SSブログ

久保建英は何処へ征く [毬]

久保建英は何処へ征く

久保建英02003.jpg

うむ♪
レアル・マドリッド所属。現在レンタル先のマジョルカで
評価を上げている久保建英。

来季のレアル・マドリッド復帰が難しそうな雰囲気です(;^_^A
またレンタル生活かぁ…( ゚д゚ )…。。

現在、レアル・マドリッドには、
3人の有望な若手ブラジル人がいます。
ホドリゴ(19)
ヴィニシウス(20)
ミリトン(22)
です(^^♪
※そのうちブラジル代表として
有名になるかもですので、
覚えておいても良いかもです(o'∀')b

この3人は今、スペイン国内でのプレーが1~2年目。
まだ、ブラジル人選手として、外人枠での登録となります。
ラ・リーガ(スペインリーグ)では、
EU圏外の外人枠は3人。
なので、久保がレアル・マドリッドに復帰しても、
外人枠がアブレちゃうわけです( *'w')b

彼らがあと3~4年スペインでプレーすれば、
スペインの市民権が獲得できます。
そうなると外人枠に空きが出来て、
久保が入る余地が生まれます。

または、数年内に3人のうち誰かが移籍や、不調。
怪我で離脱などすれば、久保にもチャンスが巡ってくるかもです。

もちろん、ソレ以前に、
彼ら以上の実力を、久保がレンタル先で見せつければ、
状況は一変します(^^♪

ジダン監督とすれば、久保は将来性のある育成保険w
手放すつもりは無いでしょうw

久保もまた、相当な高額の
他国からのオファーを断っていますので、
レアル・マドリッド以外での所属は考えてないでしょう。

※猫毬としては…wとっととドルトムントあたりで、
ハーランドとプレーして欲しいのですがね…(笑)

んまぁ、来期もレンタル生活は堅そうです( *'w')b
んで、、、
レンタル先ですが、、
いままでお世話になった赤いユニフォームのマジョルカから、
も少し、上位のスペインクラブになりそうだそうです♪

猫毬の予想では、、、
様々な要素を勘案した結果、、、
レアル・ソシエダ、セビージャ、、の何れかでは無かろうか?
ってヨんでおります(;^ω^)。。
ヘタフェもあるのか…一応。。

いずれにせよ、欧州の大会、CL(チャンピオンズリーグ)
もしくはEL(UEFAヨーロッパリーグ)の、
いずれかの参加権のあるクラブでのプレーを目指しそうです。

とりま、。彼は未だ、幼虫です(;^_^A…
ひとりで中堅クラブを優勝に導けるほどの
スーパーマンではありません。
今しばらくは、静かに見守ろうかと思いますです( ^∀^ )

(=^・^=)

…※んまぁ…新コロで…まともに
リーグ開催できるか、、シランケドナ……(。-`ω´-)…。。
とてもいえないやさしさ(102)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント5

ニコニコファイト

久保君て、一つのクラブに長くいるイメージがないです^^
by ニコニコファイト (2020-07-15 06:44) 

さすらいの話師

>とりま、。彼は未だ、幼虫です

もし、来年オリンピックになったら…どうでしょうか?
代表でも、どうでしょうか?コロナが無かったら…。
逆にコロナがあったから…になればと思いますけど。



by さすらいの話師 (2020-07-15 09:00) 

猫毬

おはにゃす(*^ω^*)/
す…涼しい…でもあんま嬉しくない(;`・_・´)…


久保くんは本来なら、、、、
ずーーーっとバルセロナだったんです(;^_^A
いろいろ事情がありまして(;'∀')。。


おお…wwすでに来年のオリンピックが…
「もしも話」になってる(笑)(笑)(笑)(笑)
まぁ…無理もないですなw同感ですし…w

オリンピックがあっても無くても、
彼の状況は変わらない気がします。
今のところ分かっている事( *'w')b
・彼はポジションに関係なく守備的な選手でない。
・彼はストライカーではない。
・周りの選手のプレー選択を変えてしまう程のけん引力は無い。
・パスとドリブルに特化したタイプの選手。
・周りに生かされるタイプか、生かすタイプか、
…そいつぁ今後次第(o'∀')b
こんなところです♪いづれにせよ、周りのレベルが
高ければ高いほど能力は倍化します(^^♪
今の日本五輪代表の実力を考えると……^^;…
日本代表では、周りの選手は成長するかもですが、
彼は成長しないでしょうw
その時になったら、少し見てみたくなるかも♬
んでも今はまだ、有料でも見たーい♪
と思えるほどの選手では無いです(;^_^A
そういう意味で「まだ幼虫」ですw
by 猫毬 (2020-07-15 10:09) 

さすらいの話師

>んでも今はまだ、有料でも見たーい♪
>と思えるほどの選手では無いです(;^_^A

そこなんですよね!凄いんですけど、まだプレーの色が薄い感じで、期待はするけど、実際は未知数ですもんね。

>そういう意味で「まだ幼虫」ですw
そう言われたら確かに幼虫ですね。ただ、本人の風貌に反して"ふてぶてしい"幼虫ですけどね。
by さすらいの話師 (2020-07-15 12:57) 

猫毬

wwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
ソレナて感じです(笑)
んまぁ。。数年後に面白いモンみせてくれるなら…
太々しさも…許しましょうか( *'w')b
w兎にも角にも、現段階で回りが騒ぎ過ぎな気はするデス♬
by 猫毬 (2020-07-15 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。