SSブログ

観客動員自粛推奨<浦和レッズ> [毬]

浦和レッズロゴ2.jpg

うむ(;`・_・´)。まず。

m(__)m。ゴメンナサイ。

浦和の楚忽者どもが、さいたまスタジアムで行った、
コロナ禍の制限付き有観客試合における応援規約違反。
(指笛や試合後の応援歌、試合中の空席を叩いての応援)

「楚忽」の文字通り、軽はずみな行動としか言いようもない。
その行動の結果、どのような事態が起こるか?
どのようなリスクが考え得るのか?まったくもって、、
アタマが悪い(´;ω;`……

浦和に縁のあるものとして心からお詫び申し上げます。
鹿島を応援していた人にもm(__)mゴメンです;;

…言い訳では無いですがw
猫毬は浦和レッズのサポではありません(;^ω^)。。

浦和レッズを特別に応援もしていない。
ただ、、少年猫毬が多感な頃に開幕したJリーグ。
その時に浦和に居た。それだけといえばそれだけw

猫毬は東京生まれですが、、首都圏近郊を、
数えきれないほど住処を変えつつ生きています(;'∀')

ただし、自分にとって故郷感のある場所は、、
やはり浦和です(^^♪

なので、浦和レッズを特別視はしていますが、、
浦和の戦術に一貫性を感じた事はありませんし、
浦和レッズってクラブに大した魅力も感じません。
むしろ、、もっとビジョンを持って運営して欲しいww
そう思っています(;'∀')

浦和の現SD(スポーツダイレクター)の土谷さん。
…ツッチー先輩は。。直のOBです(笑)。
親友の姉貴の同級生でもあります。
彼が現役時代だった頃は、、
猫毬のバイトしていたレンタルビデオ店に…
駐車禁止の店の前にベンツを雑に駐車し、、
山ほどのAVを借りていってました。(*゚ノз゚)ヒミツネ…
当時はドン引きでしたが(;^_^A
今考えると、どっかの風俗で性病貰うリスクを避ける。
という、プロとしては正しい行動だったかも……
って、、なんの話だwww( -'д-)y-~

んでも、ツッチーのおかげで(一応許可はとったw)、
店で浦和レッズグッズのサービスもしてた(;^_^A。。
なので、本来はレンタル5本までしか借りれない
ってルールだった店側も、
店長が「彼なら何本貸してもOK」て言われていました♬w

……どーも話が逸れてしまう(笑)(笑)(笑)


って事で、、Jリーグ側が許可しても、
浦和レッズとしては、観客制限を数試合
設けるべきですな。

サッカーにおいて、サポを管理できない。てのは、
即ち、死人が出るリスクを意味しています。
サッカー観戦が趣味の人は、、
イングランド「ヒルズボロ」で昔、何が起きたのか。
知らない人は少ないかもですが、
気になった人は「ヒルズボロの悲劇」でググってね^^

ましてや現在はコロナ禍の異常事態中。
入場サポやスタジアム周りのサポ、
スポーツバーや居酒屋の観戦サポにも
気を付けて欲しいですな。

観戦居酒屋が、、感染居酒屋にならんようにね(o'∀')b


(=^・^=)ニャホ




一部の浦和サポへ。(知り合い含w)

「制限の中にこそ、発見がある。」
制限と戦っているのはクラブだけじゃない。
サポーターってんなら、
一緒に正しく戦えや。( *`Д')凸ゴルァ。


※ちなみに、今日の試合は味スタです(o'∀')b
まさかとは思うが、他者(ヨソ)さまに
迷惑かけんなよ~(」゚Д゚)」

とてもいえないやさしさ(104)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 104

コメント7

ニッキー

サポーターさん、応援したい気持ちはわかるけど
制限はきちんと守らないと自分たちのせいで
また無観客試合になりますよぉ(*_*)
by ニッキー (2020-07-18 09:25) 

