SSブログ

メッシ追放 [毬]

リオネルメッシ.jpg

バルサが国内タイトル、CLを逃したことにより、
監督交代。
新監督ロナルド・クーマンの、
実質上のメッシ構想外発言。

それにより、そもそも嫌気がさしていた
メッシが移籍しそうです。

とはいえ、数々の伝説を築いた彼も既に33歳。
……
…(;^_^A   いやぁ~~(;^ω^)

メッシって、そもそも走らんじゃん??w
だから、年齢関係ないと思うのよねฅ(*ΦωΦ*) ฅ

移籍先候補は、、そらーいくらでもある…だろうw

んが、、彼を入れた場合、
抜本的にシステムは決まってくる。
メッシはメッシ以外にはなれない。
スプリント…し無ぇからなぁ…www

なので、もともとバルサで相性の良かった、
ペップことグアルディオラ監督の、
マンチェスター・シティ

EL決勝の敗退によりコンテ監督の解任騒動からの続投決定w
で、コンテ監督のチーム再建計画にメッシ案はあるだろう。
インターミラノ(インテル)

CL決勝で敗退したPSG(パリ・サン=ジェルマン)には、
盟友ディマリア(アルゼンチン代表)がいる。

他のクラブもメッシなら歓迎だろうw

まさか神戸に入るとは思わないが……。
万が一は、、アリエナイと言えなくもない(;^_^A
イニエスタとは仲良しだからネ(o'∀')b

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
※メッシを使う場合。
メッシが走らない分の走行距離、。、
つまり「トラッキングを賄う」必要があります。
バルサでは、これを、「ボールをトラッキング」
させる事で賄っていました。
つまりは、パスの量と、パスのトータル距離が多いわけです。
最近のシステム崩壊は、
パスの「繋ぎ」を担う「ピボーテ」てポジションの不足。
それでも、中盤にヴィダル(チリ)なんか入れてハードワークさせていましたが…。
考えてみりゃあ彼も33歳(;^ω^)。、。なるほど。。
そう考えると、メッシを加入させるクラブは、
相当な戦術変更を強いられそうですな(o'∀')b
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ぬーん。。気になるのは、メッシをクビにして、
バルセロナの再建、、、
そんな事ロナルド・クーマンに可能だろうか?w

猫毬的にはこの人は、
クラブ再建には、最も向かない人。
そういう印象だけどなぁ(-_-;)
かつて、いろんなクラブを再建という名のもと、
ボロボロにしたからなぁ…(;´Д`)
バレンシアとか…(´;ω;`)

ちなみに、就任前まではオランダ代表監督でしたが、
FIFAランキングは14位。。。。
うーん。。。。

センターバックに
ファン・ダイク(リヴァプール)
デ・リフト(ユベントス)
ステファン・デ・フライ(インテル)
中盤に、
フレンキー・デ・ヨング(バルセロナ)
マルテン・デ・ローン(アタランタ)
ジョルジニオ・ワイナルドゥム(リヴァプール)
アタッカーに、、
バベル(アヤックス)
ルーク・デ・ヨング(セビージャ)
ベルフワイン(トッテナム)

こんだけいれば、、
世界4強入りも目指せるだろうに…

バルサの重鎮で往年の名DFなのだろうが、、
指導者としてはどうなんだろうなぁ…(。-`ω´-)ンー…



猫毬はね。。今でも覚えている。
ゴール前の混戦で、
「メッシが <ボールが無い場所で>」
シュートステップに入った。。

?????

気づいていない人もいたのだろうけど…
ピッチ上の選手さえ呆気にとられた行動だ。。

2秒後…全てが判明する。

彼が
~ステップからシュートモーションに入った瞬間。
混戦からのコボレ球がジャストの場所にコロコロコロ…

シュパ   Gooooooool

…ゾっとしましたね ゚ω゚;)))

このプレー。記録上は、
「ゴール前の混戦から、
最後はメッシが押し込んでゴール。」
に、しかなりませんが。

実際に見ていた人は、脳裏にこびり付いたでしょう。

偶然かもしれない。
でも、そうでなかったとしたら??
次に対戦する選手は、そう思わざるを得ない。
こわいなぁ~こわいなぁ~|ω・`))))ブルブル

さてさて…┐(´д`)┌…
この怖い33歳の坊やは…何処へ行くのだろうね( *'w')b

(=^・・^=)

とてもいえないやさしさ(102)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント8

ニコニコファイト

もし?神戸に来たら凄いことになりますね^^
by ニコニコファイト (2020-08-27 07:16) 

ニッキー

今朝のニュースで見ました^^
「大穴で日本のチームに来るかも」って話もw
とってもスゴい選手だけど、走ら(れ?)ないと
チームの人に負担がかかりますもんねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-08-27 07:20) 

