SSブログ

Bリーグも開幕 <バスケ> [スポーツ]

国内バスケも復活しますよ~(^^♪

BLGロゴ.jpg

10/2 Bリーグ 開幕 ♪♪

開幕から A東京 vs 川崎 です☆

秋なのに熱い戦いですね~www

気になる新型コロナ対応と集客ですが、、
運営側から、応援に関するガイドラインが出ています。
概ね、野球・サッカーと変わりありませんが、
バスケの名物的なコレ。。
・風船やジェット風船等の使用の禁止。
が、寂しいかもですねぇ(;^_^A。。
その他チアなどは細かい事は未定だそうです。

集客に関しては、政府のガイドラインに沿った形での集客です。
会場の半数か、5~7000人以内。
バスケの場合は、多くは半数入場という事になります。

例:開幕戦の A東京 vs 川崎 は立川のアリーナで開催。
あ、
バスケでは会場の事を「アリーナ」、
応援客の事を「ブースター」と呼びます(o'∀')b

アリーナ立川立飛は収容人数およそ3000人。
なので、1500人くらいの有観客になりますね~^^
(すでに完売です(-_-;))

※アルバルク東京さん電話取材情報でした。
アルバルク東京さん、お忙しいところありがと~(^^♪
ジェッツ戦では優しくしてね~~www

ああ、そうそう、なんで殊更とりあげたか、、ですが(;^_^A

国内のスポーツリーグで、屋内における有観客リーグって、
おそらく、大規模なモノは、コレが初でしょう。。

Bリーグは確か、、川渕が1枚かんでたな…
んじゃ、相当慎重に開幕するのか…w

んがしかし、、取材で分かったことは結構怖かったです。

現在リーグ運営側からのガイドラインは少なく、
感染防止対策や入場規制などは、
球団側が自主的に行っている状態だそうです。
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ
……んまあ^^とはいえ、、無茶するチームもあるまい ((´д`*)

NPBとJリグがツルンデいるアレ、感染対策チームみたいなやつ。
アレに混ぜてもらえばいいのにね(o'∀')b

さて、屋内スポーツにおける、このリーグ開幕。
どうでますかねぇ^^。。
うまくいけば、、他スポーツや、ライブやコンサートなどの、
活動指針のひとつに、なるかもしれない…

バスケの熱さも見せてほしいが。。
運営の上手さも試されています。。ふぁいお~(^^♪

猫バスケ.jpg
とんでもないやさしさ(104)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 104

コメント6

りみこ

バスケット、楽しみデス(=゚ω゚)ノ
錦織くん、負けちゃいましたなー
しかし、本人は復活後だから良かったと言ってたみたいですけどもー
by りみこ (2020-10-01 08:20) 

さすらいの話師

スポーツの醍醐味ってライブ観戦だって分かるんですけど。
オンラインの楽しみ方って結局、無観客で選手の発する声が聞こえる…。
このマニアックな効果くらいしか見いだせなかったワケで、せっかくオンラインしたんだから、もう少し試行錯誤して欲しかったとも思うんですよ。結局…熱の抜けたテレビ中継なワケですしネ。オンラインで試合見たいとは思わないのが結論で…。
by さすらいの話師 (2020-10-01 08:50) 

猫毬

ε-(・д・`;)フゥ…。にゃすぅ(^^♪


バスケね~^^NBAもいいけど…
バスケ好きさんはBリーグに期待していると思うのよね♪
小さめの会場に地元ならではの熱気(^^♪
なんならJリグよりも地元密着型リーグw

猫毬の予想では…開幕しても、、現状は、
以前ほどの熱さは戻ってこないでしょう(´;ω;`)
んでも、とりま放映権料の確保が出来れば、
来シーズンのリーグ運用にも目途が立ちます♪
いくつかのクラブが今回潰れるかもですが、、
なんとか粘って欲しいですね(o'∀')b


うぃスポーツはライブ感ダイジ♪
んが、「プロ」スポーツならば。
画面越しにでも伝わってくるモノが無ければ、
そのレベルはアカンでしょうなぁww

オンラインと無観客は分けて考えるのが良いですね^^
両方の条件が揃うと、、現状では、
余程のヲタクでなければ観れないでしょうw
(猫毬は余裕で観れますw何せ、
街の少年サッカーも観戦楽しみますからね(笑))

ふむ試行錯誤、、ですよねぇ(;^_^A
むしろ、「お?これはこれで面白いんじゃないか?」
って思わせる程度のものを提供して欲しかった。
それでこそスポーツ運用のプロでしょうからねぇ^^。
通常時に安定運用するだけしか能がないなら、、
とっとと給料返上して欲しい(;´Д`)
「リモートチア」ってのは、やはり難しい問題なのかなぁ…
もちろん、応援する側にも考え方の変換は必要でしょうけれど、
観客席ほぼ全部取っ払って、
360℃モニターにして、ランダムリモート技術は無理かぁ、、
んでも、成功すれば、未だに頻繁に起こる阿呆な問題。。
「応援のドサクサで差別的な発言」なども、
一発で特定できるしなぁ(笑)
まぁ…どうやら、、思っていたよりも早めに新コロは、
大きい炎は消えそうですしね…。。
あと、1~2年の辛抱かもですねぇ^^
by 猫毬 (2020-10-01 16:05) 

さすらいの話師

>「お?これはこれで面白いんじゃないか?」

本当にコレが欲しかったですよね?"選手の声"しか無かったでは…。
何を考えたのか…だけでも公表しても良かったとは思うのですよ。
ニコ動的な文字が観客席を飛んでも良かったと思うのに!
by さすらいの話師 (2020-10-01 20:47) 

ミケシマ

体調はいかがですか(´・ω・`)
←「うーん…」て… そこ病院だろ!!!
by ミケシマ (2020-10-01 20:48) 

猫毬

そそ(^^♪クラブ予算によりますが、、
こっから未来のクラブ運用は、、
1、クラブの運用コーディネーターと、、
2、クラブの戦術コーディネーターが、、
必要な時代になってくると思うです。
1はクラブの運用・運営、
つまり経営と運用のアイデアを、
2はそのままです。試合ごとの攻略と
シーズンを見越した戦略を、
それぞれ考える。そんくらい発展する
「チャンス」だったのになぁw
ピンチはチャンスだって思えないかなぁ^^

一部のクラブで、ビジョンに各リモート客を、
ランダムで写したりはしてたんですが、、
音声はさすがに無理だったようです^^;
あと、、大宮だっけかな。。録音チャントを流してたんですが、、
猫毬はリモート観戦が主だから良いけれどw
ライブサポ派は、きっと…
「そういう事じゃねぇんだよ!」と思ったのではないかと(笑)

※横浜FCだっけかな。。
「行けよ!前!」
「いや無理!二人来てんじゃん!」
って聞こえてきたのは笑えたwリモートならではですねぇw

あと、広島の青山が…ラインの外にいた城福監督にパス出して、
ワンツーで抜け出そうとしてたwww。。
いや、、、ソレ、、無観客関係ねぇボケ方だろう?
(笑)(笑)(笑)




ん>?あ、前記事の検査のアレですね(o'∀')b
うん。たぶんですが、、
ホントはベッドを一床空けて休ませても
良かったのかもですが、
コロナ禍で空き病床数を
確保して置きたかったのかもしれませんネ(o'∀')b
んでも結果的に検査は迅速にやってもらえました♪
10/3に検査結果を聞いてきます(^^♪
「余命3日ですね~☆」とか言われたらどうしよう(;^_^A
あはは
by 猫毬 (2020-10-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。