SSブログ

感染防止対策の徹底 [ウイルス]

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 90

コメント11

kiyokiyo

猫毬さん
おはようございます!
いつも楽しく拝見しています^^
僕もそう思います。
感染防止を 徹底するということは、極力外出を自粛するしかないんですよね^^

by kiyokiyo (2020-07-23 05:53) 

りみこ

迂闊が一番怖いんだろうなぁー
迂闊な行動を取らないように自分を守ってそして大事な人も守って
みんなでこれを乗り越えていくしかないんだろうと思いまする
by りみこ (2020-07-23 07:54) 

さすらいの話師

>誰が いつ 何処で 感染しているか?
検査したとしても、検査後に感染してる可能性は否定できないワケで、何だかな~ってなります。
by さすらいの話師 (2020-07-23 08:25) 

ニッキー

感染してても無症状の方がいらっしゃるのでわかりませんよねぇ(ー ー;)
やっぱりどうにか自衛するしかないですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-07-23 08:42) 

ChatBleu

まったくです。充分注意する以外に手立てがないし、それで完全とも言い切れない。
by ChatBleu (2020-07-23 09:28) 

猫毬

おはにゃあ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;
; ; ;(*・ω・)o个; ; ; フッタリヤンダリ…


kiyokiyoさんマイドどもです^^/
うみゅ。個々人で不要不急を判断して、
外出自粛を数年間続ける以外ないですねぇ( ;'д`
今はソレしか…(´;ω;`…

20代の警官て…んまぁ恥ずかしいって思っちゃう
お年頃なのかなぁ…( ;'д`)。。
ちゃんと言い出してさえいればなぁ…職業意識大事。
風俗に行った事が恥ずかしいって思うくらいなら
行かなきゃいいのに…とは思うです。
行く事自体は否定出来ません。
自粛産業でもないですからねぇ(;^ω^)


迂闊はいつどもどこでも怖いです゚ω゚;)))
昨日のサッカーの試合で迂闊にも
4失点したクラブがあるです( ;´∀`)……
そうそう、、、
お手手早く良くなりますように(*'∀'人)

うーんと、自衛ってのはよく聞く話ですが、
そもそも自衛し難いからこそ厄介なウイルスなわけでw
だからこそ、仰る通り(o'∀')b自分だけでなく。
みんなで乗り切らなきゃならんですねぇ^^


そそ。ソレです^^PCRの信頼度は7割程度。
先日も、どこぞで、
☆軽い症状が出ていて、
2度の検査で陰性だった人が、
38度越えの急熱で3度目の検査で陽性……。☆
つまりは、もう。。フツーーーに見える人でも
感染者の疑いはある社会なわけで……
あとは、自分の生き方と相談して、
どこまでリスクを許容するか?て話かもですねぇ(;^_^A


無症状感染者は、初期段階から
問題だったですよねぇ。。
猫毬もブログ内で「stealth infector」て
言ってたんです^^;
実際に無症状な人も問題だし、
感染経路を恥ずかしがって言えない人も問題ですよね。
( ;'д`)ウーン…


ChatBleuさん♪
注意も手段が限られていて苦しい所ですよねぇ…(-_-;)
んでも、手洗いだけは確実に効果的なのですわww
なので、イラストの店主も最低限の張り紙を(笑)(笑)(笑)

by 猫毬 (2020-07-23 13:15) 

テオ

家の近くに通っている高速道路 いつもよりも断然音が大きい 交通量が多いのね 人が動いているんだ コロナを乗せて コロナを撒いて
by テオ (2020-07-23 17:07) 

kou

今日は車の数が多かったです。大勢の人が動いてるんですね。
Go To トラブルキャンペーンは人災になるかもしれません。
by kou (2020-07-23 17:25) 

猫毬

うみゅ。交通量も乗車率も高いようですねぇ^^;
んまぁ。そうでないと潰れてしまうかもしれない、、
交通機関会社やガス燃料屋、自動車メーカー、
道路関連の職業が、あるかもしれません。
とはいえ、、現状の段階で自由気ままに移動しちゃうと……
(。-`ω´-)ンー…。。。ですよねぇ。。。
コロナを運んでる、と、いうか、、
コロナのリスクを何処から何処にどれだけ運んじゃってるか?
しっかり管理できていないことが問題なのだと思います。。
過敏にコロナが拡がっちゃう~~><って思っちゃうと、
逆に気にしてる方の「心」が苦しくなっちゃいます。
その事で精神的に負担がかかったり、イライラしたりしたら、
新コロ以外でも具合が悪くなっちゃいますよぅ^^;
深呼吸して、気を取り直して♪いつもより少しだけ^^
手洗いなどを気を付けていきましょう(o'∀')b.。。
ニャホ(=^・^=)


おお。ソッチも交通量が……( ;`・~・) …
そっか、、たしかに観光のターゲットに、、
なりやすいかもですよねぇ…(;^_^A
初の感染者などが出ませんように…(*>人<*)。
※あと、しょうちゃんが無事でありますように(;'∀')…。

by 猫毬 (2020-07-23 19:39) 

カトリーヌ

だんだんみなさん我慢が効かなくなって
きている感じですね。
無症状の感染者も多いみたいなので
いつどこで感染するか...
今は若者が大半ですが、彼らが高齢者や
基礎疾患をもつ人たちにうつして...カオスですねw
Go To トラベル、今はマズイでしょ、今は!
by カトリーヌ (2020-07-24 14:37) 

猫毬

あい(;^_^A…我慢…てか(;'∀')…
猫毬の妄想では、、、たぶん…
新コロの状況は、今より、も少し悪くなります( *'w')b
その状況を「我慢できるか?」…ではなく。
「受け入れられるか?」って話になってくると思います。
GOTO…結果的に、、
やらない方が旅行者多かったんじゃない?w
って思う猫毬はヒネクレもの?(笑)

んまぁ今のうちに消毒液、薬用ソープ(^^♪
いっぱい買っておいた方が良いかも♪です。
(秋冬用に^^)

(猫毬は、未だに給付金入ってこないから
買えないけどネ(´・ω・`)…)
by 猫毬 (2020-07-24 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。