SSブログ

サカばな <サッカーの話> [毬]

うみゅ( *'3`)ノ
今日はサカばな♪

Jリーグが動き出し、今のところ順調(^^♪
んが、ブレイクの影響はアリアリです(;`・_・´)。

怪我、プレー、戦術、、
審判問題、試合管理、リモート対策、、
んまぁ準備できていた事も、
これから模索していく事も、、

今の段階ではっきり解るのは、
こーゆー時にこそ、本質が見えてくるって事です。
なので、むしろ、色々なモノが洗い出されて、
良い機会かと思います(o'∀')b

7/10以降、Jリーグでは5000人を上限に
観客を入れていきますが、少なからず不安であります。
東京が(;`・_・´)感染管理できてない状況ですからねぇ…。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
国や都知事が言っている事もおかしいです。
検査が拡充しているから陽性者が増えた??
ふむ。それはよろしい(^^♪
んがしかし、、
「それならそれで、事前に言えやこら!」
ですわ…(# ゚Д゚)。。
「検査数の増加により感染者数が増加することが予想されます。予想される感染者増加に対しての医療体制の準備は整っています。都民の皆様におかれましては、どうか落ち着いて、新しい生活様式に徹して戴きますよう、ご協力お願いいたします。」て事前に言っておけばよかった話です。なのに、、、
後から言うからさ、、感染者が増加した結果に対して、後付けのように、理由をこじつけているように感じちゃうのですな…まったくもって、市民の人心も管理が出来ていない。
国も国で「医療体制が切迫していないから非常事態ではない」て判断は稚拙に極まれます。毎回のごとく専門家、または医療従事者が言っている事ですが、医療体制がひっ迫してからでは、医療崩壊は避けられないのです。病床数を確保できているからといって、医療体制が整っているかは疑問ですしね、、、。相変わらず対応する医師数、装備の数には限りはあるわけです。そらーそうですw準備してないのだから足りなくなりますわなw
まぁ今回は「サカばな」、あまりうるさくは言いませんが…(-_-;)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この上は、感染者がなるべく少ない事と、
感染者発生の際の、事前の準備( *'w')b!!
しっかりした対応を願いたいですね♬

Jリグは7節までは移動自粛のため、
東日本同士、西日本同士、の対戦となります♪
この影響が中後半戦に、どのような影響を及ぼすか?
そのあたりも見どころです(o'∀')b


海外では、、

イングランドは残り数試合を残して、
リヴァプールが優勝しましたが、、
2部リーグの「チャンピオンシップ」は、
途中中断で順位を反映したところまでは解っていますが、
来シーズンからの昇格は、2チームは決まっているものの、
確信は、、なんか持てない…(;^ω^)
ホントにリーズはプレミアに帰ってくるのか?(笑)

また、昇格3チーム目を決めるプレーオフの結果は
情報が得られなかった…。

さらに、2部中堅でプレミアへの昇格もちょくちょくしていた、
ウィガン・アスレティックが破産したそうな…。゚( ゚´д`゚ )゚。
ぬぅ。。。
簡単に破産するようなクラブじゃないんだけどなぁ…
やはり、欧州での新コロ猛威は激しいのか…。。

ウィガンは、、
イングランド事情に詳しい人は、きっと(;^_^A
ウィガンって聞くと、先に思い浮かべるのは、
サッカークラブの「ウィガン・アスレティック」ではなく、
ラグビーの「ウィガン・ウォリアーズ」でしょう(笑)
同じスタジアムを共用している、
このふたつのフットボールクラブは、
どちらかといえばラグビーの方が有名ですからね(o'∀')b
さーて、、
どっかが買い取るかなぁ(;^ω^)ウィガン…。。
プレミアに上がっても優勝を狙えるほどの脅威
にもなれないし、スタジアムの集客も中規模…。。
よほどのフットボール狂の金持ちでもなければ
買収は無さそうだけどなぁ…。。
土地的にも、マンチェスターとリヴァプールに挟まれて、
良い選手の育成も難しいだろうに…(;^_^A
どうなることやら…( ;`・~・)…