さすらいの話師

メッシって劇薬でしょ?アルゼンチン代表でも機能しませんし。
マンチェスターシティじゃないですか?
神戸が採ったら?メッシの為に更に走りますかね?
神戸の優秀な若手には…どうなんでしょうね?客は増えるでしょうけど。(コロナで客も入れませんけど)
by さすらいの話師 (2020-08-27 09:58) 

猫毬

おはにゃす(^^♪
予報では曇り時々雨、今は晴れ。
晴れドキドキ飴。だったら良いのになぁ…♪


うみゅ(;^ω^)神戸に…来なさそうな雰囲気ですねぇw
お金、今厳しそうですし^^


日本で数百億円の移籍金を払うクラブ…w
あるかなぁ…(;^ω^)
国内クラブ2個くらい作れちゃう金額ですけどネw
走らない戦術てのも出来なくは無いのですが、
ソレはソレで戦術変更が大変そうです(;'∀')


うみゅう。劇薬とはwまた…言い得て妙かもしれません。
副作用が激しいんですよね^^
代表で機能しないのも、仰る通り彼の特性ゆえでしょうね。
シティの線は……あるのかもなんですが…。。
現在、シティはアグエロをFWトップに、
相棒がスターリング+ウィング。
うーん(。-`ω´-)、、トップ下を置かないシステムに
メッシは難しいのでは無かろうか?

神戸は……そんな金があるならwww
ボランチに金をかけるべきでしょうな(笑)
蛍を前列に上げるなら、
最終ラインからの受け取り役が不在になります。
浦和に勝利したとはいえ、、(;^_^A
GKは心もとないですからねぇw

無茶を言えるならば(o'∀')b
ビジャレアルに行ってくれると…
久保は喜びそうです(*p゚∀゚q)(笑)(笑)
…ま無理ですが(;^ω^)…
by 猫毬 (2020-08-27 10:42) 

ゆきち

関西ローカルのニュースでは、もう神戸に来るのが決まったみたいに妄想広がって大騒ぎしてました(≧▽≦)

by ゆきち (2020-08-27 12:16) 

猫毬

ええ(@_@)!エイプリルならぬ。。
オーガストフール……。
んまぁ…なんだ…その…(;'∀')
妄想は、如何なる場合も気持ちが良いものです♪
ちなみに…ですがw
仮に、万がいち、メッシが神戸に加入したとしても、
神戸が躍進するとは限りません(;^_^A…
スーパーマンクラスを入団させて強くなるならば、、
ヴィッセル神戸は、、
既に3シーズンくらい連続で優勝していたはずです(笑)
(=^・・^=)
by 猫毬 (2020-08-27 12:49) 

さすらいの話師

>うーん(。-`ω´-)、、トップ下を置かないシステムに
>メッシは難しいのでは無かろうか?

結局、使い難いんですよね?ソコが問題点で。
いや…神戸がメッシを獲得してくれると集客にはなります。
他のチームもホームスタジアムに客が増え!戦力ダウンしてくれるなら…ソレはアリかもしれません。神戸がツブれそうですけど。蛍選手は確実にツブれますけどネ。
by さすらいの話師 (2020-08-27 16:29) 

猫毬

使いにくい。まぁそうなんです…
んがしかし(o'∀')b
中途半端な戦い方している程度のクラブならば、
いっそ「メッシ王様システム」の方が強くなるわけですw

インテルならメッシ導入可能だろうけど、、
EL決勝で負けたからシステム変更するって、
言ってた矢先にw今のままのシステムに
メッシを入れるだろうか?w

神戸は、現状のシステムを維持しつつ、
1トップ2シャドーでメッシを導入可能ですが…w
費用対効果が、尋常じゃなく薄い気が…(;^_^A

おお…なるほど…( ゚Д゚)
他クラブ目線だとメッシが拝めるうえに。。
神戸が弱くなってくれる(;'∀')(;'∀')

蛍なんですが…残念ながらwww
消えるのはダンクレーかフェルマーレン
かもなのです(o'∀')b
ドウグラス、イニエスタ、サンペール、
フェルマーレン、ダンクレー。。。
既に5人使っている神戸は、メッシに限らず、
外人戦力を入れるなら一人削らにゃなりませんw
もし、メッシが来たとして、、
イニエスタとサンペールは使うでしょう。
※バルサ繋がり。
FWはドウグラス以外に外人アタッカーがいない。
フェルマーレンはベルギー代表、、とは既に言えないw
元ベルギー代表でしょうw
とはいえ。。。現状のメンバー事情なら、、
登録外候補はダンクレーって可能性は高そうです。
ゆえに。。蛍は、なんだかんだで安泰┐(´д`)┌
蛍って、こういう感じ多い気がするwww。

まぁ、、90%神戸は無いですけどね(o'∀')b
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!

by 猫毬 (2020-08-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。