ゆきち

甲子園でも叫び声で審判が試合を中断して注意のアナウンス、という事態がたびたび発生。
東大阪のスポーツバーでは飲んで騒いでクラスター発生。
応援するつもりが足を引っ張る結果になっちゃダメですよね・・。
by ゆきち (2020-07-18 10:07) 

猫毬

おは雨にゃす( ;ノд-)…
雨雨すぎて…桜の木の根元にキノコが大繁殖してた…。
食えるヤツかなぁ…( ゚ ρ ゚ )…。。


うみゅ(;`・_・´)
サポさんも必死なのは解るんですけどねぇ(;'∀')
上手く折り合いの付く応援が出来ないものかしら(-_-;)


あ、ありましたね~( ;'д`)
いっそ試合中断、順延にすればよかったのに…w
東大阪の件は初耳でした(*_*;…
なんか…日本では「夏」で緩んできたてのもあるかもですが、
世界的に、新コロに関して「もう疲れたからいいや」て、
投げやりな感じが恒常的になりつつあって少し怖いです|ω・`))
by 猫毬 (2020-07-18 12:46) 

さすらいの話師

サポは…声上げたいですもんね。個人的にはメイン席が多いので、ブツブツ言うタイプなんですけど、ゴール裏に入りたい人は騒ぎたいですもんね。
ただ、騒いだら試合中断くらいの処置は必要な気もしますね。

この場合は…試合後なんで…違うのでしょうけど。

テレビ観戦もするんですけど、ボールが前線にあるときの守備の動きやキーパーの動きとか気になるからスタジアム行きたいです。
(逆にピッチ全体が映るとスタに行かなくなるのかもです)

by さすらいの話師 (2020-07-18 15:06) 

猫毬

こんにゃす。。(^^♪

あい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
全くもって、そうなんです…(´・ω・`)。。
声出したい気持ちは、、
胸が引き裂かれるほど解るのです(*>Д<)
だからこそ、、なんとか上手いことやって
欲しいのです(*>人<*)
ちなみに猫毬もブツクサタイプなので、、w
なんなら埼スタの3階席開放してくれれば、
そこの最上段でも構わないのです(笑)

この時の試合はですね、テレビ中継上では、、
やはり試合中にもガンガンと席叩く音
なんかも目立ってたんス(。>д<。)ゞ
ただ…もちろん、おとなしく応援してた人もいたのです^^
むしろ、入場の拍手、プレーへの拍手、、
ピンチの拍手、チャンスの拍手(^^♪
おお…なんと…。。拍手だけでバリエーションが出せるのか!
…な~んてw最初は驚かせられたりもしてたのです(;^_^A
それだけに、残念無念でした><・。・
応援に関しては、今後、
上手く折り合っていく事を期待したいです(o'∀')b

>テレビ観戦もするんですけど、ボールが前線にあるときの守備の動きやキーパーの動きとか気になるからスタジアム行きたいです。

コレは100%同感なのですwあれですよね?
映ってないサイドのポジションとかもですよねw
ブッチャけ、全体が見えないとw
戦術もなんも解り難いですし、選手の意識も見えてこない。
なので、やはりサッカーは
スタジアム観戦は良いモノだと思うです♪

※あと、、今なら、、スタジアムに行くと、
試合開始10分で息が上がってる選手とか観れそう…
とか不謹慎な事も考えちゃいます(笑)
by 猫毬 (2020-07-18 15:48) 

さすらいの話師

>試合開始10分で息が上がってる選手とか観れそう…
>とか不謹慎な事も考えちゃいます(笑)

イジ悪ですね!サボりが丸見えですもんね。
by さすらいの話師 (2020-07-18 16:50) 

猫毬

てへ(ノω`*)
ささ、パナスタで勝利ですよ~wふぁいお~^^/
まさか!スタジアムにいたりしてww
猫毬的には、ガンバスタメンは、よさげです♪
大分の、、、岩田にお気を付けを~(;^_^A
by 猫毬 (2020-07-18 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。