SSブログ

日本代表選手紹介「遠藤航」 [毬(選手紹介)]

猫毬としたことが、、彼の紹介してなかったな(笑)

遠藤航.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

遠藤航(27歳)178cm
MF,DMF,CB,右SB…他
右利き、シュトゥットガルト所属。

中高と地味な活躍で湘南ベルマーレに入団。
当時の反町監督(現JFA技術委員長)に見いだされ、
加入1年ちょい、19歳で湘南のキャプテン就任。
実力を発揮しJ1に昇格。。その後、浦和レッズに引き抜かれる。
5年後、シント=トロイデンへ移籍。日本代表入り。
同クラブで鎌田大地(現フランクフルト)や、
富安健洋(現ボローニャ)と強力なラインを形成。
鎌田、富安の移籍に続き、ドイツブンデス2部の
シュトゥットガルトへ移籍。移籍後、
苛烈なポジション争いを制しレギュラー獲得。
移籍後1シーズンでブンデスリーガ1部へ昇格。

日本代表では2019アジアカップでの
途中負傷による離脱で涙(´;ω;`)シクシク
コレがなければ優勝の見込みもあった。。…ト オモウ…w

来シーズンがどうなるか…シントが保有権を行使するのか、
レンタル延長なのか?できればブンデス1部で鎌田、長谷部、大迫らと、
しのぎを削っていただきたいですね(o'∀')b

ああ。。そうそうw大迫所属のブレーメンは、、
無事にPO戦を切り抜けてブンデス残留ですw

来季、ブンデスリーガが順調に開催されるようなら、
DAZN加入を考えようかな(^^♪


遠藤航。。
今後の日本代表の中盤の核となり得る選手。
…と期待したいです(^^♪

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント6

zombiekong

ブレーメン残ったんですかー。
大迫がどこに移籍するのか楽しみにしてたから、喜んでいいのか何だかなぁ。
シュツット⋯ストゥッと⋯(言えない)そこの試合はあまり見た事ないです。
by zombiekong (2020-07-08 00:13) 

猫毬

うみゅw猫毬もコッソリ楽しみにしてた(笑)
んでも本人が如何なくプレーできるクラブは望ましい♬
シュトゥットガルトはけっこう親日クラブで、
今までも多くの日本人選手がいたんですよ~(o'∀')b
by 猫毬 (2020-07-08 00:40) 

さすらいの話師

>コレがなければ優勝の見込みもあった。。…ト オモウ…w

アレは悔やまれる離脱でしたね。優勝してましたから。
だけど、ドイツが多いですよね?ドイツのサッカーと
日本のサッカーが似てるとは思わないんですけど…。

by さすらいの話師 (2020-07-08 08:29) 

猫毬

うみゅ(^^♪
アジアカップは…他国のアジアの強さも実感はしましたけど…
結果勝てていればなぁ…て感じでしたよねw

ドイツ移籍が多いのは、いろいろネットで言われていますが…
・日本人と国民性として共通点が多い。
・マジメで勤勉な所が似ている。
・昔、奥寺が開いた道が未だ受け継がれている。
うむwww嘘だとは言いませんがww眉唾でしょう(笑)(笑)

猫毬が思うに…ドイツ選択は当然の結果なのです^^

欧州5大リーグって呼ばれますが…
スペイン・イングランド・フランス・イタリア・ドイツ。
今は、この5か国ですかね♪ 
各国とも色々制限はあるんですが、
この中で、外人枠が基本的に無制限なのが、、
イングランドとドイツです。
んが、イングランドは外人枠以外に、
就労ビザが必要になります。代表キャップ数率とかね…
この辺りは……井手口くん絡みでご存じですかね?^^。

☆ドイツは就労条件が無く、外人枠無制限(^^♪
※2006年に外人枠撤廃。
さらにいえば、南米選手が移籍に消極的wナゼか…w
(…寒いからなのかなぁ…(笑)(笑))
なので、自ずと日本人選手に目が向きやすいんですなぁ…
もちろん、スカウトの結びつきが多いのも原因です(o'∀')b
香川や長谷部らの活躍もあって、知名度も上がりましたからね。
ドイツクラブと日本人の結びつきは必然かもですねぇ♬
※簡単な説明ですが…(;^_^Aこんなところですw
by 猫毬 (2020-07-08 09:03) 

さすらいの話師

>嘘だとは言いませんがww眉唾でしょう(笑)(笑)
国民性が似てるトコもあるでしょうけど違うトコも多いですし、
何よりドイツ語って英語より面倒じゃないですか!

>この辺りは……井手口くん絡みでご存じですかね?^^。
はい!確かツネ監督も似た経験をしたと何かで読んだコトあります。(サカマガ?)

>☆ドイツは就労条件が無く、外人枠無制限(^^♪
コレは納得!欧州からすると手付かずの選手が多いのでしょうね。
ソコで当たりクジの選手が多かったのでしょうね。あとJに来る海外選手で素行の悪い選手とか…いますけど。日本人だと素行の面で安心感があるとは思うのですが。

by さすらいの話師 (2020-07-08 13:54) 

猫毬

(^^♪言語は大きいです♪
昨今の日本人は言語習得率が高いです♬
※ドイツは田舎じゃなければほぼ、
英語で通じるんですよ~(;^_^A試合中もほぼ英語ですw
南米のポル語、スペ語の人種は
イギリス、ドイツには移籍し難いのかもですね(^^♪

井手口君の時はリーズで気の毒な感じでした;;
なので彼にはココからファイオ~て思ってます。
※もっとヤれるはず…だろ?グッチー!^^
宮本恒さんの時は結果的にオーストリアで良かった気がします♪

素行が良いってのはアルかもしれません^^
これは、、レッズの手前味噌ですが(;^_^A
ブッフバルトやバインによる日本人の良さの伝わり方は、
ドイツサッカーへの影響がでかいです♪
ブッフバルトとか…帰国後、偉くなっちゃったからww
なので、コネクションとして日本人への印象は良い国ですね。
そういう面も、あるにはあります^^



by 猫毬 (2020-07-08 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。