SSブログ

偏眠症 (;'∀')… [健康]

少し復活^^だいぶ収まった(^^♪
また悪くなったら、今度はちゃんと倒れようw

ご心配おかけした皆さま。。
ご訪問、コメントいただいた方々。
ありがとう…ありがとう…<(_ _)>

まだ軽く頭痛と吐き気が残っていますが、
おおむね日常活動に問題ないです♪
メンタルダウンと偏睡眠は…
今に始まった事ではないしね(o'∀')b

身体に違和感はある、。。
病院に行くか??うーん(;^ω^)
仮に大病だった場合…どのみち治療費は無いw
仮に軽い病気だったとしたら…
病院に行く方が、今はリスクが高いw
と、いうことで、、通常運転を続けよ~(* ̄0 ̄)/
(死ぬ時ぁ死ぬんだし…(笑))


横になりながら、サッカーを見てたよ~^^。。
うーんww。
眠いサッカーばっか地上波で放送しやがって…(笑)
は!(@_@)!!もしかして。。
こいつぁ睡眠導入効果があるかも( *'w')b.。
おお…今度、睡眠薬が不発だった時に視聴してみよう(笑)

ちなみに、、
猫毬は普段、、布団でキチンと寝ません(;^ω^)…
寝落ち以外での、いわゆる「床に就く」睡眠は怖いんです。
起床時の7~8割ほどが悪夢による起床だからです♪
こいつぁ数年間続いています。。解決は出来ないそうだ(;^_^A。
※悪夢の内容は…覚えているものもあるけど、
とても書けません。悪しからず。

不思議と…
寝落ちによる睡眠時には夢は見ないんだよなぁ…安眠(笑)

寝落ち001.jpg
※画像はフリー素材です^^



=^_^=


とてもいえないやさしさ(101)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 101

コメント11

zombiekong

ちゃんとお布団で寝ないと体の疲れが取れないと思うんですけどねー。
私は子供の頃毎晩悪夢を見ていました。本当に怖くて悩んでいたけど、夢や心理学の本をたくさん読んで、少しずつ夢の意味が分かるようになるにつれて、あまり見なくなりました。
by zombiekong (2020-09-22 01:22) 

猫毬

うい^^布団で寝落ちすることはあるですよw
そういう配置にして生活してます(笑)
※少しだらしないけれど(;^ω^)
>ちゃんとお布団で寝ないと
>体の疲れが取れないと思うんですけどねー。
うみゅ。猫毬にとってそーゆー睡眠は、
精神を削られるです。あとは選択の問題って訳です。
1、物理的な肉体の健康を維持するため、
悪夢による精神汚染を受け入れる。
2、眠りを少なく(不規則に)して肉体的健康と、
健全といわれている社会生活を犠牲にするか。

んまぁ、書くと難しくなるですな(笑)
ようは、自分自身を受け入れて、バランスとって
折り合いをつけるだけです^^

怖い夢はですねぇ。。
解決できるものと出来ないものがあるそうです。
猫毬のは解決は無理なのです( *'w')b
あ、無理じゃないな(;^_^A
んが、解決しようとすると高確率で、
特定の人が傷つきます。そこまでして、
悪夢を回避しようとは思わんのです( ゚∀゚)アハハ

んまぁ悪夢にも強弱はあるです^^;
自分の叫び声で目覚める時もあれば、、
起きてから、、「ん?なんだこの寝汗?」
ってのもありますからw
そんな悲観はしてないです( *'w')b
心配してくれてありがとう♬です。
by 猫毬 (2020-09-22 01:39) 

ぽちの輔

悪夢をまとめて本にしたら、かなり怖そう。
映画にしたらもっと怖そう^^;
by ぽちの輔 (2020-09-22 06:53) 

さすらいの話師

睡眠が味方じゃないってのは…手強いですね。
今のJリーグはハッキリいって面白くは無いです。
アレを見せるのは…どうかと思うんですけどね。
欧州リーグがプロの試合を見せてるんですから。
by さすらいの話師 (2020-09-22 08:11) 

