SSブログ

ULTIMA FOOTBALL LEAGUE [毬]

ULTIMA FOOTBALL LEAGUE.jpg

アルティマ・フットボール・リーグ(^^♪

ぅん((´д`*)ぅん。。知らないのも無理はない(;^_^A…。


今年から始まった高校枠の個別ミニリーグ。
参加校は6校。
・静岡学園(静岡県)
・帝京長岡(新潟県)
・尚志高校(福島県)
・昌平高校(埼玉県)
・興国高校(大阪府)
・桐光学園(先月不参加表明)

うぬぅ(;`・_・´)
コレわ。。。青森山田や東福岡、
流経大柏、市船なんかが
参加していないのが不思議なほどのラインナップだw

高校サッカー界のプチオールスターリーグといって良い♪

しかも。。
尚志、昌平、帝京長岡は、3校ともに同じ性質のサッカー。
ゲーゲンプレッシングを主軸にした、
いわゆるシステム重視の戦術サッカー。
そこに、、選手権で優勝して古豪復活の
ゴリゴリ南米スタイルの静岡学園。
そして、、最近は「セレッソ大阪」の下部組織だろう?w
と噂されている。南野の出身校(^^♪興国高校。
当初参加予定だった、中村俊輔や西川潤を輩出した
桐光学園も、サッカー強豪校。

U-18カテゴリは高円宮杯プレミアリーグが、
新型コロナの影響で停止。
その影響で、そのリーグの下部リーグに位置する、
U-18プリンスリーグ。さらに、、その下の、
都道府県地域リーグ。が、滞っている状況。

2020限定の特別リーグ開催を目指してJFAが
予定を組み始めているものの、
やはり動きは鈍い。。

すでに目途を立てていた、
こちらの個別リーグが先に動き始めています。
コロナ禍によって日程が大幅に修正されていますが、
今夏、出来うる範囲で開催されています♪

もちろん、新型コロナは怖かろう。
んが、舵を切った高校の運動部があるってこってす♪

高体連やJFAの対応を待っていたら、
若者のサッカー火が細くなってしまう。
ソコを懸念しての独自開催なんでしょうねぇ^^。
今のところLIVE配信予定はありませんが、
おそらくスポンサー待ちなんでしょうねw
お~~い(^^♪DAZNさ~~ん♪www
きっと金出したら、青森山田も、流経大柏も市船も、
西の雄たち(東福岡とかw)も参加するぞ~~(笑)

賛否は、、、(;`・_・´)ン-
感染者次第なんだろうなぁ…
猫毬は、どうあれ動くことには賛成ですが、
運用は慎重に( *'w')bてのは前提ですネ。

今のところ開催は、富士宮を中心に、
出来る場合は、各校の持ちグラウンドを使用するみたい。

さすがに、静岡や郡山には行けないなぁ…ぬーん。。

配信しないかなぁ……w
(生で練習場除きたいけど…(;'∀'))

★…と若い子たちのサッカーも
少しずつ動き出しているんだよ~
って話題でした♬


それだけに、新コロの対応は
国には真剣にやって欲しいです。
これ以上いい加減なことやってると、
ガチで、議員の暗殺や傷害などの事件が
起きてもおかしくないと思うよ~( *'w')b
※猫毬はやらないけどネ。。

(=^・^=)
とんでもないやさしさ(101)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 101

コメント3

ニコニコファイト

ニコもそんな気がします。後ろからグッサて・・。まあ今の議員は危機感が感じられない。
by ニコニコファイト (2020-08-04 07:01) 

さすらいの話師

>★…と若い子たちのサッカーも
>少しずつ動き出しているんだよ~

そりゃ、1年でどうこう…なる問題じゃないですからね。
Withコロナって言ってる割りにWithじゃない感じで。



by さすらいの話師 (2020-08-04 08:19) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
まだ(ノД`)・゜・。ねむい。。


にやけ顔で異常な事言いだすの怖いですよねぇ(;^_^A
最近の政治家はみんな狂人に見えます~w


うみゅ…数年間。いや数十年間は影響が出るでしょう。
そこまで大人しく待てる人ばかりでは無いでしょう。

逆にスポーツ界は、これからどうなっていくかなぁ^^
ナニガデルカナ?ナニガデルカナ?(^^♪
※前田……松本山雅にもどってあげないんだ…(笑)
by 猫毬 (2020-08-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。