SSブログ

Ever Since the World Began / Survivor [音楽]

EYE OF THE TIGER.jpg

にゃおー(「゚Д゚)


ほい。80's時代に一定の年齢だった人なら、
ほとんど誰でも知っているでしょうw

EYE OF THE TIGER。。サバイバーです^^

『ロッキー3』のテーマといった方が解り易いかもですね(o'∀')b

アルバムのタイトル通り、「EYE OF THE TIGER」はシングルカット。
映画とともに大ヒットしました。
テレビでもよく耳にしましたし、なんなら今もよくつかわれますw

猫毬は、サバイバー自体はそれほどw好きでもない(;'∀')
んが、このアルバムに中の、、何曲目だったかな?バラードの、、

『Ever Since the World Began』
て曲が好きでした^^。。

んまぁ、、この曲もヒットしたんですけどね(;^_^A

当時ってか、、80年代から90年代にかけての、あるある話なんですがw

(((ロックバンドのアルバムの中のバラードがヒットする現象)))(笑)

そんな象徴と言っても良い曲かもしれません♪
他にも、、
Mötley Crüe / Home Sweet Homeとか、、
OZZY OSBOURNE / Mama, I'm Coming Homeもw
オジーは90年代の落ち着いた時期ですけどね(笑)…
(ライブでコウモリ食ってた時期ではない( ;ノд-)ズーン)
90年ならExtreme / More Than Words もそうか…^^

そういえば邦楽でも、、
XさんのSay Anythingとかもそうなんかも?
…あんま…興味ないが…(笑)

この手のロックミュージシャンが作るバラード曲は、。
良いものは多いのですが、、
それらを集めて、ベスト盤なんかにしちゃうと、
一気に醒めちゃうんですよねぇ(;^_^A…
猫毬はきっと2曲目で寝る…(笑)

なんでだろうねぇw、、
いつも素行の悪い不良くんが、
たまに宿題やってくるから目立つのであって…
って理論かなのなぁ(笑)

んまぁともかく、。。
猫毬は、この辺りの、くっさい匂いがしそうなほどのw
80年代のコテコテ曲を好んで聞いていましたし、
今でも懐かしむのは、コテコテの80'sですねぇ。゚(●'ω'o)゚。

「~we have waited for this moment in time~」
て歌詞があって…。。

なんかコロナ禍の今を考えて思い出してしまいました

(=^・^=)



Eye of the Tiger

Eye of the Tiger

  • アーティスト: Survivor
  • 出版社/メーカー: Bmg
  • 発売日: 2005/01/04
  • メディア: CD



とてもいえないやさしさ(104)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 104

コメント2

ゆきち

ロックバンドのバラードは、がんがんの暑苦しいハードロック曲の間に挟まってるから一服の清涼剤となるのであって・・おっしゃる通りそればかり集められたら退屈に決まってます^^;
いい曲ありますけどね(#^^#)
by ゆきち (2020-07-27 13:11) 

猫毬

うみゅ(;^_^Aそのまんまですにゃあw
そんで、その曲がプチヒットする現象も…
…理解できなく無いですニャアw
昔、猫毬がロックバンドのバラードベストを作ったとき、、
記事中に書いてあるように、2曲目で寝た。。
そして、ミドルテンポの中途半端ベストを作っ……
(-_-).。oOO グゥグゥ(-_-).。oOO
作る事さえできずに制作中に寝たです(笑)(笑)(笑)
by 猫毬 (2020-07-27 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。