SSブログ

先進国で最も『密』な国『日本』 [ウイルス]

日本地図.jpg

タイトル通りです。

先進国の中でブッチギリの人口密度の「日本」。
いや…先進国に限らなくても、
シンプルに人口密度世界ランキングでも上位(;^ω^)

そんな国が、世界で最も「3密回避」を叫んでいる…(。-`ω´-)、。

スウェーデンは、、今回のコロナ禍で、経済自粛をしない道を選んだ。
その選択の是非はともかく。
被害や影響において、他国と比較対象とされ易いのは当然かもしれない。

日本より少しだけ国土が広い国に…
日本の12分の1ほどの人たちが住んでいる国で、
感染者数は延べ7万8千人を超えている。
日本は2万8千人超え。。。

…いやまぁw、、実際問題、スウェーデン国内での、
居住可能地域がどれくらいかは置いておいて(;^_^A…。。

日本と比べれば『密』とは程遠い国で、
経済を止めない状況での感染者数としては、、、
うーん(。-`ω´-)。。多いのかなぁ……。。
んまぁ現地の日系医療従事者のコメントでは、
「見捨てざるを得ない患者が多数発生している」らしい…。

日本は経済を止めるって選択肢を取り、、
自粛という名の国側の身勝手な行動規制により、
国民が自身の責任において経済活動を止めたり、
自衛手段を考えたり、、(トニカク国はセキニンとりたくナイのねw)
経済的には、影響はアリアリでしょう( ;'д`)。。

んで、今になって経済活動をフリーにする。。。。
しかも理由は、、「配る金がなくなりそうだから」だろう?w
いいけどさ。。。それならそうと、はっきり言えばいいのに…。。

執政者は、こう考えたのだろう。。。
「自粛要請」や「緊急事態宣言」やそれに類似した政策は、
「「「金がかかる」」」
…(;^_^A
海外で行われた政策との違いは、、明らかです。
「金をやるから大人しくしててね(^^♪」日本。
「大人しくしないならぶっとばすo(*`ω´*)」海外。
「死ぬ奴は死ぬ。ただそれだけ…」海外その他。
こんなところでしょう??・・。

勝手に金配るって決めて、自粛要請だのなんだの言っておきながら、
現状のテイタラク。。。
そらーその方法じゃあ。、
配る金が無くなりゃ今のようになるでしょうよ(;^_^A
※ってか未だに配られてもいないけどな…。。サギサギクニのサギ。

安部も、加藤も、西村も、小池も、吉村さえも、、
現状の事態に、ホボホボ、手を打たない。(表むきは…ネw)

第一次波の時には、頑張ろう精神で、
アカ覚悟で動いた大手メーカーも今は沈黙。

ボックス不織布マスクも、無水エタノールも
ドラッグストアの店頭には、未だにない。。。

そういえば……政治家って感染しないよね~~(;一_一)(;一_一)



ああ!!!冒頭から話が逸れすぎて忘れてた!!!

(´>∀<`)ゝ))テヘ

日本地図。。どこがどうおかしい???www

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \


ニッポンの夏…密の夏。。ニャホ(=^・^=)。。

みーんみーん…。。ザーザーシトシト……。。
梅雨が終わる前に、、夏が終わっちまうよ……(;´Д`)。。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

とてもいえないやさしさ 97

コメント13

zombiekong

四国はどーしたの? 細くなってる。
by zombiekong (2020-07-26 02:56) 

ニコニコファイト

今年の一文字は、蜜かな~^^
by ニコニコファイト (2020-07-26 06:54) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

うむw四国に違和感が???
うぃ^^
ソレだけじゃ100点はあげられませぬ~(*^ω^*)


今年は…特例で10文字くらいないと足りないかも(;^_^A
…でも、、蜜じゃなく密かも(;^ω^)
by 猫毬 (2020-07-26 07:47) 

ニッキー

う〜ん・・・隠岐の島とか島がない?

by ニッキー (2020-07-26 10:13) 

ゆきち

政治家って感染しない、私もニュース見ながら思てました。
高齢だし密集してるしマスコミに囲まれてるし移動も多いし・・。
高止まりの感染者数に感覚が麻痺してきそうで怖い。
GoToなんちゃらも強引に前倒しした割には何も決まってなくてビックリです。

by ゆきち (2020-07-26 11:36) 

猫毬

こにゃす(^^♪

ニッキーさん( *'w')b少し近いです♪♪
四国が何かになってます♪
どっかの国を横向きにしてあります( *'w')b


結果的にGOTOも、都のキャンセル料負担分だけ無駄遣い。
※んまぁそもそも無駄遣いですが…(-_-;)
GoToキャンペーン実施の前提が守られてないですしね…。
・コロナ禍が終息したのちの経済回復のため。
じゃなかったん????
…終息してねぇだろうがぁ( *`Д')凸!!!
なんて思います(;'∀')

政治家があんなに感染しないなら、、
その感染防護策を公開して、全国民に施せばよい。
そう思うのは猫毬だけなのかな?ニャホ?(=^・^=?
by 猫毬 (2020-07-26 15:41) 

さすらいの話師

>四国が何かになってます♪

けっこうマジで色んなモノを調べちゃいました。
ひょっとして…伊能忠敬の描いた地図?江戸時代以前?ひょっとしてシルクロードで伝わった日本?実は瀬戸内海が違う?とか…。スウェーデンですか?

by さすらいの話師 (2020-07-26 17:31) 

猫毬

いろいろお手数おかけしてゴメンナサイ
(*- -)(*_ _)。。
しかしですね、。、
まさか、、正解者が出るとは思わなかった…(;^ω^)
「四国が、小さくして横向きにしたスウェーデン(^^♪」
です(笑)(笑)
北欧の国って一個だけ切り取ると、解りませんよねぇ(笑)
文面でヒント散りばめたとはいえ、お見事です(^^♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

さて、、さきほど神戸のスタメン見ました。
……えっと、、そのスタメンの時の神戸は……
めっちゃ強い…と思うですけど(;´Д`)。。
ガンバもヤットと倉さんひっこめて、
走り負けないスタンスかぁ…
健闘を祈る。です(;^_^A
by 猫毬 (2020-07-26 18:03) 

ニコニコファイト

なるほど^^そうですね。密ですね。
by ニコニコファイト (2020-07-27 06:56) 

さすらいの話師

古橋は怖かったですし、酒井選手も捕まんないですけど、イニエスタがイマイチでしたよ。ボールの納まるポイントになってましたが、古橋選手へのボールのタイミングがズレてる気がしました。
by さすらいの話師 (2020-07-27 08:39) 

猫毬

にゃす(^^♪
密国ニッポンですw


(b`・Д・)bおめで㌧♪です。
神戸…戦力だけ見たら優勝級なのに…w
ウイイレだけで強いタイプ…つまり、いつも通りなのか…(笑)
ガンバ強いなぁ…(;^ω^)高木君も見たいです~(;^_^A
by 猫毬 (2020-07-27 10:02) 

카지노사이트

タテ
by 카지노사이트 (2020-11-16 09:20) 

카지노사이트

タテ
by 카지노사이트 (2020-11-16 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。