SSブログ

腰が高い <スポーツの話> [毬]

どーも、、最近…「腰が高い」選手が多い気がします。
こいつぁ日本人アスリートに限った話では無いのですが、、

昨今、高身長な日本人アスリートも増えてきましたが、
それでもやはり、体格で欧米人に少し及ばない日本人選手の多くは、
相手の体の大きさに吊られて腰が高くなりがちです(o'∀')b

猫毬が言うまでも無く。
また、サッカーに限る話でもなく。
スポーツ全般において、「腰が高い」てのは、
良い事は、あまりない(;^_^A…ってか無いだろう?たぶんw

サッカーにおいては、特に、次動作に大きく影響します。
具体的に言えば、
セカンドボールへの物理的反応速度がコンマ数秒遅れます。
局面にもよりますが、、その多くは、
距離にして…半径7~8m以内ってとこか。。

その距離で、例えば0.3~4秒の遅れは、
ボールを保持するって観点から見ると、致命的な遅れです。

問題は「動作の遅れ」だけでは無く、
「腰が高い」と、競り合いに弱いって面も大きいです。

当然ですね( *'w')b.。体の重心が、おへそよりも下に無い人は、
少し指で小突いただけで、すぐにすっ転びますw。。

指先ひとつでダウンさ~♬
 アタタタタタタタタタタタタタタタ!!!

けんしろう.jpg

スラムダンクにおいて、ゴリがサクラギに言ってたよ…。。
「・・・腰が高い」
「どんなに大きく見せようとしてもあいつより大きくは見えやせん」
「腰を落とせ」


(=^・^=)

※ちなみに、猫毬はジャンプ贔屓って訳ではありませんwww

※善逸も腰低いよ。カッコイイ♪。ああ…ソレもジャンプだな…(笑)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント2

さすらいの話師

伊之助も低く…低く…。
腰が低い…謙虚でいたいモノです。ハイ!
by さすらいの話師 (2020-09-23 08:44) 

猫毬

うにゅ^^いのすけって、、
脳内変換で猪助ってなっちゃうw
腰は低く。頭は高く(笑)。
そんな奴も面白い♪
by 猫毬 (2020-09-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。