SSブログ

ダイジにしようネ(^^♪ [毬]

ラシュフォード002.jpg
クラブの基本は育成で御座います(*- -)(*_ _)。
下部組織から育ててチームの軸とする。
これが出来て初めて、戦略戦術や、監督選別や補強などがあります。
育てられない奴ぁ、、戦う資格も無いわけですな(;^ω^)

アレクサンダー=アーノルド.jpg

現在、プレミアリーグで猛威を振るっているリヴァプールですが、
右サイドバックに66番の彼がいなければ、
そもそもシステムが維持できません。


冒頭のラシュフォード君も「王朝が終わった」と囁かれているマンUにおいて、
育成から出てきた貴重な選手(^^♪
こういうところから、現在では希少種となった、
バンディエラが排出されていくのだなぁ(=^・^=)

SジェラードやPマルディーニみたいなのは、
そうそう現れないとは思いつつも…。。

下部組織を大事にするクラブは気持ち良いですね(o'∀')b


※メッシくんは、若い頃からバルサですがw
育成された?_?いやぁw彼の場合は…
最初っからモンスターでしょう(笑)

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント5

zombiekong

リバプール優勝やったねー! ってほとんど試合見られなかったのです。
ずっと応援してた頃は惜しいところでダメだったのに~。
by zombiekong (2020-06-27 00:37) 

猫毬

うみゅ(;^_^A…リヴァポ優勝おめでとデス(*・ω・*)ノ
んまぁ、昨年中に数敗は決まっていましたですねw
このうえは、王子の活躍にも期待したいところです(^^♪
by 猫毬 (2020-06-27 00:44) 

さすらいの話師

下部組織からの選手への意識って日本特有の意識な気がしてたんですけど。いや知ってましたけど、イメージでユース育ちが特別って意識は欧州だと違う気がしてました。育成で育っても売られちゃう事情も淋しいもんですけど。
by さすらいの話師 (2020-06-27 08:50) 

ゆきち

「リバプールの伝説的OBであるマーク・ローレンソン氏が、日本代表FW南野拓実のポテンシャルに太鼓判を押した」という記事を今読んだところです!
王子頑張れ~(#^^#)

by ゆきち (2020-06-27 14:21) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪

下部組織から選手へってのは日本ではJリーグ発足後に
欧州を模して徐々に浸透してきた考えでし^^
つい30年前までは日本では高校サッカー全盛w

うみゅ(;^_^Aけいと君wふぁいお~だぞ~w
クラブの色ってのもあるですね^^
絶えず若手を循環させることでクラブ内の新陳代謝と、
経済面を維持しているトコもあるです♪
んが欧州でも大きいクラブは、やはり育成の考え方はとても強い。
先日、赤紙で気の毒だったイ・ガンイン君も、
韓国人ですがバレンシアのカンテラです(^^♪
久保とガリガリしのぎを削って欲しいなぁw
…まぁ、、ライプツィヒ、マンチェスターシティ…など、
大金でクラブまるごと変革しちゃうのも、、
流行りではあるんですがw猫毬は、んまぁw
好みでは無いですなw


おお♪ダイジェストネタですな?w
※サカマガ派、サカダイジェスト派、てのがいたりしますw
2代サッカー紙時代の名残です(;^_^A

南野はこっからですねぇ(;^_^A
コロナ禍でどこまで本領を発揮できるか…
見守りたいですねぇ♪
by 猫毬 (2020-06-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。