SSブログ

世界で最も美しいダービー [毬]

マージーサイドダービーグッディソン.jpg

イングランドではプレミアリーグが再開しました。
残りは9節。首位はリヴァプールで、
なんと、2位のマンチェスターシティに勝ち点20点差以上ですw
早ければ明後日頃には優勝が決まります(;^ω^)

リーグ再開の初日では、
「世界で最も美しいダービー」
マージーサイドダービーが行われました♪

赤と青の両チームに緑のフィールド。
世界で最も美しいとされる、このダービーマッチは、
マージー川の、特に河口付近リヴァプール市の
川沿いのふたつのクラブ。
「リヴァプール」と「エヴァートン」
の対戦のことです(o'∀')b

今回はエヴァートン(H)ですね^^
エヴァートンvsリヴァプール
です。

どこのダービーマッチでもそうですが、
ダービーマッチは、成績戦績に関係なく、
どちらのクラブにとっても重要な一戦になります。

リヴァプールのホームスタジアムは、
有名な「アンフィールド」ですが(^^♪
エヴァートンのホームスタジアム、
「グッディソンパーク」もステキなスタジアムです^^
もともとは、アンフィールドも
エヴァートンのスタジアムだったんですよ~w
家賃の値上げに耐えられず、出て行ったところを(;^_^A
リヴァプールがホームスタジアムにしたです。
…。(。-`ω´-)ンー…
語り始めたら1か月はかかってしまうw

スタンリーパークを挟んで存在する、
マージー川沿いの、この2クラブは、
景観や歴史も含めて、毎年楽しみなダービですね(o'∀')b


さて、、
リヴァプール所属の王子こと「南野巧実」ですが、
先発で登場(^^♪
日本人がマージーサイドダービに先発で……
(╥_╥)こんな日がくるとはなぁ…

王子は前半のみで交代。
結果は 0-0 でスコアレスドローでした。

どの選手も上手でしたが、
体が動いてない感じは否めませんでした。
やはり長いリーグ中断の影響は大きいか…(。-`ω´-

とはいえ。。
来シーズンがどうなるか、まだ不明ですが、
また楽しみにしたい一戦ですね(^^♪

(=^・^=)


※サー・ケニーが見に来てたな……久しぶりに見た…w
とてもいえないやさしさ(91)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント2

さすらいの話師

東京とか静岡のダービーって知らないんですけど、大阪ダービーは毎回バチバチですよ。ただダービーって、シーズンの成績と無関係に白熱しますけど。アレが出来るなら…他の試合でもヤレっと思うんですよ。
by さすらいの話師 (2020-06-23 09:17) 

猫毬

おはにゃ♬
関東のダービーは…猫毬の知っている範囲では、
それぞれクセが強いですw
・東京ダービーはいまやレアですなwヴェルデー;_;
・静岡ダービーは種類が多いですwJ発足以前はホンダvsヤマハ。
今は清水vs磐田かホンダって感じです。昔から熱かったらしいw
・埼玉ダービーは大宮が(;^_^A生贄扱いされます。
なので大宮がどこまで戦えるか?てダービーとなります。
・神奈川ダービーは、つまりは川崎vs横浜FMなので、
ダービーでなくとも熱くなりがちですにゃ(^^♪
・そして今年は横浜ダービーが見れます^^。7/22は日産スタジアムで、カズ、俊輔、松井大輔が見れるかもです♪

総じて関東圏ではダービーが多いです^^;。。
熱さは、それぞれですねぇ^^www
by 猫毬 (2020-06-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。