきり分かれました。
川崎、FC東京、神戸などは、、
ああ、あとC大阪、広島、名古屋もか、、。
きっちり作りこんできて勝ちに来ました、、
…出来が悪いクラブもありますけどね(;^ω^)
横浜FMは、従来のシステムにアレンジを加えつつ、
層を厚めにして勝ちに行きましたが、、
上手く言っているとは言えません。
鹿島、浦和、G大坂あたりは、チーム改革中てとこでしょう。
それでも、あまりに負けすぎる訳にもいかない……
そらーサポもスポンサーも離れちゃうものね…(;^ω^)
他のクラブは、、見ていても、いまいち、
何をどうしたいのか?解析不能です。。
札幌あたりは、武蔵が抜けただけで、
そんなに負けるか?て感じですしね…。
あ、鳥栖?のあの、膝から当たりに行くチャージ…。
アレなんとかならんかなぁ…(;´Д`)…。こわいし、、
あぶないし、、きたないよw。

とはいえ、12位までのクラブは1こ除き、
軒並み想定内です(o'∀')b
(サッポロがコけすぎですw)
ちなみに浦和の、シーズン終了時の想定順位は12位です(笑)

今の国内から代表てのは、、
若手(~U24)を除けば0人でしょう。
なんとも悲しい話ですねぇ^^;
by 猫毬 (2020-10-09 15:26) 

Boss365

こんにちは。
いよいよ始動ですね。背番号「10」に期待です。
また、いい時間帯に放映です。
吉田、試合中はイタリア語で会話?の余計な事を言ってます?(爆)
カメルーン、陽性者?別の意味で危険だな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 16:19) 

猫毬

あい(^^♪応援しましょ~♬
10番は、、そもそも最初から
南野で良かったんじゃないかと…w
大迫が珍しい番号(15)を、
マイナンバーにしてますので(;^ω^)
堂安もずっと21番の方がカッコ良かったのになw
伊東も14番固定ですし^^。。
放映時間帯はホラ(;^_^Aあのその…w
「電通」的な事情のアレなソレです、。
日本の視聴者を意識しての調整が入っています( *'w')b

吉田君は、、あまり動かずに、あまり喋らずに、
2択でシュートブロックしてくれれば良いw
それ以外は望まないw
(たまにヘディング決め手くれたらなお良し)

カメルーンは…、、(。-`ω´-)ンー…。カメルーンに限らず。。
コレじつは大問題なんです( ;'д`)。。
なので明日以降記事にするかも…です。
困ったなぁ(;´Д`)covid19くんめ。。

by 猫毬 (2020-10-09 16:36) 

猫毬

日本代表スタメン:4-2-3-1

     大迫

原口   南野   堂安

   柴崎  遠藤
安西        酒井
   吉田  富安

     権田

21:00 ko 放映:日テレ系。 
by 猫毬 (2020-10-09 17:42) 

猫毬

ん?間違ったか?遠藤がいないな。。
なんかあったか、、無事だと良いが…
by 猫毬 (2020-10-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。