SSブログ

Cooling Period (クーリングピリオド) という考え方。 [スポーツ]

クーリングピリオド
cooling period

この表現が的確かどうかはともかく…

新コロの影響のリスクがゼロになるまでの期間。

例1::ボクシング・・・
試合前10日間は拘束生活で試合前日にPCR検査。

例2::郵便物・・・
郵便が到着した。発送日は7日前。
郵便物の表面は、配達員の接触により感染可能性があるが、
郵便物の中身は2日程度待てば安全。
(食品は傷んじゃうかもですがw)


猫毬的には、
cooling sin-binって方が好きかなw
(クーリング・シン_ビン)

シンビン=アイスホッケーでいうところの
ペナルティボックス……(;^_^A…あ…そっか、、
アイスホッケーの方が解り難いか…(笑)

シンビンとは、、
ラグビーのルールで、

反則や危険プレーにより、
審判から『シンビン』を命じられると、
一定時間、決められた場所で待機しなければならない。
ちなみに、この時、コーチとの接触も禁止です。

Fjk1nYQg.jpeg

1試合に2度のシンビン(イエローカード)で、
退場(レッドカード)です。

そらそうだw忘れがちですが
ラグビーもフットボールの一種です^^

そうそう、、バスケなんかも、、

再開されているNBA(米バスケ)などは、
フロリダのディズニーを借り切って(笑)
そこに選手スタッフ全て拘束して開催してます。
そして毎日検査だそうです(;^ω^)

アメリカ人て…発想と、しでかす事のスケールが…
アレだよねぇ~~www

お、そうだ、、

『Cooling Protection Period』
(クーリングプロテクションピリオド)
CPP(^^♪

て、言い方も良いかも♬
コレなら、NBAで行われているこのやり方にも適合かも。
一定期間、一定のプロテクト。、。

コロナ禍における選択の一つだと思うのです( *'w')b



新型コロナの懸念が接触、潜伏期間含め、
「感染者の可能性ゼロ」になるまでの期間。

きっと、そのうち、これらの言葉、
またはコレに類する言葉が社会に転がり始めます♬
また、NBAの例など含め、
すでに上手く取り入れている場所もあるでしょう。


猫毬ブログは^^3月の段階で、
「stealth infector」て記事をあげてたんですがw

後にこれが、無症状感染者、や、
感染経路不明者、ってカタチで
社会に転がり始めました( *'w')b


んまぁ、最初から分かっている事ですし、
猫毬は幾度と無く、言ってるんですがw

新コロ自体は、、放っておけば消えちゃうんです、。
人類が、ビビったり、辛抱できずに動いたりするから、
大きい被害になるだけ^^

なので、全人類がピタリと止まるのは難しでしょうけれど、
出来うる範囲内で、「冷却期間」を利用する事が、、、

ってか、
そろそろ皆、やり始めるんじゃないかなぁ…w

たとえば、冷え込んでいる観光ツアー業ですが、、
逆にコレを利用して、拘束ツアーまがいのw
高額のロングツアーとか、面白いのになぁ……。。

サッカーの1試合に10万払う人種もいるんだw
国内とはいえ、50万のツアーにノる奴もいるでしょう( *'w')b

アイドルグループのコンサートなども、、
プラチナチケットで10万円で5000人限定なら…
完売…するだろうなぁ…w


コロナ禍で、いわゆる「配信」て考え方や、
「リモート」なんかが徐々に定着してきましたが、、

悪くはないのですが、、
なんか苦し紛れにやってる感が否めません。


今の時期を逆に生かす。

この発想がなければ、
人類の未来は照らせないと思うのです。


・・未だにマスクが「防御」だと思ってる人が居る。
コレ…ホントにバカのように多い。。

・・未だにPCR検査数が正確だと信じている人が居る。
うん。民間検査会社の出す検査数は発表するメリットが無いw
普通に考えてね(o'∀')b
あなたが店の経営者だとして、
店の来客人数を毎日報告するメリットってあります?w
※公的機関は、検査数の全容が把握できないため、
陽性率は正確ではない。

・・未だにお釣りを手渡ししようとする店員がいる。
論外ですw頭のネジがコロナ禍で緩んだのか、、
他にもいくらでも間の抜けた行為をする人や、組織だらけ。。。
(公的機関含め…特に警察とかヒドイ…(。-`ω´-))

コロナ禍に飽きてしまって
緩んでる人が多くなってきたって事ですかねぇ(;´Д`)


うーん…猫毬自身は決して前向きな人間ではありませんが、

人類って、こんなに変化に対応できないんでしたっけ?
(;'∀')
んまぁ…指の間の水かきが…未だに名残(ナゴリ)で残ってる。。
人類の変かなんて、こんなもんか(笑)

んでも、
みんな~、もうちっとがんばろ~、(^^♪
ふぁいお~^^/

(=^・^=)

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント3

さすらいの話師

>アイドルグループのコンサートなども、、

会いに行ける…から一転、一緒に生活できるアイドルですね!
何か…嫌いになりそうな気がしますけど。
by さすらいの話師 (2020-08-03 08:35) 

ゆきち

美術館・博物館も予約制で人数制限して値上げの方向のようですね。
その方がゆったり鑑賞出来ていいと美術好きの友人は言います。
買ってきたものしばらく置いておく、は実践中。
必死で消毒せず消滅してくれるのを待つ、まだアルコール消毒薬は手に入りにくいので^^;
by ゆきち (2020-08-03 12:18) 

猫毬

こんにゃす(^^♪

8000円のチケットを40000枚売るより、
10万円のチケットを5000枚の方が
売り上げ大きいですからね(笑)
んでもまぁ…握手会って文化は、もう難しいかもですねぇw


美術館とか博物館て…
通常何分くらいで回るんでしょうか?w(無知な猫毬)
あんまり館内に留まるのも…また、(;^_^A
ソレワソレデ…って気もしますがw
外からの侵入物には警戒しますよねぇ~(o'∀')b
アルコール消毒は、、もう出回らないんでしょうねぇ(´ε`; )
どうしよっかなぁ…。。
by 猫毬 (2020-08-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。