ニコニコファイト

ニコも足裏マッサージして寝落ちして、気づいたら午後14時びっくりぽん!そして、左耳中耳炎~^^ストレスかもにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-09-22 09:06) 

marimo

あ~
私の故母上も病院嫌いで・・・しんどいと思って受診した日には
既にステージ4のすい臓がんだったのだorz
ヤバいと思ったらすぐに受診してくださいませ
by marimo (2020-09-22 11:58) 

ゆきち

ぐっすり寝るって、心身ともに元気じゃないと出来ませんもんね。
私もうまく眠れなかった時期に自律訓練法とかやったことありますが効果のほどは・・・。
寝落ちは気持ちがいいですね!座って寝ると腰や肩が痛くなりますからストレッチもお忘れなく^^;
by ゆきち (2020-09-22 12:03) 

ChatBleu

猫毬さん、なかなかヤヴァイ生活してますねぇ(^^;)
寝落ちは気持ちよいですよね。わかります。
でも、一応、ちゃんと寝てます。ちゃんと横になった方が、体のためにいいかなー、と。
by ChatBleu (2020-09-22 12:13) 

猫毬

こにゃにゃすちゃ(^^♪


猫毬の悪夢の多くは…(;^_^A
きっと猫毬にしか怖くない…そんな気もしますw


おお。そうなんす(;'∀')
んでも、世の中には一睡もできない人も居る。
ソレに比べりゃ猫毬のは
打つ手があるだけマシってもんですw

今のJは…延々オープン戦を観ているようです(;^_^A
マジメに毎試合対戦相手を攻略するってのが、、
どうやら難しいですよね(o'∀')b
リーグ日程の過密さと不安定さが原因かもなぁ…。
あとサポが居ないから。。
地味に、、チーム内の戦術構築だけ
進んでいるように感じますww
欧州は欧州で……コロナ禍の影響って、、
欧州だと選手が狂暴化するのかなぁ(;^ω^)
激しいプレーだけれど、、プロか?っつーと(汗…
かもですよねぇ(笑)


足裏マッサージって気持ち良いのかぁ…w
痛いイメージ…ってテレビの見過ぎなのかな(笑)
ここのところ、他のブログの人も不調の人多いなぁ。。
季節なのかなぁ…( ゚ q ゚ )。。


あ~猫毬は…どちらかといえば病院好きです(笑)
ただ、、治しさえすれば苦痛を伴う診療を
平気で行うお医者様は増えたかもなぁ…。。
猫毬は、患者の意思を尊重してほしい派です(;'∀')
にゃほ。。


おお。。ソレダw
健全な睡眠て、ナニゲに体力ないとムズいですよね。
んまぁ生活習慣の話なので、
人それぞれ、自分と相談。になっちゃいますよねぇ^^
ちなみに、猫毬は寝落ちする直前に布団に行ける時は、
最後の気力で布団に倒れます(笑)
そん時は幸せに寝れる確率が高いです(*ノ≧∀)ノ


うみゅ。ヤバい生活と。。よく言われます(笑)
大抵その後に、、「まぁ…本人が良いなら…」
って言われます(笑)
お~そうなのか。。やはり寝落ちは皆、
ある程度気持ちが良いのかぁ。。
でも、横になるってのは確かに必要かもなので、
たまには、チャント横になりますよ~^^


★皆さん。ご心配おかけしてm(__)mです。
少し経てば少しマトモに戻るかもです♬
心から、感謝とゴメンなさいを皆様に…<(_ _)>

by 猫毬 (2020-09-22 13:00) 

ニッキー

悪夢で起床が7〜8割だと寝たくなくなりますねぇ(´・_・`)
寝落ちは短時間でも爆睡しちゃいますが、
それでもやっぱり疲れが溜まっちゃうので
悪夢を見ないでぐっすり寝られますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-22 20:03) 

猫毬

うみゅう~(;´Д`)
上手くできているもので…(;'∀')
寝落ちし続けて、疲れがピーク近くまでたまると…
布団で爆睡できます( *'w')b
(笑)まぁ、いづれにしても健全では無いですがw
ご心配アリガトニャあ^^
by 猫毬 (2020-09-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。