プレミアの情報もってる人プリーズ_| ̄|○))



そうそう、FC東京の、
橋本拳人くんがロシアへ移籍だと?
ふむぅ…FC東京にとっては痛手だろう…。
んが、橋本…ロシアで良いのか??(;^_^A
まぁ彼も貴重な代表ボランチ候補・。。
無事と順調な成長を望みたいですね(^^♪
ふぁいお~( *'ω')ノですよね^^

リーガセグンダ(スペイン2部)で大活躍中の、
ウエスカ所属の岡崎慎司ですが、
まさか、サラゴサ(香川所属)を抜いて2位浮上とはな…
相変わらず予想以上のことをしてくれる漢だな(笑)
リーガに昇格しようなら…ほんまに凄いな(;^ω^)。。
こちらもファイオ~ですね( *'3`)ノ


今回はここらで失礼しま (o'д'o)ノマタネ。

(=^・^=)

すごいやさしさ(103)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 103

コメント 4

U3

おはようございます。
海外のサカばな興味深く読ませて頂きました。英国もスペインも何度も行っているので都市名が出て来るとその光景がすぐに目に浮かびます。バルセロナの「カンプ・ノウ」スタジアムとか・・・。

西村大臣も小池都知事も根拠のない話でお茶を濁していますね。来週は後半から一気に感染が広がる気がして止みません。
by U3 (2020-07-11 07:36) 

さすらいの話師

Jリーグですけど…選手の声が聞こえるのは、ちょっと嬉しいですけどネ。海外からの監督の指示も新鮮ですよ。
肉声でヤバい状況が分かるのは、スタジアムとまた違う感じで。(河川敷の草サッカー感?)
だけど、どうなんでしょ?締まらない感じ…緊迫感が画面から感じないのは。見る方も模索してる感じです。


by さすらいの話師 (2020-07-11 08:07) 

ニコニコファイト

昨日243人?ニコ聞き間違いかと思ったら本当に243人びっくりぽん!
by ニコニコファイト (2020-07-11 08:42) 

猫毬

おはにゃす(*^ω^*)/

おお…欧州渡航いいなぁ…( ゚д゚ )じゅるw
中途半端なサカばなで申し訳ないです(;^_^A
今は情報が入ってき難いのですー(;д;)ピエン
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです♪

うーん…新コロ対応…やはり我が国はモヤモヤしますねぇ
(。-`ω´-)…はっきりと、何人死んでも経済優先とか
言っちゃった方が、まだ支持率も回復しそうなのに…
ナントモなぁ…(;'∀') ヘタクソ感が目立ちすぎる…w
検査数も……wすべて把握している訳でも
ないだろうに…(-_-;)…。
※民間会社や私立大学は
法的には検査報告義務が無いですからね(笑)


Jのリモートマッチ観戦は…慣れもあるんすよねぇ(;^_^A
よく有観客で危なそうな場面で歓声が上がりますが…
ジツワそこから攻め込まれても怖くないって場面があったりw
あとは、最近、怒号の飛び交うサッカーは古いかも…て、
少し思ってたりします(笑)。。
叫んでも結果はあんまり変わりませんからね…(;'∀')
なので、叫ばなくてもピッチ上の選手が
状況を共有している事が大事だったりするかもですw

締まらない感じは、、ソレとは別に理由があるかもです。
降格が無いってのもあるですし、現役Jリーガーの多くは、
「かっこいい所を見せたい」て気持ちが
まだまだ強い面はあるかもですよね(;^_^A
…良くも悪くもなんですけどねww
なので観客のアリナシは影響はありますねぇ。。。
むしろ、結果出して金稼ぐぞ~って思ってくれた方が、
プレーはピリっとするのかもシレナイwww
いずれにせよ、観る方もイロイロ気づかされる機会です♪


243人…うむw誰もが皆、、「全国でだよね?」
って思ったかも…w
少しビビる人数ですよねぇ^^;
by 猫毬 (2020-07-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。